ようやくお出かけ記事です


10月13日(日)
猫のレオが死んで落ち込んでいるジィジとバァバを励ましに行きました。(写真は無し
リッキーをずっと抱っこして離さないバァバでしたが
嫌がらずに相手してあげて偉かったリッキーでした でもちょっとしつこかったよね
ジィジは何度もリッキーの事を間違えて「レオ」って呼ぶし・・・


そんな翌日の10月14日(祝)
子供の頃によく遠足で行った津久井湖へ行ってみる事にしました。
何年ぶりだろ〜 多分◯十年ぶりだな

DSC_0349_20131030084025e04.jpg


津久井城山公園の駐車場に車を停めて、城山山頂までハイキングをします

DSC_0341_2013103008402129c.jpg

DSC_0353.jpg


赤い矢印の所からスタートです。
山頂まではいくつかルートがあるのだけど
リッキーもいるので、時間がかかっても緩やかなコースにしようね。

mitiannai.png


って言ってたのに、どこをどう間違ったのか、結果的には「ちょっと険しいコース」
というコースを登って行ってしまったリッキー家
(下山してから気づいた・・・笑)

page_20131030084611945.jpg


階段あり、急な山道あり、くさり場ありで、結構ゼイゼイハーハー
それでもリッキーは山歩きが好きなようで・・・

笑顔

DSC_0374_20131030084125b4b.jpg


誰よりも楽しそうなのよね~ 海ではこの笑顔が見られません

DSC_0367_201310300841157f2.jpg


途中一度休憩をして、スタートから45分位で頂上が近づいて来ました。

DSC_0375_20131030084131a86.jpg


到着~

DSC_0376_201310300841345e4.jpg


思った程景色が感動的では無かったけど、頂上まで登ったという事に意義があるのです 
リッキーも気持ち良さそうだしね

DSC_0384_201310300842407a4.jpg

DSC_0382_20131030084137d5e.jpg


しばし休憩の後、頂上にある神社でお参りをして下山します。

DSC_0389_20131030084243313.jpg


途中に樹齢900年の大スギがあるというので行ってみると・・・えっうそ・・

DSC_0393.jpg

樹齢900年が・・・燃えちゃった
のちに調べたところ今年の8月12日(なんと私の誕生日)に落雷により燃えてしまったとの事。
消防団の必死の消火活動により、山火事にはならなかったらしいけど、
無惨な姿になってて・・・なんか寂しいですよね


気を取り直して、山道を下って行きます。

DSC_0390.jpg


この写真を撮った後、わたくしツルンと滑りまして・・・カメラをかばった為に
お尻からズドン!っと転んでしまったのでした
涙が出る程痛かった・・・

そしたらリッキーもビックリしたみたいで、この後ずーっと
ちょっと歩いては後ろを振り返って、私を心配してくれました。

DSC_0397_20131030084249878.jpg

リッキー、優しいね 母さん、ちょっと感動したよ。


下山した後は地元の野菜直売所で野菜をいっぱい買ったり
公園の花壇で撮影をしたり・・・。

anigif_201310300840187b2.gif


お腹が空いたのでご飯食べに行きまーす
小旅行、続きます。

DSC_0399_2013103008434916a.jpg




普段は冷たいけど、日本男児は暖かいのだ♪
なリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






津久井にて【思いがけずいいとこ見っけ編】

Happy Halloween♪

comment iconコメント ( -6 )

豆柴登山家

素敵な所ですね~!!
リッキーの表情だけで、凄く楽しかった事が伝わって来ます( ´艸`)

動く画像のリッキー、旅館で働けそう。

だって
爽やかな笑顔に、三つ指ついてのご挨拶。

完全、若女将(笑)

初々しくて大人気間違いなしでしょう。

カッパだよ!とゆるキャラ祭りは一緒ですよ。
只今大人気のくまもんが(出演予定)と表記されているあたり、小さな待ちの市民まつりっぽいですよね。

散々笑っておりますが、なんと我が家が属す組合も出店者側だったりするのが一番笑えるかもしれません(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-11-02 01:23

おはようございます(^_^)/

自然いっぱいの中で山登り、りきまる君の笑顔が( ・∀・) イイネ!
景色も素敵!とっても楽しめましたぁ~♪

ママさん、転んでしまったのは痛かったけど
りきまる君の優しさが見えてちょっと嬉しかったのではないですか(苦笑)

男の子は女の子に優しくしないといけない!って
知っているんですねぇ(*゚▽゚*)
心配そうに振り返るところ胸キュンです♥

ジィジとバァバを励ますリッキー ←呼ばせていただきま~すm(_ _)m
立派なセラピードックだね\(*⌒0⌒)♪

名前: そらママ [Edit] 2013-11-02 09:19

おじちゃんうらやまちいでち
あたちはみちにないところちゅれていかれたでち!
やさしいパパとママでうらやまちいでちよ~

しょくじのはうまうまたくさんもらったでちか?

おじちゃんのしゃしん、おはないっぱいがにあうでち~

名前: 希夏粉 [Edit] 2013-11-02 11:02

まる姉さんへ

そうなんです。 三つ指ついているように見えるかな〜って思って
動く画像にしてみました。 注釈をつけなかったし、地味だったので誰も気づかないだろう〜な、
って思ったら、さすがまる姉〜〜♪ 
このブログはまる姉のお陰で成り立っていると言っても過言ではありません(笑)
だからスマホ頑張れ〜〜!

町のお祭り、ご一緒出来なくて残念だわ〜^^;
リッキーが大丈夫そうだったら、レポしてくるね!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-05 13:31

そらママさんへ

リッキーが来る前は、私は誰がなんと言おうと『海派』だったのですが
(ダイビングもやっていたし・・・)
リッキーが来てからというもの、山とか高原とかによく行くようになりました〜♪
やっぱり我が子がイキイキしている姿を見る方が楽しいですもんね。
海だと残念ながらブルブル震えてる姿しか見れないのです^^;

心配して何度も振り返ってくれる姿は、それはそれは嬉しかったです♪
親バカですが、いい子に育ってくれて本当にありがと〜って思っちゃった(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-05 13:39

きなこへ

ボクはみちのないところ、だいすきだよ!
きなこのパパとママもあずきときなこがたのしいとおもって
つれていってくれてるんだよ!
うちはやさしくないよ!だって、じぶんたちだけおいしいごはんたべて
ちっともくれないから・・・。
いいこにすわっていてもくれないならすねてやるー!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-05 13:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

