お腹が空いた一行は津久井にあるドッグカフェへと向いました

「dog cafe mocomoco」
が、到着すると、庭いじりをしていた店主さんが走って来て
「すみません。今日はお休みなんです・・・。」 ガーン
土日はやっているけど、祝日はお休みとの事・・・。
すごく恐縮してくれている店主さんに「いえいえ、こちらもちゃんと調べて来なかったんで」
と言うと、「でもお腹空いてますよね?」と店主さん。
「はい・・・まぁ」
すると、ドッグカフェではないけど・・・と、ワンコOKで入れるお店を教えてくれて
電話番号まで調べてくださいました。

で15分位走って到着したのが「オレンジツリー」

DSC_0430_20131030084355f9c.jpg


ログハウス調のとっても素敵なお店です。
店内もワンコOKなんて嬉し過ぎる〜
それでもこの日は気持ちのいい気候だったので、敢えてテラス席にしました。

DSC_0427_2013103008435301d.jpg


店内の写真は撮っていませんが、とっても落ち着いたいい雰囲気。
地下にはイラストのギャラリーもありましたよ〜

page2_201310300846137ae.jpg

ランチでアラビアータとガーリックハンバーグをいただきました。
美味しかったです いいとこ見っけ〜

え?ボクのは? 

DSC_0419_201310300843513f0.jpg

ちゃんとお座りして待ってるところ、申し訳ないんですが、
ドッグカフェじゃないからワンコメニューないんですよ、リッキーさん


この後どうしようか〜って言ってたら、お店のお姉さんが
「この先の宮ヶ瀬湖で、ワンちゃんのお散歩やお買い物が楽しめますよ」
と教えてくれました。
せっかくなので行ってみる事に・・・。

宮ヶ瀬湖畔園地

kohan_map520.gif


車を停めて水の郷商店街をブラブラ歩きます。
私こういう古民家が並ぶ佇まい、テンション上がるんです〜

DSC_0433_201310300844444f7.jpg


お土産屋さんや、焼魚を店頭で売る店や、蕎麦屋さんや、お食事処・・・。
買い食い天国や〜〜

DSC_0462_20131030084538753.jpg


ギョッとしたのは、このお店から上を見上げると・・・

DSC_0461_20131030084535614.jpg

イノシシぶら下がってるんですけど〜〜


そしてこちらは「おさんぽ犬」なるものが売ってました。
売れるんだろうか・・・。(大きなお世話だけど)

DSC_0437_20131030084446eab.jpg


こんな不思議な商店街の裏手から見た景色がこちら。
ちょっとすごいんですけど〜
目の前に広がる広大な景色にビックリでした。

DSC_0448_20131030084453e5f.jpg


夕方だったので、少し写真が暗くなってしまったけど
それでも思いがけない感動的な景色
「オレンジツリー」のお姉さん、ありがとう

DSC_0444_20131030084448a44.jpg


ここには日本一のもみの木があるんです。
12月はこのもみの木がライトアップされるんだって

DSC_0459_20131030084532644.jpg


お約束の顔出し写真。

DSC_0455_2013103008452899d.jpg


一日中楽しめそうな、すごくいいとこ見つけた〜 
本当はあまり教えたくないのでブログにアップするのもやめようかと思ったくらいです
12月に絶対にもう一度行きます。
大橋も渡りたいし、ダムも見学したいし、ライトアップされたツリーも見たいし


という事で12月に又宮ヶ瀬記事書きまーす




そんなに読者が多いブログじゃないんだから大丈夫でしょう〜
ケツの穴ちいさっ! って思った方はぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







秋ヶ瀬でBBQ

津久井にて【山オジ・山オバ・山イヌになる編】

comment iconコメント ( -12 )

教えたくないのに、
お知らせいただきありがとうございます(笑)
素敵なところですね~。
古民家が並ぶ佇まい...私も大好きです♪

カフェのご主人、親切な方でよかったですね。
ご紹介いただいたお店はテラス席も広いし、
店内もOKなんてすごい~!!

りきまるくん...
キッチリお座りしていいコをアピールしたのに、
残念だったね(^_^;)

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-11-07 08:34

先日はぁりがとぅござぃまシタ(*^^*)

出先で新たに素敵なぉ店が発見できるのは
アクティブだからこそ!収穫デスね♪

宮ヶ瀬イルミ去年姉妹連れて行きました~♪
キレイで毎年恒例にしょぅかと。
結構賑わっていましたょ(^o^)

名前: me☆me [Edit] 2013-11-07 18:23

先日はありがとうございました。(^^)/

宮ヶ瀬湖たまに行くよー。
クリスマス時期はすっごく混むけどクリスマスツリーきれいだよ。
ずいぶん前に行ったときはホンモノの(?)サンタさんもいたよ。外国人の公式のサンタさんって感じだったなぁ。

いつもはちょっと寂しいところだけどこれから紅葉もキレイだと思うし、ワンコも思いっきり走り回れるし、いいところだよね♪

「オレンジツリー」行かなくっちゃ!

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-11-08 14:34

黒豆健太ママさんへ

いいお店を教えていただいたので、今度行く時はドッグカフェの方も
行かないと行けないですよねー^^
まだまだ知られていないけど『わんこOK』のお店ってありそうですよね。
健太ママさんも詳しそうだから、今度お薦めを色々教えて下さい♪

リッキーは目の前に美味しい匂いの物を置かれて、鼻をヒクヒクさせてました(笑)
可哀想ですよね〜^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-08 17:32

me☆meさんへ

こちらこそ先日はありがとー☆
宮ヶ瀬湖、案外知られてるワンコスポットだったんですね。
昔(何十年も前)はこんなに綺麗に整備されてなかったから知らなかった〜^^;
我家からだとちょっと行きづらいけど、イルミが始まったら頑張って行ってみます。
駐車場とかすぐにいっぱいになっちゃいそうですね。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-08 17:36

ぶーぅちんさんへ

みかんママも知っていたか・・・(笑)
っていうか常連!?(笑)
調べたら11/23〜だって書いてあったので、早めに行ってみますね。
本物の?サンタさんにも会えるといいなぁ〜♪

オレンジツリー、いい感じだったよ〜♪ 是非!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-08 17:41

教えたくないとっておきの場所、教えて下さりありがとうございます♪
津久井~宮ヶ瀬ダムまでのコースはドライブ&ハイキングそして美味しいランチに散策ととっても魅力的ですね。
これからは紅葉もばっちり楽しめそうだし、
我が家も日帰りで行ってみたくなりました(^^)

宮ヶ瀬ダムのは○○年前、カヌーの試合を見に行った思い出の土地です。
その時はバスで行ったこともあり散策する余裕がなかったのですが
吊イノシシやおさんぽ犬なんぞがあったのですね。
ますます行きたくなってきました(笑)。

前回の記事で母さんを心配してくれた事、
リッキーは健気で優しい男の子ですね~(*^^*)
母冥利につきますネ♡
あとみだったら・・・しれっと歩き続けているかもしれません(^^;;

名前: あとみ母 [Edit] 2013-11-08 20:09

ホント、いいとこ見っけ!
カフェは今すぐ行きたくなっちゃう~
宮が瀬のツリーはすごくいいって話だけ聞いたことあるな(笑)
いつも素敵な情報ありがたいです♪♪♪

名前: gizmodgery [Edit] 2013-11-08 22:32

素敵な場所!

りっきー、カワイイお顔で楽しそうですね〜。これは秘密にしたい素敵な場所♪お約束の顔出し写真で思わず笑ってしまいました。日本でマロと旅行したいな〜と、りっきーのブログを見るといつも思ってしまいます。12月も楽しんでくださいね!
(ちなみにマロブログに、リッキーママからいただいたぬいぐるみの話題をちょびっと載せました。マロ、変な使い方をしています。)

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-11-10 06:58

あとみ母さんへ

お返事遅くなりました。。
多分、あそこまで整備されたのはここ最近なんじゃないかな?
◯◯年前はただのダムだったのでは・・・?と思います。
わんこ連れでのんびり過ごしたり、ちょっと散策したりするにはピッタリのロケーションです♪
多分、あとみ家も気に入ってくれると思うんだけどなぁ〜♪
是非行ってみてくださいね〜^^

リッキーが心配してくれた時には本当に嬉しかったです^^
普段は冷たいので、尚更嬉しかったなぁ〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-11 16:00

gizmodgeryさんへ

お返事遅くなりました。。
本当に出会えた場所だったけど、全部正解!で良かったです♪
お蕎麦好きだったら、公園の商店街の中にテラス席のある美味しそうなお蕎麦屋さんもありましたよ〜
我家は蕎麦好きなので、次回行った際はお蕎麦食べてきます^^
芝生広場も気持ちいいし、ワンコに優しい場所だな〜という印象でしたよ〜^^
ソイちゃんを連れて是非行ってみてくださいね〜
因みにクリスマスイルミは11/23〜だそうですよ♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-11 16:09

マロ母さんへ

コメントありがとうございます♪
埼玉は手つかずな自然が多い県、こちら(神奈川県)は整備された綺麗な場所が多い県という感じです。
私はどちらも好きなんだけど、リッキー的には自然の多い埼玉県が好きかもしれないですね。
私からすると素敵な町並みをマロ君と歩ける事がとっても羨ましいですよ〜
とっても絵になってますもん〜^^

ブログ見ました〜^^
どんな使い方をしてもらっても構いません!マロ君のお役にたてるのであれば・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-11 16:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

