11月3日(日)
埼玉の秋ヶ瀬公園にてバーベキューをやりました。
今回は「炊事場」を借りてのちょっと楽ちんBBQです。

1区画にカマドとテーブルがあります。(クロスは持参しました〜)
これが40ヵ所以上あるけど、お隣さんとそんなに接近してないので
ごみごみした感じではなかったです。

page_201311110857114be.jpg


なので、ワンコたちがいても大丈夫
メンバーは妹の萌豆、異母兄弟の小太郎
同じ顔が並んでるでしょ〜? そっくり3兄弟です

DSC_0772_20131111085411b78.jpg


そして遅れてあとみちゃん 急遽参戦です。

DSC_0817_201311110855105e6.jpg


あとみ母さんの大荷物には一同大爆笑
急遽参戦なのに誰よりも荷物が多いし〜

DSC_0774_201311110854139af.jpg


まずはカンパーイ
みんな車なのでノンアルコールビールなのが残念
でも世にノンアルビールが出てきてくれて良かった〜

DSC_0784_20131111085414571.jpg


さて早速、小太郎家のイケメンシェフが何やら下ごしらえを始めましたよ〜

DSC_0756.jpg


ハムとチーズでカルツォーネ風〜 つまみに最高でした

DSC_0787_20131111085501d23.jpg


もちろん、お肉や野菜もね。

DSC_0789_20131111085503b42.jpg


ワンコ達は肉の焼けるいい匂いの中、ちょっとゆったりめに繋がれて
鼻をヒクヒクさせていました

page2_2013111108571282b.jpg


ちゃんとありますよ〜あなた達の分も・・・。

DSC_0791_20131111085504b0f.jpg


鶏肉が大好きなこの兄弟たちは、ソワソワわくわく〜

DSC_0804.jpg


お手だって両手でやっちゃいます。

DSC_0846_201311110855525c9.jpg


人間もワンコも食べて飲んで一段落した頃・・・
イケメンシェフが又、何やら仕込み始めましたよー
魚だ〜網で焼くのか

DSC_0831.jpg


注目の中、出来上がったのは・・・ジャーン

DSC_0839_201311110855494c4.jpg


イタリア料理の アクアパッツァ だぁ〜


もはやバーベキューの域を超えている料理に一同ビックリ
ほんっとに美味しかった〜
イケメンシェフさん、ありがと〜〜

DSC_0840_201311110855508b8.jpg


こうしていくら飲んでも酔わないバーベキューを堪能した後は
公園内の広場でみんなで遊びました。

そこへリッキーの幼なじみ、ご近所友達のまるちゃんが合流

DSC_0883.jpg

以前も書いたけど、パピー時代はリッキーと追いかけっこをしたり仲良しだったまるちゃん。
大型犬に襲われてからトラウマで、他のワンコとうまく遊べなくなっちゃったのです。
ちょっと離れた所でみんなが遊んでいるのを見てたけど、本当は一緒に遊びたいよね


さて、この日初対面だった、小太郎くんとあとみちゃん。

DSC_0985_20131111085639418.jpg


どうも気が合うらしく、いい感じで遊んでたね。
これはカップル誕生か?

DSC_0932_20131111085632277.jpg


みんな動きが早過ぎて、ブレブレ〜
ロングリードもぐちゃぐちゃ〜

page3_20131111085714efb.jpg


この人もロングリードに包まれてイジイジしてます

DSC_0977_20131111085637d37.jpg


あたりが暗くなるまで楽しく遊びました
みんなありがとうね

DSC_0943.jpg


今度はまるちゃんも一緒に遊ぼうね。

DSC_0004.jpg


飼い主の皆様もお疲れ様でした〜またやりましょうね
次はどんなお料理が食べられるのか・・・ワクワク



【おまけ】 リッキー飛んでます

DSC_0966_20131111085636a4a.jpg




ワンコたち、ずっと待たされてストレス溜まってたんだろうね〜
って思った方はぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





柴犬まつり 東京VS埼玉【メンバー編】

津久井にて【思いがけずいいとこ見っけ編】

comment iconコメント ( -12 )

黒柴ちゃんがいっぱい・・・!天国のようですね
兄弟と遊べるなんて、りきまるくんも幸せそうですね!

BBQとても楽しそうですね!
アクアパッツァも凄く美味しそうです(^_^)

名前: hiro [Edit] 2013-11-12 20:11

この時期のBBQは最高ですね、仲間とのBBQはなお楽しいですね。
リッキーも兄弟や友達と良い時間を過ごせて、良い顔(^◇^)
してますね。

名前: ジュリサラdaddy(シゲ) [Edit] 2013-11-12 21:45

わぁ~黒柴っこちゃん達も飼い主さん達も美味しそう&楽しそうですね(*^^)v

我が家もアウトドア好きだけど、形から入ったので
アウトドア料理には憧れがあって、参考にさせてぇ~って見てましたが(゜_゜)
これは...まず、日常の料理練習が必要なナツ家です
美味しそうな料理で羨ましいです~!出張料理して欲しい~^^

初対面の小太郎君&あとみちゃんも良い感じなんですね~❤❤
ロープに包まれてイジイジ??そんなリッキーと
その様子を冷静に見る萌豆ちゃん!!
とっても可愛いし~(*^^)v兄妹でほんと残念っ!
リッキーの幼なじみのまるちゃん、お顔がナツと似ている!?って思っちゃいました
(ナツより美人さんだけど^^)
詳しい経緯は分かりませんが、トラウマって残りますもんね...
いつか、みんなと遊べると良いですね

名前: なつママ [Edit] 2013-11-12 21:52

こんにちは(@^^)/~~~

わぁ~(*゚▽゚*)黒い柴っ子がいっぱ~~い♪
公園では一番目立ったんじゃないですか?
みんなカッコイイ!!そして元気だわぁ(*^^)v
元気良すぎで連写が動画のように見えちゃいます(笑)

飛んでるリッキーもと~っても素敵\(*⌒0⌒)♪
お料理も美味しそうだし、この季節はBBQ楽しそ♥

名前: そらママ [Edit] 2013-11-13 13:47

hiroさんへ

コメントありがとうございます♪
ワンコ同士が兄弟だ〜とか血が繋がってる〜とかって分るのかどうか??ですが、
やっぱり同じような行動をとったり、反応をしたりするので、気は合うみたいですね。
飼い主同士も赤の他人とは思えなくって、仲良くなったりして楽しいです^^

ふがしちゃんもこれから色んなワンコと接して、仲良く遊べる様になると
友達の輪が広がって楽しいですよ〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-13 18:06

ジュリサラパパへ

あら〜、珍しい〜^^
いつからdaddyになったのかしらん? ビッグダディにあやかってる?(笑)
秋ヶ瀬公園の炊事場、結構使えますよ〜♪
今秋はもう寒くなっちゃって無理だけど、来年春にでも一緒にいかが〜?
登録が面倒臭かったけど、もう登録したのでいつでも使えまーす^^v


名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-13 18:12

なつママさんへ

そうなの〜私もバーベキューの概念が覆されました〜
肉を食べればいいってもんじゃないんだな〜って^^;
でも〜日常のお料理が出来ないと無理だぁ〜って・・・なつママと同じ事思った(笑)
なんせ、我家の食事係はお父さんだし・・・^^;

小太郎くんとあとみちゃんも、なっちゃんと小太郎くんみたいにメオトになったら楽しいな〜♪
リッキーは・・・チョロチョロ落ち着きが無いから無理〜やっぱり男は渋くないとダメですね(笑)

まるちゃんとなっちゃん、確かにお顔似てるかも〜二人とも美人顔のところとか・・・。
本当に人懐っこい子なので、又みんなと遊べたらいいな〜と思います。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-13 18:32

そらママさんへ

公園では目立ってたのかな〜?
黒いし、騒がずに大人しくしてる子ばっかりだったから、あまり目立ってなかったかも(笑)
それでも通りがかりの人たちが撫でてくれたりして、ちょっとは癒しを提供していたかもしれませんね^^

ちょっと寒くなっちゃったから、BBQはまた来年の春だと思いますが
もし良ければちょっと遠いけど是非参加してくださーい♪
ノンアルビールとは言わずビール持参でどーぞ^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-13 18:43

アクアパッツァ喜んでいただけたようで
なによりです。
肉料理ばかりじゃ飽きる事が多いので
今回、趣向をかえた料理を作ってみました。
GWの里帰りオフ会と今回のBBQの
2回しかお会いしてないのですが
久し振りに会う親戚の集まりのような
ファミリー的なBBQでしたね。

雪が降ってきたらスノートレッキング
一緒にしましょうね。

名前: 小太郎パパ [Edit] 2013-11-13 21:49

小太郎パパさんへ

先日はありがとうございました!
いやぁ〜楽しかったですね♪
『BBQ=肉と野菜と焼きそば』という概念が吹っ飛びました(笑)
そして本当に親戚の会合みたいでしたよね〜
BBQも楽しかったけど、その後みんなで走れたのも嬉しかったです♪
小町オフの時は屋上のみで走れなかったですもんね。

今度は本物のアルコールで盛り上がれたらいいですね♪
スノートレッキング、是非! 
(その前にうちの車をスタッドレスに換えないとダメだ〜^^;)


名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-14 17:38

ハイレベル

うわぁ~っ!!
これが噂の『秋ヶ瀬DEアクアパッツァ…イケメンを添えて』ですね(笑)

お、お、お、美味しそう♡

間に合わなかった事が大変悔やまれます(ノД`)

参加メンバーの皆さまはもちろんですが
きっと、周りの方々も驚いていたと思いますよ~。

だって…柴の集いですよ?
里芋の煮っ転がしでも食べてた方が納得しやすい雰囲気(笑)

それはそれで
一周回ってお洒落なのかもしれない。。

名前: まる姉 [Edit] 2013-11-20 12:41

まる姉さんへ

アクアパッツァ、美味そうでしょ〜〜?
確かに柴とアクアパッツァは全く似合わないよね〜(笑)
暖かくなったら又やると思うので、その時は絶対参加にてお願いねっ!
里芋の煮っころがしアリかもしれない・・^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-21 12:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

