本記事の前に
迷い犬保護のお知らせ です。

リッキー家の近くにて柴犬が保護されました。

11018.jpg
11020.jpg

保護された日 11月5日(既に10日が経過しています)
保護された場所 埼玉県志木市柏町3丁目
メス 7歳くらい 体長60cm マイクロチップ装着無し 
青色のハーネス着用 避妊手術の跡無し
警察、保健所、近隣の動物病院には届け済みだそうです。

詳しくは保護されている方のブログを → ボビンの母さんブログ

10日経っても何の連絡も入らないそうです。
張り紙をしたり、犬を飼っているお宅を訪ねたりしているそうですが
何の手がかりも得られず・・・。
飼い主さんは一生懸命探してないのかと腹立たしくなります。
ご近所故お手伝いが出来たらと思います。





11月4日(祝) 
埼玉の彩の森入間公園にて柴犬が大集結
お天気どんより〜で、雨が降ったり止んだり・・・。

DSC_0276.jpg


それでも屋根付きのあずま屋があるので、大丈夫
ケータリングのお料理も並びました

DSC_0025_20131115083103998.jpg



今回の会の発案者である胡桃パパさんが以前お住まいだった東京のお友達と
現在お住まいの埼玉のお友達とで遊びましょう〜という事で集まったメンバーです。
我家はお友達のメル&まめりちゃんママのme☆meちゃんのお声掛けで
参加させていただきました。
なので、殆どが初めまして〜のワンコで、とっても楽しみでした

メンバー紹介〜
自己紹介の時の画像なので、モザイクいっぱいでごめんなさーい

まずは幹事をしていただいた
柴犬文太は外で胡桃は中ですけど何か? の胡桃ちゃんとパパさん。

DSC_0031_20131115083106f97.jpg

リッキーと同じ3歳。胡麻柄っぽいところが可愛い女の子。
パパにベッタリだったね。


東京チーム

次元って、あの次元ですか? の次元くんとママさん。

DSC_0040_20131115083110b5d.jpg

お利口さんの次元くん。 きちんとお座りして落ち着いてました。
リッキーにも見習って欲しいですね。


豆柴こむぎの部屋 のこむぎちゃんとママさんと娘さん。

DSC_0043_201311150831409b5.jpg

TVや雑誌のモデル犬としても有名なこむぎちゃん。
以前ちょこっとお会いした事があるのですが、相変わらず可愛かったです。


YUMEのどり〜むツアー♪ の柚愛ちゃんとパパさん。

DSC_0052_2013111508314280d.jpg

可愛いつなぎを着た柚愛ちゃん。 お転婆さんなんですって。  
元気いっぱいで他のワンコに喝を入れてましたね〜。 


まいにちがちょこサンデー のチョコちゃんとご家族の皆さん。

DSC_0074_20131115083214a58.jpg

チョコちゃんとはちょこちょこ(ダジャレじゃないよ)イベント会場とかで
お会いした事があり〜 あれ?でもちょっとふっくらしたような・・・。


つれづれにっき のななちゃんとママさん。

DSC_0078.jpg

柴犬らしいマイペースな女の子。
行きたく無い時は体を張って猛アピールしてました。(その模様は後日)



埼玉チーム

me☆me48柴 のメルちゃん・まめりちゃんとママさん。

DSC_0037_2013111508310918e.jpg

DSC_0035_201311150831077c9.jpg

1年位前に偶然出会い、その後まめりちゃんとは遠い親戚だと分ったんだよね〜。
仲良し姉妹を見ていると、多頭飼いしたくなります。
今回は声を掛けてくれてありがとう


柴犬すももchanと遊べでちー! のすももちゃんとパパさんママさん。

DSC_0055.jpg

ひらひらスカートが可愛いかったね。
遊ぶの大好き、リッキーともガウガウ遊んでました〜。


ohana道 のオハナちゃんとパパさんママさん。

DSC_0059_201311150831450ba.jpg

初めてのオフ会だったんだって。
そしてなんとオハナちゃん、この日2歳のお誕生日でした
記念に残るお誕生日になったかな?


柴犬ゆめ&りん のゆめちゃんとりんちゃんとご家族の皆さん。

DSC_0065_20131115083146644.jpg

DSC_0069_201311150832139f4.jpg

こちらも憧れの多頭飼い♪ まだ2歳と1歳の姉妹です。
若い2頭は大変だと思いますが、ママさん今度は白がいいって・・・(笑)
まだ増えるかも!?


日々、豆みかん のみかんちゃんとパパさんママさん。

DSC_0090_20131115083216713.jpg

リッキーのブログには度々登場するみかんちゃん。
初めてみかんちゃんと遊んだのがこの彩の森公園だったなぁ〜。


そしてリッキー。
前日のBBQの疲れと、嫌いな雨でテンションがかなり低めだったので『大人しい子』と
勘違いされたみたいですが・・・本当は・・・

DSC_0269_20131115083217972.jpg


総勢14頭の柴〜ズでした

どんな模様だったかは次回へ続く・・・。





リッキーの本性を知ったらみんなひくかもね〜
って思った方はぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








 

柴犬まつり 東京VS埼玉【わらわら編】

秋ヶ瀬でBBQ

comment iconコメント ( -5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-15 19:03

お世話になりました

大変お世話になりまして、
オハナ共々感謝デスm(__)m

お写真が綺麗すぎて
何度も見てしまいます!
動かない子たちを撮っていたかのように、
みんなベストショット!!すごいな。。。
♪ヽ(´▽`)/

先が気になる~♪

名前: オハナママ [Edit] 2013-11-15 22:00

こんにちは(@^^)/~~~

総勢14頭の柴〜ズ祭り、すっごく楽しそう(*゚▽゚*)
ケータリングのお料理も豪華で美味しそうだし・・・
リッキーもお友達柴っ子達もみんな可愛い子ばかりですねぇ~♥

ところで突然ですが・・・
昨日の八ヶ岳の帰りの談合坂サービスエリアで
偶然にもこむぎちゃん&ママさん、次元君のママさんに
お会いしました(*^^)v
広いSAで人も多くて時間が少しでもズレていたら、
絶対に逢うことなんて出来ないのにビックリの素敵な偶然でした(^-^)
次元君は車の中だったので会えませんでしたが
初めてこむぎちゃんをワシャワシャさせていただきましたぁ\(*⌒0⌒)♪
ブログをやっていて良かったと思う瞬間かもしれません♪

リッキーブログ続きもすっごい楽しみで~~す( ̄▽ ̄)

名前: そらママ [Edit] 2013-11-18 13:08

オハナママさんへ

こちらこそありがとうございました〜♪
オハナちゃんとリッキーは気が合いそうなので、
又機会があったら是非一緒に遊んでくださいね!
その時はテンションMAXのハイパーなリッキーにビックリしないでね〜^^;

こちら方面に遊びにくる際は是非ご一報くださいませ〜♪
航空公園あたりにもよく出没してますよ〜!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-18 17:09

そらママさんへ

こんばんわ〜♪
次元君とこむぎちゃんに偶然遭遇!とは凄いですね〜♪
そらママさんも柴友に偶然出会う確率高し!ですね。
きっとそら君が呼んでるのかも〜^^

今回リッキーの写真に笑顔の写真が1枚も無く・・・。
続きの記事も不貞腐れた顔ばかりです^^;
そら君みたいにいつも笑顔じゃないとタレント犬にはなれないですね(笑)



名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-18 17:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

