引き続きご協力お願いします。

迷い犬保護のお知らせ です。

リッキー家の近くにて柴犬が保護されました。

11018.jpg
11020.jpg

保護された日 11月5日(既に10日が経過しています)
保護された場所 埼玉県志木市柏町3丁目
メス 7歳くらい 体長60cm マイクロチップ装着無し 
青色のハーネス着用 避妊手術の跡無し
警察、保健所、近隣の動物病院には届け済みだそうです。

詳しくは保護されている方のブログを → ボビンの母さんブログ

10日経っても何の連絡も入らないそうです。
張り紙をしたり、犬を飼っているお宅を訪ねたりしているそうですが
何の手がかりも得られず・・・。


ボビン母さまよりポスターを何枚かいただき、我家のフェンスに貼りつけたり
お散歩中に持ち歩いて、ワンコを連れている人に聞いたりしていますが、いまだ反応無し。
お友達のまる姉さんにも何枚かお渡しして協力をお願いしています。
ボビン母さまによると、ハーネスが緩んでしまった所が縫われていたそうです。
そこまで大切にしてもらっていたのに何故??
今日から範囲を広げて問い合わせするとの事。 これがラストチャンスかもしれません。
早くお迎えに来てくださーい






さて本記事です。
今回比較的赤柴ちゃんが多かったのですが、こちらは偶然黒柴が集まりました

DSC_0081_20131117182716f7e.jpg

1歳・2歳・3歳の黒柴〜ズ、何を相談してるんでしょうね


お尻もふもふが大好きな、みかんちゃん
りきまる父さんにターゲットを絞ったらしいです

DSC_0122_20131117182722b7c.jpg


リッキーは豆柴です。
でもまめりちゃんと並ぶと巨柴になります

DSC_0095_20131117182718104.jpg


元気いっぱいの柚愛ちゃん
遊びにつき合ってくれる子を物色中

DSC_0127_20131117182758790.jpg


オハナちゃんとリッキー。
この日テンション低めなリッキーを上手に誘ってガウガウごっこ。
相性が合うみたいだったので、今度はリッキーが元気な時に一緒に遊べたらいいね

page_20131117182904840.jpg


東京チームの次元君こむぎちゃんチョコちゃん
埼玉の空気はいかが?

DSC_0100_20131117182720789.jpg


あちらこちらで集合写真を撮る光景が。
でもやっぱり柴的距離感になっちゃうのよね〜

DSC_0143_20131117182759b56.jpg


お座りしたまま寝ているのはメルちゃん
「そっとしておいて」オーラが出てました

DSC_0238_20131117182801524.jpg


ゆめちゃんに怒られるリッキー

DSC_0260_20131117182804bd1.jpg


こむぎちゃんとリッキーのツーショット写真を撮ろうと試みた母。
リッキー、交渉してちょうだいな

2page_20131117182715ae9.jpg

がっ、全く相手にされず・・・
相変わらずモテないリッキーです


美女シーバのすももちゃんとツーショット
メルまめりママのお手製バンダナがお揃いでカップルみたいでしょ。
お洋服がグレーなところもね

DSC_0345_2013111718285934c.jpg


集合写真撮りますよー
わらわらと集まった柴っことパパラッチ達。
が〜どうしても14頭全員の写真が撮れず・・・
胡桃ちゃん!ごめんね〜
卒業アルバムで欠席した子みたいになっちゃった

DSC_0325_2013111718280536e.jpg


この後、雨も上がってみんなでお散歩しましょう〜
ところが、ななちゃん、もう帰りたくなっちゃったんだって。
駄々をこねる姿にみんな癒されました

DSC_0363_20131117182900fe5.jpg


園内をぐるっとお散歩したところで東京チームとお別れ。
気をつけて帰ってくださいね〜

DSC_0375_20131117182902d41.jpg


こうして、お天気が微妙ながらも楽しく過ごす事が出来ました。
胡桃パパさん、誘ってくれたme☆meちゃん、ありがとうございました。
お会いした皆さん、ありがとうございました。

お土産も沢山いただきました〜ありがとうございます

DSC_0782_2013111718290390e.jpg


ひとつショックな事が・・・。
リッキー家もお土産を用意させていただいたのですが、
帰って来たらなんと、1個余ってる・・・。
どなたかにお渡ししそびれちゃったみたいです
たいしたもんではなかったのですが、もらってないよ〜っ!という方はお知らせください。





この日、本当にテンションの低かったリッキー。
顔がコワイ(可愛くない)・・・って思った方はぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







富士五湖へ旅行に行ったよ ①

柴犬まつり 東京VS埼玉【メンバー編】

comment iconコメント ( -19 )

迷子柴ちゃんの件、本当にありがとうございます。
とてもいい子だし、大切にされていたようなのに、
なぜ飼い主さんの情報が全くないのか...
不思議で仕方ないデス。

オフ会、いいですね~♪
りきまるくんとまめりちゃん。
健太とこまちちゃんのようです(笑)
思わず笑ってしまいました(*^m^*)

柚愛ちゃんや次元君、こむぎちゃん、チョコちゃん、みかんちゃん...
知っているお顔がたくさんです♪
みんな、おりこうさんでフレンドリーな子ばかりですね。

我が家のお坊ちゃんが入ったら...
きっと、一瞬で場が壊れます~(T_T)

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-11-18 17:11

リッキーくん、いっぱいお友だちができていいな~♪

ところで、リッキーくんも小さくて驚いたのに、まめりちゃんってどんだけ小さいの!?
ティーカップ柴??

だだっこ ななちゃんも可愛い!

もちろん、みんな、どの子も可愛くて、全員、ナデナデしたいです。

名前: Ririko mom [Edit] 2013-11-18 19:11

エラーになっちゃったみたいで、すみません(汗)
上のコメント、わたくしです(^^;

名前: Ririko mom [Edit] 2013-11-18 19:16

柴の会〜!

すごい数の柴っこちゃん達ですね!
こんな数の柴犬はしばらく見ておりません(涙)。りっきーはお友達がたくさんいて、いつも楽しく過ごせていいですね。マロも羨ましいかな?

それにしてもまめりちゃんの小ささにビックリしました!マロもマメシバだったはずなのですが、、、どうしてこんなに大きくなってしまったのか、、、。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-11-19 08:49

わ~い\(*⌒0⌒)♪

お散歩したくなくて駄々をこねる姿(笑)
これもまた柴らしくて可愛いですね~(*゚▽゚*)

そらもたまに家に入りたくなくて駄々をこねる事ありますよ(>_<)
だから月一ぐらいでどこへでも好きに行っていい日みたいな
日を作っています。
そらが自由に勝手にお散歩して
リードを持ちながらお母さんがついていく!みたいな(๑≧౪≦)
でも何回もお母さんの顔を覗き込むんですよぉ~
何なんでしょうね???

集合写真もとっても素敵
柴っ子いっぱいの宝物写真ですね\(*⌒0⌒)♪

名前: そらママ [Edit] 2013-11-19 12:51

黒豆健太ママさんへ

保護犬の件、飼い主さんが見つかる事を願っていたのですが残念です。。
偶然、我家の近くで、しかも柴犬で、ジッとしていられなかったので
微力ながらお手伝いさせていただきましたが、
私達のような、我が子命、親バカMAXの飼い主としては考えられないですよね。
もしリッキーが居なくなったら飲まず食わず寝ずに探しまわりますもん。

オフ会はお天気が悪かったのが残念でしたが、
初めましてのワンコたちと沢山会えたので、飼い主的には楽しかったです♪
リッキーは・・・有り得ない位どよ〜んとしてました・・・^^;
健太君もフレンドリーでお利口さんですよ〜〜!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-19 17:08

Ririko momさんへ

まめりちゃん、小さいでしょ〜♪
ティーカップまではいかないまでも、片手でヒョイっと抱っこ出来ちゃいます^^
でも案外お転婆っ娘なので、リッキーが怒られる事もしばしば(笑)

今回は男子2頭で残り12頭は女の子という、超ハーレム状態だったのに〜
リッキーは全然モテなくってね^^;
おまけにずっとご機嫌斜めで、ムスッとしてたので、それじゃあモテないですよね〜。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-19 17:17

マロ母さんへ

私もこんなに沢山の柴っこに会ったのは新記録でした^^
リッキー的には「雨も降っていて、地面も濡れているのになんで公園?」って
思っていたと思われますが・・・(笑)

マロ君も立派な豆柴ですよ〜♪
海外のワンコは大きい子が多いから小さく見えますもん^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-19 17:25

そらママさんへ

そらくん、駄々こねるんだ〜それはそれで可愛いですね。
どこへでも好きに行っていい日〜なるほど〜それはそら君楽しいだろうなぁ〜♪
でもお母さんの顔を見て「好きに行っていいの〜?本当に〜?」って疑ってるのかも^^
リッキーの場合は好きにさせたら、ずっと走ってないとダメかもしれません・・・^^;
こちらの体力がもちません(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-19 17:30

羨ましい(>_<)

良いですね~、柴っこが14頭もですか?羨まし過ぎですよ~(>_<)
ほんと技術系サービス業な自分が恨めしいです、土日休みだったら他の予定が有ってもうっちゃって参加するのに~(T_T)

保護犬の方は如何ですか?早く飼い主が名乗り出てくれないですかね(;一_一)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-11-19 20:20

ホントにリッキーありがとー!
いろんなところで手出してます(^o^;)
熊柴オハナですが、
リッキーのイケイケの時に
また対戦してください\(^o^)/

名前: オハナママ [Edit] 2013-11-20 12:39

柴犬天国

四方八方、可愛い子ちゃーん(♡˙︶˙♡)

これぞパワースポットですよ。

ところで
まめりちゃん、本当に小っちゃいですよね!

リッキーが巨柴に見えるって…
一体、まるは(゚Д゚;)?

絶対ガリバー(笑)

一緒に写真に収まる時は、何メートルか後ろに居なくちゃならないですね。

大女の鉄則ってやつです(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-11-20 12:51

ご無沙汰しております。ゆめりん母です。
リッキーくんのブログももちろんすべて拝見させて頂きました。
オフ会の写真もみんなちょ~可愛くて♥何度もみて楽しかったあの日の事を思い出してにやついております(-^〇^-)

それにしてもリッキーくんのお顔、本当~~~に可愛すぎます!!
ちょっと首をかしげている所なんかはもうだめです(T▽T)

またお会いできる日を楽しみにしております♥

名前: ゆめりんママ [Edit] 2013-11-21 09:50

姫凛パパさんへ

逆に平日しか会えないお友達に会えるし、渋滞知らずなので羨ましいですよ。

保護犬は相変わらず飼い主が現れないので、
新しい飼い主さんを探す事にしたそうです。
本当に考えられません。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-21 12:01

オハナママさんへ

3歳を過ぎて、犬の好き嫌いがハッキリ出る様になったリッキーですが
オハナちゃんの積極的猛アピールにはリッキーもやる気になったみたいです(笑)
蓮くんとのプロレスも笑えましたよ〜♪
あの時は本当にテンション低かったので、今度また是非一戦お願いします!
お手柔らかにね〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-21 12:05

まる姉さんへ

入間のパワースポットでした〜♪
まめりちゃん、本当に小さくて壊れちゃいそうでしょ?
でも案外強いのです^^ リッキーはいつも怒られてます。
まるガリバーと並べてみたいなぁ・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-21 12:41

ゆめりんママさんへ

先日はありがとうございました♪
どんどん時間が経っちゃってすっかりアップが遅くなりました〜
お天気が良ければもっとみんな元気一杯の写真が撮れたと思うのですが、残念です。
めちゃ不貞腐れ顔のリッキーだったのに、可愛いって言って頂きありがとうございます^^

又元気な時にご一緒させて下さいね〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-21 12:44

遅くなりましたが

出遅れましたが先日はありがとうございました(^^)

天気がよければなおよかったんですが、色々なワンちゃんとお友達になれたし、とても楽しかったです(^^)

集合写真、お気遣い頂きありがとうございますf^_^;)

名前: 胡桃パパ [Edit] 2013-11-25 17:10

胡桃パパさん

コメントありがとうございます。
私も時々オフ会の幹事のような事をしていますので、
幹事の大変さはよぉく解ります。 本当にご苦労様でした。
ケータリングを注文しての会は初めてだったのですが、いいですね♪
お天気さえ良ければ・・・(笑)

時々入間辺りにも出没しますので、またお会いした際は宜しくお願いします♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-27 16:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

