11月9・10日で富士五湖方面へ旅行に行きました
富士山が世界遺産になったし、年賀状用の写真でも撮れたらいいなぁ〜って

相変わらず雨おとこのリッキーがいるので、微妙だけどね・・・

まず、向ったのは西湖近くの紅葉台
富士山が正面に見える絶景スポットらしいよ

ところがこの紅葉台の展望台までの道がすごかった
国道から入った途端、舗装されていない山道。
しかもこの山道が2キロ以上続くらしい・・・
えーーっ、うち四駆じゃないし、軽自動車だし・・・
泣きそうになりながら、前を走る車の後を同じように走る事数分。
タイヤがパンクしたらどうしようってドキドキしながら展望台へ到着。

入園料¥150を払うと、この案内板(?)を手渡されます。
手作り感満載(要返却)

DSC_0423.jpg


が、富士山が・・・きっとこんな感じで見れるハズなんだけど・・・。

DSC_0384_201311210826002dd.jpg


厚い雲に覆われて見えません
それでもみんな雲がとれるのを待ちます。

DSC_0380_2013112108255567c.jpg


周りの景色は紅葉していてとっても綺麗だったけどね。。

DSC_0381.jpg


リッキーも富士山が現れるのを待ちますが・・・

DSC_0388_20131121082603b6c.jpg

DSC_0385_20131121082601906.jpg


しょんぼり〜でしたが、楽しい出会いもありましたよ

山道で頼りにしていた前を走る車から降りてきたのが、なんと黒柴ちゃん
それだけではありません! この黒柴ちゃん、大江戸小町出身の仁くん
リッキーの先輩ワンコだったのです(仁くん5歳)

DSC_0405_2013112108264470c.jpg


以前はブログもやられていたとの事。
リッキーのブログも見た事ありますよ〜って言ってくださいました〜
こんな偶然ってあるんですね〜。

そして、なぜかリッキーが仁くんパパさんにベッタリくっついて
撫で撫でしてもらって、至福の表情
ひとに撫でられるのが嫌いなリッキーが・・・。
こんなリッキーを見たの初めてだったので、本当にビックリ!
仁くんパパさんはゴッドハンドの持ち主なのかもしれません

page_20131121082854c42.jpg


しばらくは仁くんと遊びながら、富士山出現を待ちましたが諦めて下山する事にしました。
又泣きそうになりながら、山道を下って・・・


道の駅なるさわ にて「富士山博物館」を見学したり
木の化石からパワーをもらったり・・・。

DSC_0425_20131121082648d63.jpg


触ると金運がアップするらしいよ〜

DSC_0427_20131121082650ea1.jpg


パワーストーンで

DSC_0428_201311210828007f4.jpg


健康をお祈りしたりして・・・

DSC_0432_20131121082801c42.jpg


パワーをもらった後は河口湖へもどり昼食を食べに行きました〜
ホームセンターの入口にある「dog udon cafe Matsu」

page2_20131121082856b91.jpg

ワンコメニューもあったので、リッキーには肉パンケーキを・・・。
名物のカレーうどんがとっても美味しかったです

看板犬のマツともご挨拶。

DSC_0453_201311210828043d4.jpg


このホームセンターにはドッグランもありました。
もちろん無料で、誰でも入れます。

遊んでくれそうな子を物色してみたけど・・・

DSC_0483_201311210828533d6.jpg


誰も乗ってくれなかったので、仕方なくワンマン走行〜

DSC_0475.jpg


楽しそうだね

DSC_0480.jpg



まだまだ旅は続きます。



どこに行ってもやっぱり走っている時が一番楽しそうな
リッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





富士五湖へ旅行に行ったよ ②

柴犬まつり 東京VS埼玉【わらわら編】

comment iconコメント ( -8 )

雨男なの?

リッキーの家の子記念旅行ですね、山道を軽自動車で走るのは怖かったでしょう(>_<)

リッキー家は色んな所へ行ってるので、家は良く参考にさせて頂いてます<(_ _)>

今度の所も何時か行く時の参考にさせて頂こうかと思います(^.^)  それにしてもリッキー、ドッグランで走ってる時は本当に嬉しそうだね(*^^)v

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-11-21 20:46

仁くん~

リッキーお出かけの時色々で会いますね?
仁くんって大江戸小町のHPのリンクに載っている仁くんですね!
リンク切れ起こしているのばっかりだから直してよ!ってお願いしているんですけど放置状態…
リッキー本当に恍惚な表情~!!

ここのうどん屋さん、うちも行こうと思ったのですが小雨交じりで断念…その上今月の連休最後で閉店されちゃうし!
富士山残念でしたね、そのあとの11日12日もほぼ富士山はお目見えせず家は富士山2連敗です。

雨男・雨女のあずきなことリッキーのパワーでマイナスとマイナスをかければプラス!
24日いい天気になるといいですね~

名前: ぼすけん [Edit] 2013-11-22 13:09

おはようございます(^_^)/

パワーストーンで健康になって金運もアップして
リッキー良かったね~(笑)

富士山は見れなくて残念でしたけど、お友達ワンコ&飼い主さんとも
楽しい時間を過ごせたから・・・
富士山はどこへも行かないからまた今度で( ・∀・) イイネ!

楽しそうに走っている柴っ子って
見ていてこっちまで楽しい気分にさせてくれますね♪
続きも楽しみで~~す(*゚▽゚*)

名前: そらママ [Edit] 2013-11-23 09:27

ありがとうございました

柴犬(仮名こりん)の飼い主捜しにご協力くださりありがとうございました。
フィラリア陽性がわかったことで、元の飼い主には絶対返さない決心をしました。それと同時に、新しい飼い主さんが獣医さんの紹介でほぼ決まりそうです。
獣医さんが保証人となれば、フィラリア治療も安心してお任せできます。

すぐ近くだしお宅の前は散歩コースなのに、お会いできないのは
時間が違っているからでしょうか?
お宅から一番近い病院が紹介してくださいました。
こりんが寄ることがあるので、通りかかりに覗いてみてくださいね。
来月からはシェルティーだけになりますが、これからもよろしくお願いします。

名前: ボビンの母 [Edit] 2013-11-24 18:48

姫凛パパさんへ

リッキーは雨おとこなんです。
大抵旅行に行こうとすると雨もしくは曇天。 スカッと晴れる事は殆どありません・・・。 
なので平日に旅行に行く際は天気予報をギリギリまでチェックして、そこを目指して行きます。
土日は直前ではまず無理なので諦めます。
ジュリサラパパが同じく雨おとこなので、ジュリサラ家とお泊りの際は絶対に雨(嵐)です^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-25 11:35

ぼすけんさんへ

さすが!ぼすけんさん!大江戸小町ツウですね(笑)
仁くん、すごいシャイな男の子で、グイグイリッキーが近寄るとパパママの後ろに
隠れちゃって、可愛いかったです。
パピー時代も本当に手の掛からない子だったらしく、同じ犬舎出身とは言え、
こうも違うものなのか・・・と思いました^^;

うどん屋さん、ぼすけんさんのコメントを見て、改めてチェックしたら・・
本当だ!閉店しちゃうんですね!知らなかったです^^;
手軽に入れるお店でいいな〜と思っていたんですけど・・・。
やっぱりワンコOKだと他のお客さんが入りにくいんでしょうかね。残念です。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-25 11:40

そらママさんへ

健康運はリッキーに、金運は飼い主に舞い降りて欲しいです(笑)
でもリッキーが来てからは幸せをいっぱい貰っているので、それ以上を望んだら贅沢ですよね^^

富士山は又リベンジしまーす♪
天気が悪くてもそれはそれで思い出に残るので、良しとします^^

P.S. カレンダー来ましたね♪ 実際に手に取って又ニヤニヤしちゃいました(笑)


名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-25 11:48

ボビンの母さんへ

こりんちゃん、フィラリア陽性だったなんて・・・。
やっぱり、大切にされていた訳ではなかったんでしょうかね・・(TT)
確かにある意味踏ん切りがつきますね。
こりんちゃんの幸せを願うなら、むしろ良かったと思った方がいいかもしれません。
新しい飼い主さんがご近所だといいですね。 ご近所だと私も楽しみです♪

なかなかお会い出来ないのは多分時間が違うのかな? 
大体朝7時〜8時の間にうろついているんですけど(笑)
うちもぼびん母さん宅の近くをよく通るんですよ〜
あの店舗の広い駐車場を突っ切って公園の脇を通って・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-25 11:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

