本記事の前に・・・。

先日掲載した、リッキー家の近所で保護された柴犬ですが、
やはり飼い主さんが全く現れず、残念ながら大切にされていなかったと
考えるしかなさそうです。
保護していただいているボビン母さんによると、
健康チェックをしてもらったところ、とても良好だったそうですが、
フィラリアが陽性だったそうです。
愛犬のフィラリア予防も出来ない飼い主って・・・。 
したがって、捜索は打ち切りになりました。
幸い新しい飼い主さんが見つかりそうとの事ですので、
これからの犬生を幸せに生きてくれたらいいなと思います。
御協力ありがとうございました。






河口湖の「紅葉まつり」に行ってみました。

まずは河口湖湖畔にて記念撮影。
完全にお天気が曇天に・・・ まぁ、雨おとこだから仕方ないか・・。

DSC_0539_201311231024399d7.jpg


と言ってたら、ん? あのフォルムは富士山?

DSC_0496_20131123102329a2a.jpg

ちょこっと顔を出してくれました〜


さて、紅葉まつり会場はたくさんの人で賑わっていました。

DSC_0492.jpg


魅力的な屋台の数々・・・。 残念ながらお腹いっぱいで食べられない

DSC_0493_2013112310232875c.jpg


紅葉はまさに見頃

page_2013112310261038c.jpg


赤・黄色・緑が入り交じって綺麗〜

DSC_0508_20131123102332b84.jpg


お約束のポーズで。

DSC_0504_20131123102330eb6.jpg


一番の見所はこの「もみじ回廊」

DSC_0534.jpg


私のへっぽこカメラ技術で、どこまで伝わるか分らないけど
すっごく綺麗でしたよ〜

DSC_0524_20131123104106372.jpg


「またかよ・・」な顔のリッキー。
だって人が多くて下に座らせられないし・・・。

DSC_0527_20131123102435834.jpg



回廊の裏からも・・・これはこれで綺麗

DSC_0532_201311231041073ea.jpg


ブラブラお散歩をしながら、昼の紅葉を満喫しました。

DSC_0553.jpg


河口湖から今回のお宿のある山中湖へ移動です。
今回のお宿は『Country House One』さん。

DSC_0555_2013112310252164d.jpg


4部屋しかないお宿のわりに外観も大きくて立派です。

DSC_0621_20131123110048350.jpg


30平米以上のゆったりしたお部屋は木目調で落ち着きます。
お部屋も館内もとっても綺麗〜

DSC_0560_201311231025250c4.jpg


これは食事も期待出来そう〜

その前に山中湖でも「夕焼けの渚・紅葉まつり」 というイベントをやってるって。
ライトアップされた紅葉を見に行こう〜
宿から車で5分位の湖畔に綺麗にライトアップされた会場がありました。

DSC_0565_20131123102527eb5.jpg


木々の間の道を紅葉を眺めながらお散歩
夕食前の運動にはちょうどいい距離です。

page2_2013112310261165d.jpg

ここでもへっぽこカメラ技術の私には、これが限界
もうちょっとカメラのお勉強しまーす


またまた持ち上げられるリッキー。

DSC_0579_2013112310260674a.jpg


ブラブラしていたら、前方から黒柴らしきシルエットが・・・。
近づいてビックリ 昼間紅葉台で遭遇した同犬舎出身の仁くん
7時間ぶりの再会

DSC_0590_20131123104108183.jpg

リッキー、またもや仁くんパパさんにべったり〜


こうして昼間の紅葉と夜の紅葉を楽しんだリッキー家でした

DSC_0585_201311231026079df.jpg


いい具合にお腹も空いてきたので、お宿に帰ってお風呂に入ってご飯です
美味しかった夕食は次回〜



紅葉よりオヤツがいいんですけど〜な
リッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








富士五湖へ旅行に行ったよ ③

富士五湖へ旅行に行ったよ ①

comment iconコメント ( -8 )

昼と夜とそれぞれにキレイな紅葉でしたね
でも、結構な人出の様ですね(゜_゜)混雑しちゃうのかなぁ??
りきまる母さん、写真ステキですよ~!
リッキーもたくさん、あらよ~っモデル頑張ったね(*^^)v

河口湖方面へは帰省の度に寄っていたのですが
新東名が開通してからなかなか行ってなくて~
来年は、ナツ家も行きたいなぁ^^
3年前、富士急ハイランド近くのホームCに寄った事があって
↓の場所はそこのドックランですか??
うどん屋さんじゃなかったけど、どこか作りが似ていて…

リッキー楽しそう♪
お宿もお部屋も広く静かな感じで良いですね
美味しそうなご飯タイムも楽しみにしています~♪

名前: なつママ [Edit] 2013-11-25 23:42

秋は紅葉(*゚▽゚*)

河口湖の「紅葉まつり」の赤や黄色の「もみじ回廊」
山中湖のライトアップされた紅葉も見事ですね。
写真みんなとっても素敵です♪
特にライトアップ時の写真は難しいのですが
リッキーの可愛い表情までちゃ~んと撮れていますよ~♥

7時間後の再会ってのもすごいですね( ´∀`)
やはり持ってる男子は違います(笑)

今がお出かけするには一番いい季節・・・
続きも楽しみ・楽しみ\(*⌒0⌒)♪

名前: そらママ [Edit] 2013-11-26 11:39

はじめまして^^

にほんブログ村のリンクから来ましたv-216

黒豆柴の男の子「まろ」と暮らしています、まろママです。

りきまる君、とっても元気でかわいいですねv-10
写真がきれいで見入ってしまいましたv-238
紅葉の写真も素敵ですね。

またブログにお邪魔させていただきますv-22

名前: まろママ [Edit] 2013-11-27 16:08

なつママさんへ

お返事遅くなってスミマセン。。

写真褒めてくれてありがとう〜〜。
デジイチを買ってから一度も取り説を読んでいない私・・・。
取り説嫌いなんですぅ〜 でもちゃんとお勉強してもうちょっと綺麗に撮れるよう頑張ります^^

そうそう〜富士急ハイランドの近くのホームセンターです。
入口に向って右の方にドッグランがあって・・・。
せっかくのうどん屋さんも先週閉店してしまったらしいです。
最後に行けて良かった〜♪
お宿は本当にお薦めです!! 詳しくは続きを・・・。(もうちょっと待ってね)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-27 16:28

そらママさんへ

つたない写真を褒めていただきありがとうございます。
ほとんど『AUTO』で撮っちゃってるので、もうちょっとシーンに合わせて撮らないとダメですね・・。
ライトアップやイルミネーションの写真は本当に難しいですよね。
歳のせいか、すぐブレるし・・(笑)

そろそろ寒くなってきちゃいましたが、暑いよりマシ!
冬になっても沢山お出掛けしたいですね〜♪


名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-27 16:35

まろママさんへ

はじめまして☆
コメントいただき、ありがとうございます。
まろ君のブログも拝見しましたよ〜これからが楽しみな1歳児♪ 可愛いですね♪

リッキーは3歳になりましたが、動きはパピーの時とほとんど変わらず・・・
元気だけが取り柄の、落ち着きのない3歳児です^^;
最近やっと少し楽になりましたが、暴れん坊のヤンチャ坊主で躾には本当に苦労しました^^;
ブログの更新も遅いですが、またヤンチャぶりを覗いていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いしまーす♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-27 16:43

なんと優雅な旅でしょう…羨ましい~!!
リッキーくん本当に幸せですね♥持ち上げ抱っこの写真、可愛すぎて撃沈のゆめりんママであります(-^〇^-)

名前: ゆめりんママ [Edit] 2013-11-28 11:43

ゆめりんママさんへ

ありがとうございまーす!
旅好きなリッキー家なので、3〜4ヶ月に一度旅行に出掛けます。
リッキーにとっては環境が変わるし、色々な所に引きずりまわされるし、
写真ばっかり撮られるし・・・で多分迷惑だと思いますけどね^^;
でも楽しいのでやめられません!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-11-28 18:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

