またまた本記事の前に・・・

今朝、朝散歩で保護されているこりんちゃん(仮称)に会いました
会いたかったのですが、なかなか会えず・・・。 やっと会えた〜
とっても大人しくていい子。 全然吠えないし、友好的だし・・・。
もうじき新しい家族の元に行くとのこと。
同じ県内だけど少し離れちゃうので寂しいけど、きっと新しい家族が優しくしてくれるよ

お友達のメルまめりちゃん、みかんちゃん、オハナちゃん、胡桃ちゃん、その他の皆さんも〜
こりんちゃんが近くに行きますので、見かけたら仲良くしてあげてくださいね〜

DSC_2350-1.jpg






続きです。
朝目覚めて、旅の恒例朝散歩へ出発〜

DSC_0638_20131128082201305.jpg


夜中には大雨が降っていたけど、曇り空で良かった〜
山中湖湖畔へ・・・行くと

DSC_0632_20131128082200063.jpg


富士山が〜
雲がすごい勢いで動いているの暫く待っていたら・・・
ここまで綺麗に見る事が出来ました

DSC_0654_20131128082242c88.jpg


せっかくなのでリッキーもね。

DSC_0652_20131128082241fa1.jpg


晴れていても見えない時もあれば、曇っていても見える時がある・・・
富士山って奥が深いですわ〜



宿に戻って、せっかくなのでドッグランで遊ぶ事に。
このお宿には十分な位広いドッグランもあるんです。

DSC_0619_20131128082158640.jpg


あまり走らなかったけど、お仕事も済ませてスッキリ〜

DSC_0664_201311280822440a0.jpg


紅葉の絨毯も綺麗でした

DSC_0672.jpg


朝食も和食 美味しくいただきました。
やっぱりなんだかんだ言っても、ご飯にお味噌汁が嬉しいですね。

DSC_0677_20131128082246cd0.jpg


チェックアウトまで少し時間があったので、
前日はあまり遊べなかったお隣の柴ちゃんと遊んでみたよ

DSC_0686_201311280823337e5.jpg


興味はあるんです。

DSC_0683_20131128082332cc2.jpg


でも、お鼻にシワが寄っちゃうんです

DSC_0703.jpg

リッキーはいつものようにシラーッとしてました(年下のくせに上から目線だし


お宿の看板犬はジャーマンシェパードのライザちゃん(♀)
大きさがこんなに違うよ〜 同じ姿勢なのがいいよね。

DSC_0719.jpg


リッキーの大好きな大型犬なので・・・

DSC_0711_20131128082446e32.jpg

DSC_0712_2013112808244839c.jpg


という会話が成立したかどうかはわかりませんが、仲良くツーショット

DSC_0717_2013112808245035b.jpg



今回のお宿は本当に大正解でした。
ご主人と奥様の柔らかい控えめな雰囲気も、とっても心地良くて
魚中心のお料理も美味しいし、静かでオトナのお宿でした。
実際『宿泊は中学生以上』との事。
又、暖かくなったら絶対行きます


DSC_0696_20131128082334b10.jpg


この後移動して夕方からはお友達と会ったよ
次回最終回です




「富士山って美味しい物かと思ってたよ」
なリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






富士五湖へ旅行に行ったよ 〜 最終回〜

富士五湖へ旅行に行ったよ ③

comment iconコメント ( -12 )

えーーー!!
こりんちゃーん(σ≧▽≦)σ
こっち方面に!?
welcome♪welcome♪
♪ヽ(´▽`)/
待ってますよぉ~

リッキーはみんなに
優しいですね!
接近してもエッチャラだ!!
カワイイよ~(//∇//)♪

オハナも興味はあるのですが、
シワ寄せちゃうタイプですね(;´д`)

富士山最高です!
旅行っていいですよね(^w^)

名前: オハナママ [Edit] 2013-11-29 19:22

ほんとに良さそうな宿(^.^)

今回のお宿は少ないお部屋のお蔭か、一組一組に気持ちの籠ったおもてなしをしてくれる宿みたいですね(^-^)
家も今度泊まってみたくなりました(^.^) 本当にリッキーの所は宿見つけますね~(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-11-29 21:04

富士五湖…とても懐かしい所です(#^.^#)。私が小学生になってからの約10年、毎年冬になると家族で行きました。湖でのアイススケート(昔はよく凍ってました…)、ワカサギ釣り…思い出の場所です。(宿泊は決まって山中湖の宿でした。)そしてその当時飼っていた犬がジャーマンシェパード…。もちろん当時は家で留守番でしたが。(その後に迎えたのが柴犬でした…。)楽しかった昔の事を思い出させて頂き、感謝です…(つд⊂)。それにしても、リッキーくん激かわであります!!抱っこをされているときの表情、足の開き具合…撃沈です…♥

名前: ゆめりんママ [Edit] 2013-11-30 00:46

私の大好きなあのポーズが満載だというのに、コメントが送れず、ブログはどんどん進み、焦りまくりでした(゚Д゚;)

まる姉的ベストポーズアワードに輝いたのは…
ジャジャーン!
vol1の二枚目のリッキーでーす♪

受賞理由は…
志村けんが『変なおじさん』のダンスを踊ってる時みたいだから(笑)

そしてもうひとつ、完全脱線で、とっても気になってしまった事が。。

リッキー、足長くなってません?
ラグラン袖のTシャツのせい?

ラグラン袖だけでこんなにスタイルアップするのなら、家のシャコタンにも試してみよう(笑)

こりんちゃん、写真だけでも穏やかそうな雰囲気が伝わってきます。

新しい飼い主さんに思いっきり愛情をもらって、こりんちゃんの犬生が楽しい思い出でいっぱいになりますように…☆

名前: まる姉 [Edit] 2013-11-30 01:12

こりんちゃん、わが町に来るのね~♪♪
わが町はメルまめりママのおかげで、柴友の輪がどんどん大きくなっています。私はなんにもしてないんだけども・・・・。
こりんちゃんと会えるのを楽しみにしてまーす♪♪

リッキー家の行くお宿はいつもナイスチョイス!
そして紅葉ナイスタイミング!

お洋服着てくれてありがとう♪
メッシュを上にするのもアリだね!リッキーかっちょいい!

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-11-30 01:56

こりんちゃん(仮)
じも柴ちゃん達は皆ょぃ子だょ
ぜひ彩森来てね~ぉ待ちしてマス(^o^)

ほんとアクティブなママパパだな~♪
今回週を遅らせたのも
この時期の場所のチョイスもぉ見事デス。
ママさんの風景写真
綺麗で見とれてしまぃマスゎ(*^^*)
主役のリッキーぉ友達とも会えたし
楽しかったね♪
広ぃランもぁり
和食好きには魅力的な
大人のぉ宿デスね☆

名前: me☆me [Edit] 2013-11-30 19:30

オハナママさんへ

こりんちゃん、よろしくですぅ~♪
とっても大人しくていい子ですよ^^

リッキーはジョシーバには大抵ガウられちゃいます。
残念ながらモテないの・・・。
オハナちゃんもシワ寄せちゃうの~?
ワンコ大好きでグイグイいくタイプに見えたよ~
(リッキーと同じタイプ・・・笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-01 11:01

姫凛パパさんへ

とってもいいお宿でした♪
イタ飯やフレンチもいいですが、やっぱり和食が落ち着くお年頃です。
今のところ、りきまる家が行ったお宿ではナンバー1です!
更にいいお宿を探すべく、また旅に出たいです。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-01 11:06

ゆめりんママさんへ

ママさんの思い出がいっぱい詰まった場所なのですね♪
毎冬の家族旅行・・・なんて素敵なんでしょう~^^
湖でのアイススケート、今はやってないんでしょうね。
凍るほど寒くならないのかな?

ジャーマンシェパード飼ってたんですか!?
大きくて怖い印象だけど、とっても優しくて穏やかな子が多いですよね。
柴犬の方が大変かもしれないですよね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-01 11:13

まる姉さんへ

ベストポーズアワード! 笑える~^^
でもエントリーはすべてリッキーっていうのもどうなん?(笑)

リッキーの足は長くなってません!(笑)たぶん。
それか、走ってばかりいるからカモシカのごとく足が伸びたとか!?
確かにラグラン袖だからかもね~
シャコタンちゃんにもお試しあれ~♪

こりんちゃんの件では本当にありがとう♪
少し遠くに行っちゃうけど、幸せになってくれることでしょう☆

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-01 11:22

ぶーぅちんさんへ

みかんちゃん地方は本当に柴っこが沢山で羨ましいです。
しかも仲良しだし・・・。いいな~♪
こりんちゃんもよろしくね!

今回のお宿は本当にナイスでした!
魚料理が好きな人にはたまらない感じ~
私はあまり魚料理が得意ではないのだけど、それでも満足出来ました~♪

お洋服・・・そうか、下に着れば良かったんだ~
何も考えずに上に着せちゃった(笑)
次回はインしてみます♪ 好評でしたよー!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-01 11:27

me☆meさんへ

こりんちゃん、大家族のお宅にいくらしいです。
賑やかで楽しく暮らせること間違いなし♪
会ったらヨロシクね~☆

今のところ、りきまる家お薦めナンバー1のお宿です。
次回は桜の頃に又行きたいな~^^
写真、あんまり上手じゃないのに褒めていただき、ありがと~♪
もっとお勉強しまーす!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-01 11:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

