11月16日(土)
最近すっかり紅葉づいているリッキー家。
昔は紅葉を見て感動するなんて事なかったのに、歳のせいでしょうかね

で、森林公園

DSC_0784_201312040906008e4.jpg

「紅葉見ナイト」というイベントをやってましたよ〜
(12/1で終わったらしいです、アップが遅くてすみません


気持ちいいお天気
旅行の時、この位晴れてくれるといいんだけどなぁ〜ぶちぶち

DSC_0787_201312040906028e1.jpg


夕方までは時間があるので、ゆっくり紅葉を見ながら
ドッグラン方面へ歩いて行きました。

DSC_0835.jpg


お散歩途中のリッキーの様子。

木の置き物が気になって腰が引けてるビビリッキー

DSC_0798_2013120409060310a.jpg

来ないし

間違って柵の中に入っちゃって、腰が引けてるビビリッキー

DSC_0807_20131204090605481.jpg

柵は襲って来ないよ


可愛い豆柴ちゃんに遭遇
この時だけは偉そうに近寄るリッキー。 

DSC_0834.jpg


紅葉はまさに見頃

page_20131204090802811.jpg


いいとこみっけ〜
ちょうど真ん中に穴が空いてる木が・・・

DSC_0839_201312040906386ab.jpg


もうちょっと近づいてみましょう〜
題して『もみじに溺れる』

DSC_0840_20131204090640b75.jpg



ドッグランに到着〜
しばし走っていると、入口に黒柴が・・・
小さいから豆柴だな〜って思って見てたら、なんと妹の萌豆だった
まさかの偶然に大爆笑〜 考えてる事が一緒とは・・・

IMG_20131204_112716.jpg


妹も来て、俄然張り切るリッキー。
気の合うジャックの子を交えて3頭で遊ぶ・・・

DSC_0849_20131204090643504.jpg


走る・・・

DSC_0850_20131204090722518.jpg


「イベント会場以外は閉鎖します」のアナウンスが流れるまで遊んで
夜の紅葉を見に戻りました。 もちろん萌豆家と一緒にね

だんだん暗くなってきて、イルミネーションも点灯し始めました

DSC_0853_20131204090723d98.jpg


せっかく会ったのでツーショット

DSC_0856_20131204090724c2c.jpg


さっき歩いた道も綺麗にライトアップされてます。

DSC_0876.jpg


黒柴は暗闇に紛れちゃうから難しい

DSC_0868_20131204090727e05.jpg


そんなに広い範囲ではないけど綺麗な紅葉が見れました。

DSC_0883_201312040907584f7.jpg


モデルさんたち、迷惑そうだけど協力お願いします

DSC_0865_201312040907256ae.jpg


お決まりポーズもツーショットで。

DSC_0893.jpg


思いがけない偶然と綺麗な紅葉で、楽しい紅葉見ナイトでした

DSC_0898_201312040908012d8.jpg




妹の前では偉そうだけど
実は・・・なリッキーお兄ちゃんにぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ふなっしーに会ったっしー♪

富士五湖へ旅行に行ったよ 〜 最終回〜

comment iconコメント ( -16 )

きれいですね~

こんにちは!

紅葉のライトアップとイルミネーション
一回で二度おいしい・・もとい・・二度きれい!

妹ワンちゃんの萌豆の前では
お兄ちゃん全開のリッキーちゃん
可愛いですね~

ぜひ、リッキーちゃんにお会いしたいものです!
と 空太が申してます。

名前: てらゆう [Edit] 2013-12-05 19:48

萌豆ちゃん!!
偶然と言ぅより運命なのでしょぅね(*^。^*)
ぃつみても愛らしぃ兄妹ちゃん♪

可愛ぃ豆ちゃんはペコちゃんデスょね(^.^)
ぃぃな~ママさん遭遇率高ぃ!

イルミネーション始まったら
行ってみょぅと思ってマ~ス☆

名前: me☆me [Edit] 2013-12-05 23:43

見るたびにリッキーくんと萌豆ちゃん、そっくり~!
って思うけど、また今回も思ってしまった(^^;

お決まりのポーズ、やっぱりリッキーくんは慣れてるから万歳ポーズもバッチリですね!

あれ? パパさん、手がいまいち上がってないような… i-278

名前: Ririko mom [Edit] 2013-12-06 11:33

毎回思うのですが
可愛い兄妹で仲良しで
やっぱり深い結びつきがあるので
こんな素敵な偶然があるんですねぇ(*゚▽゚*)

イルミネーションの紅葉も綺麗です♪
思わず笑っちゃう最高なのは『もみじに溺れる~』の
リッキーだわぁ~(*^^)v
キョトンのお顔が可愛いですぅ♪

そらママリッキーに元気頂いちゃいましたので
明日は元気に検査行ってきま~~すm(_ _)m

名前: そらママ [Edit] 2013-12-06 14:41

てらゆうさんへ

コメントありがとうございます!
ここの公園は馬鹿みたいに広い公園(というか山?森?)なので、
この中で偶然会うのも大変なのに、まさか妹に会うとは・・・ビックリでした。

今年は紅葉シーズンが長いような気がします。
まだまだ綺麗な紅葉が見れそうなので、くうちゃん方面に遠征しようかな〜♪
連絡しますね!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-06 17:41

me☆meさんへ

さすがっ!!! 埼玉の柴犬の事はme☆meちゃんに聞け!って感じですね☆
そうです、ペコちゃんという子でした! 上半身だけでよく解ったね〜!
4歳?5歳?リッキーより歳上だったのでビックリしました。
てっきりパピーちゃんだと思ったので^^
リッキーと会った後、同じく萌豆もペコちゃんに遭遇してご挨拶したって言ってましたよ♪
メルまめり地方の豆柴ちゃんなのでしょうか・・・?
ご近所さんだったら、よろしくお伝えくださいね〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-06 17:50

Ririko mom さんへ

このツーショットは特に似てますよね〜♪
顔や胸の模様も一緒なので、裸だと本当に解らなくなります^^;
比べればリッキーの方がちょっと大きいので解るんですけどね^^

さすが、ママさん!
リッキー父、現在五十肩で(本人は違うと言い張ってるけどね)腕が上がらないんだって。
よく見抜きましたね〜〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-06 17:55

そらママさんへ

近場の公園だったらまだしも、高速に乗って1時間以上かかる場所だったので
本当にビックリでした〜^^
お互いにブログとかやってなくて、初めてだったらもっとビックリしたでしょうね(笑)
そっくりだからもしや!と思いますよね〜^^

もみじに溺れるリッキー、本当に溺れてるみたいな顔でしょ?
今年のベストワン写真だと思うんだけど、どうかしらん?

検査頑張ってくださいね〜♪ ふぁいと!!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-06 18:04

言葉足らずだったので
再度コメすみません(^^;)

ペコちゃんママ人気ブロガーさんデス♪
自分は一読者デス…ぉ会ぃしたコトぁりません。
埼玉県でもぁりません(^.^)てへっ(゚◇゚)

可愛ぃリッキーが可愛ぃぉ友達を引き寄せたのデスね☆

名前: me☆me [Edit] 2013-12-06 18:28

モデルはバッチリ☆

もみじに溺れるリッキーくん最高!
一瞬合成かと(笑)

妹ちゃんとも偶然会えるなんてすごい♪
さすが兄妹だから何か通じるものがあるんでしょうね。

名前: gizmodgery [Edit] 2013-12-06 22:31

今日も癒されました~

森林公園、数年前に一度子供達を連れて行ったきりですがやはり綺麗ですごいですね~。今度はもちろん!!ゆめ&りんを連れて行きます!!それにしても、兄妹…そっくりですね!!激かわです!!それも偶然だなんて…素敵すぎるお話しです♥いつもの抱っこポーズ…可愛くていつまでもみていたい私です(#^.^#)。

名前: ゆめりんママ [Edit] 2013-12-07 22:11

me☆meさんへ

そうなんですね。
てっきり埼玉っ子なのかと思いました~。
って事は遭遇できたのはかなりレアだったのですね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-08 09:55

gizmodgeryさんへ

あはは、確かに合成っぽいかも~^^
顔を出してください、と言わんばかりの穴が開いていたので吸い寄せられるように
頭を入れてみました(笑)

偶然に会えると嬉しいですよね~♪
いつかソイちゃんとも偶然出会えないかな~☆

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-08 10:00

ゆめりんママさんへ

森林公園はドッグランが広いのでいいですよ~♪
ただ、どの駐車場からも遠いのでドッグランに到着する頃に、結構体力を消耗します(笑)
園内をお散歩するだけでも楽しいので、今度是非ゆめちゃんとりんちゃんと行ってみてください♪

兄妹でよく遊んでいるので、行動パターンも似てくるんでしょうかね。
それでも偶然逢うとテンションも上がりますね♪
いつかゆめちゃんりんちゃんとも偶然出会えたらいいなぁ~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-08 10:14

なかなか訪問できず~
とはいえ、読み逃げですが記事の方は読ませてもらっています

国営の公園でドックランがあっていいですね、羨ましい~!
りきまる家からは近くなんですか??
ナツ家は、圏央道よ早く完成頼む状態ですが
とっても行ってみたい公園です^^

↓旅行のお宿、静かでとてもいい感じですね
お料理も凄~く美味しそう^^
我が家も今度、帰省の折に利用してみたいなぁ!!
良い宿紹介有り難うです(*^^)v

名前: なつママ [Edit] 2013-12-09 11:53

なつママさんへ

コメントありがとうございまーーす♪
森林公園は我家からも関越に乗って1時間位かかります。
公園というより森のような巨大な公園です。
そっか〜圏央道が繋がったら、なつちゃん家からも近くなるのかな〜?
是非埼玉へおいでやす〜^^

今回の山中湖のお宿は大大大正解でした!
お料理もオトナなメニューで美味しいし、お部屋も綺麗で広いし、ドッグランも広いし
オーナー夫妻も物静かないい雰囲気だし、金額的にもリーズナブルだし・・・。
今まで10軒位ワンコと泊れる宿を利用してきましたが、わたし的にはNo.1です♪
リッキー家の常宿になりそう〜♪
機会があったら利用してみてね^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-09 18:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

