今朝のお散歩の時の事。
初めて会った柴犬にいつものように尻尾をフリフリ、ジャンプをしながら近づいて行ったリッキー
初めてのワンちゃんだし、連れているのがオジサンだったので一瞬躊躇したけど、先方のワンちゃんも特に嫌がっている風でもなかったので、リードを緩めてしまったその瞬間 
リッキーのけたたましい悲鳴に慌てて抱きかかえて退散
その時はただビックリしているだけかと思ったけど、下におろしたら血の足跡が~~ 

すぐに病院に連れて行って看てもらうと、大きな肉球と小さな肉球の間の皮膚が三角形にぱっくり切れているとの事。
局所麻酔のあと、4針縫いました・・・

P1010880_convert_20110415215514.jpg



2、3日は又大嫌いなエリザベスカラーのお世話になることに・・・

P1010883_convert_20110415215551.jpg



犬見知りをしないリッキーなので、いつかこんな風にガブッとされるかも~とは思っていたけど・・・
お散歩も出来ないね・・・母反省です




気になる記事

お洋服

comment iconコメント ( -6 )

かわいそうなリッキー(>_<)
大丈夫ですか?!
もずもジャンピング挨拶するのでガウられていつもハラハラしています
ただ遊びたいだけなのに悲しいですね
他のワンコからするとジャンプがびっくりするのかもしれないのでなおさなければと思うだけでそのままになってます
それにしても何の兆候もなく噛まれるのはびっくりですね
一日も早くリッキーの傷が治りますように
お大事になさってください

名前: つぽぽ [Edit] 2011-04-16 00:47

あ~ぁ、とうとうやられちゃったんだぁ・・・
リッキーがケガしたって聞いて
家の父ちゃん母ちゃんもジュリもサラも
その時が来たかっ!って思ったらしいよ。
これで、ひとつ勉強になったかな・・・・?

ジュリは6ヶ月の時に
目をガウッされて、血の涙でたし!
で、1日だけ入院して
瞼の内側と外側を縫ったんだ。
で、翌日にガウした子と会ったけど
嬉しくてまたシッポふりふり近づこうとして
母ちゃんが呆れてた(笑)

でもね、ガウされてから
少し遊び方は変わったよ!

リッキー、早く治るといいね!
これで凹んで犬キライにならないでよ~

名前: ジュリ [Edit] 2011-04-16 01:31

つぽぽさん

ありがとうございます!
痛み止めが効いているのか、本人はピンピンしていて、家の中を駆けずり回ってます^^;
お散歩に行けないので、一日中窓から外を眺めてワンちゃんが通る度に『きゅぅぅぅん』って鼻を鳴らしてます。
全く懲りていない様子・・・もずちゃんも気をつけてくださいね!

名前: COROTAMA [Edit] 2011-04-17 12:08

ジュリ

ジュリ姉、ありがとう!

あまりに驚いて、ギャーギャー騒いじゃって、近くを通ったおばさんがビックリしてたよ。
血がいっぱい出たから、母さんが走って病院に連れて行ってくれたよ。
自転車使えば良かったのに・・・動転してたみたい^^;

お散歩が出来ないので、家の中でいたずらばかりして怒られてるよ。
早く外に行きたいな~~犬嫌いにはならないのでご安心を・・・。
治ったら優しくしてね! (byリッキー)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-04-17 12:16

リッキー君、その後具合いかがですか?
パープルのソックス(?)が痛々しい(T T)
1日も早く傷がなおりますように。

なんたって若いからすぐ治るかな!
エリザベスカラー、自慢気な顔ですね(笑)

がんばれ!りっきー♪

名前: ティブロン [Edit] 2011-04-20 10:20

ティブロンさん

わーい♪ペーさんママだぁ~v-238
初めてのコメントありがと~ございます!

本人いたって元気です!
ベスカラーのせいで、あっちこっちぶつかりながらも駆けずり回ってますi-5
治ったらぺーさんに遊んでもらいたいな~♪

> パープルのソックス(?)が痛々しい(T T)

↑包帯です(笑)カラーバリエーションがたくさんあって、今は黄色です。
予備で病院からもらったのはブルーだったりします♪



名前: COROTAMA [Edit] 2011-04-20 12:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

