11月の某日。
我が町で今流行の「ゆるキャラ」達のお祭りがありましたー

DSC_0920_201312081056579ab.jpg


大人気のくまモンやふなっしーも来るとか来ないとか・・・。
まぁ、とりあえず行ってみよう

早速人混みの中にカパル発見

DSC_0909.jpg

埼玉県のゆるキャラだそうです。
どうでもいいけど、我が町にはカッパの「カッピー」というゆるキャラもいます。
ちょっとしたイベントによく出没しているので、
リッキーも一緒に写真を撮った事があります。 その時の記事はコチラ

はたざくらカッピーコロッケも賑わってました。
我家は何度も食べているのでスルーです
気になる人は食べにいらっしゃ〜い

DSC_0916.jpg


食べ物の屋台も多かったけど、ゆるキャラの物販屋台もたくさん。
大好きなサザンの地元茅ヶ崎のえぼし麻呂や、

DSC_0912_20131208105614185.jpg


巣鴨のすがもんのお店、

DSC_0930.jpg


なかでもふなっしーのお店は大人気でした。

page_2013120810592164f.jpg


そして気になる赤いだるまが・・・。

DSC_0914_20131208105615869.jpg


顔出ししちゃってるけど、一応ゆるキャラだそうです
名刺までいただいちゃいました〜

DSC_0514_20131208105610145.jpg

こうなると何でもアリアリですねー


こちらは戸越銀次郎だそうです。

DSC_0917.jpg

後ろの貼り紙に注目!
ふなっしーと写真を撮るのに抽選会があったらしい
しかもすごい倍率!


こちらは東北の被災地陸前高田のたかたのゆめちゃんというらしいです。

DSC_0924.jpg


とにかく人が多くて疲れてきたぞ〜
お祭り嫌いなリッキーもそろそろ限界だね。

DSC_0927.jpg


帰ろうと、会場から出た時・・・ん?あれは?

DSC_0932_201312081058426cc.jpg


櫓に乗ってだんだん近づいてきた、あの黄色い物体は・・・

DSC_0933_20131208105844e0b.jpg


ふなっしー

DSC_0935.jpg


リッキーと一緒に撮りたいんだけど、ヤツは動き回ってるし、難しい

DSC_0936_2013120810584683b.jpg


で、一番ちゃんと撮れたのがこちら。

DSC_0938.jpg


一応ツーショットと言う事で・・・。

ヤツは本当に「ふなっしー!!」って言いながら移動していました。
ふなっしーを見つけた瞬間、ちょっとテンションが上がった私って・・・





ふなっしーだかぶなしめじだか知らないけど
ボクには関係ないっしーなリッキーにぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





黒柴会 2013 AUTUMN

紅葉見ナイト@国営武蔵丘陵森林公園

comment iconコメント ( -12 )

正しくは…

ふなっしーに会ったなっしー!だな。笑
や、船橋出身なもんでちょっとそこは厳しく…。

ふなっしー、ホント可愛いですよね。
船橋市も早く負けを認めて公認にしちゃえばいいのに。
ちなみに船橋の公式はふなえもんってお侍さん。
ふなっしーのお陰で認知度低い低い。笑

リッキーとのツーショット、すごい。奇跡の1枚ですね☆

名前: こたママ [Edit] 2013-12-09 22:07

うけるww

ツーショット具合がいい感じだなっしー!!
なんか、リッキーの表情が困り顔な感じが笑えるなっしーww

名前: HERO [Edit] 2013-12-10 00:43

ふなっしー...
凄い人気なんですね~。
お写真撮るのに抽選なんて\(◎o◎)/!
今回、二号になってキレイになったとか≪TVで見ました≫

りきまるくんにしたら【何の事?】って感じでしょうねぇ(笑)

ゆるきゃら...
あまりに多くなりすぎて覚えられません~!!

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-12-10 10:15

わぁ~(*゚▽゚*)

撮れてる!撮れてる(*゚▽゚*)
可愛く空飛ぶツーショットですね。

リッキーのお困りな顔がまた何とも言えないぐらい
可愛いですぅ♥

名前: そらママ [Edit] 2013-12-10 14:23

こたママさんへ

そっか〜!! 会ったなっし〜だ!!
ふなっしー、奥が深い(笑)
最近では年収がいくらか〜とか世間を賑わせていますね^^
非公認であそこまで話題になるのは素晴らしいよね〜
そうそう会えないお方なので、会っといて良かったなっしー♪(あってる?)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-11 11:31

HEROさんへ

お父さんが頑張ってリッキーを持ち上げたなっしー!
あんなにテンションが高いお方だとは思わなかったなっしー!
リッキーは全く興味なっしー!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-11 11:34

黒豆健太ママさんへ

いつもは人通りもまばらなのに、この日はすごい人でビックリでしたー
それだけゆるキャラの人気があるんですね〜^^
私も全然憶えられないけど、ふなっしーが来た時はちょっとテンション上がりました(笑)
くまモンに遭遇出来なかったのが心残りです・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-11 11:38

そらママさんへ

撮れてるでしょー?(笑)
こんな機会もなかなか無いので、父母必死でしたよ〜^^;
後から気づいたのですが、リッキーのハーネスと洋服がふなっしーカラーでした(笑)
リッキーにとっては災難な一日だったようです。。


名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-11 11:43

最後の写真、遠近法で、
ふなっし〜とハイタッチしそうだなしな〜。
そのわりにテンション低い顔のリッキーくんが
味わいふかいなっし〜。

とらじはきっと、ビビって大変なコトになるから
絶対に一緒にはとれないなっし〜〜〜

名前: さるまる(とらじ母) [Edit] 2013-12-12 15:21

さるまるさんへ

とらじくんは着ぐるみ苦手?
リッキーはシラーッとしてるなっしー^^
一度ネズミーランドってとこにも行ってみたいなっしー!
(ペットは入れません・・・笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-13 16:03

殿様か!!

まさか神輿で担がれて登場したとは…

100%予想外(笑)

あの人混みと、お相手が神輿というシチュエーションの中、あの2ショットは奇跡ですよ。

ふなっしーとリッキー、ハイタッチしようとしてるみたい( ´艸`)

しかし今年は、人出が凄かったみたいですね~。
我が組合も例年以上に仕事が入り、ゆるキャラさまの恩恵を受けました(笑)

でも実は、毎年密かに目玉となっているのは『長野のリンゴ直売』なんですよ!

たまに市役所の駐車場でも直売会が開催されるのですが、毎回どエラい行列になります。

名前: まる姉 [Edit] 2013-12-15 19:41

まる姉さんへ

神輿というか、選挙の宣伝カーというか・・・^^;
まぁ、歩いての移動は危険でしょうからねぇ〜
お陰でしっかりと写真も撮れたのでオッケーでしょう〜(笑)

あまりにも人が多くて、喧嘩が勃発したり、子供が迷子になったり・・・
現場は大変な混乱ぶりでしたよ〜(笑)
うちもリッキーが限界だったので、早々に帰って来ちゃった。
ふなっしーと写真が撮れたのでおっけーなっしー!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-16 18:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

