続きです。

ダムサイトに到着して、今度はダムの底の方まで降りていきます。
エレベーターもあるんだけど、ケーブルカーで行く事にしました。

DSC_0337_201312160906142f6.jpg

DSC_0369_2013121609073340f.jpg


ほんの5分位なんだけどねぇ・・・

DSC_0339_201312160906486d8.jpg


上から見下ろすと結構な斜面です。

DSC_0341_20131216090649e39.jpg


到着〜

DSC_0347_20131216090652086.jpg


月に何度か観光用に放流するらしいです。
こんな感じになるのかな。

DSC_0715_20131216091049d61.jpg

萌豆家が今必死に収集している『ダムカード』
コンプリートを目指すとか・・・?
我家ももらってみました。 集める気は全く無いけどね〜



いつものポーズ x 2

DSC_0364_2013121609073171f.jpg


こちらも

DSC_0359_2013121609065349e.jpg


記念撮影をした後は、又ケーブルカーに乗ってダムサイトまで上りました。
上る時はこんな感じ〜

DSC_0373.jpg


ダムサイトに到着して、又遊覧船で公園まで戻ります。
本日最終の船が出るぞ〜 って言ってるのに、寒空の中
ソフトクリームを買って食べてる女子がいました

DSC_0375_20131216090736b7f.jpg


すっかり日が暮れてきました。
イルミネーションまではまだ時間があるので、橋を渡ってみる事に。

DSC_0388_201312160908099b9.jpg


イルミネーションが点灯した後は有料になるらしい・・・。
確かに電球がいっぱい付いていて、カップルさん達にとっては
いい雰囲気になるんでしょうね

DSC_0391_20131216090810fe8.jpg


ブラブラしてたらこんな赤ベコにも会いました。

DSC_0420_20131216090813777.jpg



そうこうしているうちに暗くなって・・・イルミネーション点灯

DSC_0497_20131216090927e8f.jpg


さっき渡った有料の橋も綺麗〜
そしてなんと言っても、宮ヶ瀬はこの日本一の自生もみの木の
クリスマスツリーがメインです

page6_20131216091119390.jpg


商店街の方もたくさんのキラキラで綺麗でした

DSC_0453_20131216090846b28.jpg

DSC_0457_20131216090847d01.jpg

DSC_0487_201312160909254f8.jpg

イルミに全く興味が無いリッキーはつまらなそう
もっと笑ってくれたりしたら絵になるのにね。


リッキーが飽きてきたので、萌豆のカートに一緒に乗せてもらいました

DSC_0512.jpg


二人とも可愛い〜 でも二人とも楽しくなさそう

DSC_0463_20131216090848c39.jpg

DSC_0503_201312160909287ea.jpg



こうして宮ヶ瀬の一日は終了〜
イルミネーションは12/25(水)までです。

イルミも綺麗だけど、お店もいっぱいあって買い食いが楽しいですよ

DSC_0508_201312160909309df.jpg


こんな仏頂面のリッキーで締めくくるのもなんだかなぁ〜

DSC_0446_2013121609084400b.jpg


なので、こちらの笑顔バージョンでお終い

DSC_0217_2013121609045516c.jpg


楽しい一日でした




ボクたち何も買い食いしてないのに〜
な兄妹にぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





やっぱりこれが好き。

宮ヶ瀬散策とイルミ☆ with 萌豆〜その1

comment iconコメント ( -6 )

宮ケ瀬(*^^*)

お写真満載の記事、楽しく読ませていただきました(*^^*)

昨年まで宮ケ瀬に近いエリアに住んでいて、何度か遊びに行ったので
懐かしい気持ちになりました♪

夜はとっても寒いですが、イルミネーションもきれいだし
買い食いも楽しいですよね(*´Д`)
アクアソフトは、ラムネのような?爽やかな味です。暑い時期は
いいかもしれません☆

最後の写真、笑顔がとってもかわいいです!りきまるくんは
やっぱり弾けるような笑顔が似合いますね♡

名前: まろママ [Edit] 2013-12-18 15:56

綺麗!

宮ヶ瀬行ってみたいのでとっても参考になります~!
すごい人で大渋滞だって聞いたけど大丈夫だったのかな?
イルミすごく綺麗に撮れてる♪
持ち上げリッキーくんのお手てがいつもカワイイね☆


名前: gizmodgery [Edit] 2013-12-18 22:49

先日、我が家もケーブル乗りまシタ♪
帰りは散歩がてら下山しまシタ。

ぁれ…イルミ…なんだか肉眼で見たょり
綺麗かも(^o^)ゃはりママ凄腕。
週末は混んでぃたのでしょぅか?
リッキー作り笑ぃはできなぃ…正直だね^^
今回も萌豆ちゃんとのぉデート
にんまり拝見させて頂きまシタ♪

名前: me☆me [Edit] 2013-12-19 02:40

まろママさんへ

うちは私も主人も町田出身なので、子供の頃から津久井湖や相模湖は遠足でよく行ってましたが
その昔は宮ヶ瀬の存在すら知りませんでした^^
こんなに楽しいスポットが昔もあったらなぁ〜って思いました。
寒いけどイルミネーションもいいですよね〜☆

アクアソフトは萌豆ママが食べていたので、一口食べさせてもらいました。
夏には良さそうですよね。

最近カメラを向けると顔をそむけたり、なかなか笑ってくれなかったり・・
なので、走っている時に笑顔隠し撮りです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-20 11:50

gizmodgeryさんへ

12月に入ったら週末は混むだろうな〜と予想して11/30に行きました^^
お昼位に入ったので駐車場もすんなりだし、イルミも早めに見て撤収したので
帰りもスイスイ〜確かに駐車場待ちの列は出来てたけど・・・。
このパターンはお薦めです^^

そういえば相模湖プレジャーフォレストの入口も大渋滞してたよ〜
ワンコにとってはイルミなんてどーでもいいから、不機嫌になっちゃいました^^;


名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-20 11:57

me☆meさんへ

えっ?本当?肉眼より綺麗?
それは嬉しいなぁ〜(^o^)♪
平日よりは混んでたと思うけど、イルミはぐるっと廻って、
帰って来たので殆ど渋滞知らずで快適でしたよ〜

お坊ちゃまとお嬢ちゃまはお祭りの雰囲気がお好きではないので
あまりゆっくりしていられないっていうのもあるんだけど・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-20 12:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

