12月15日
リッキー家、ちょっと遠出のドライブへ行きました
向った先は栃木県。
高速を下りてとちぎわんぱく公園へ向いました。
駐車場が分らずウロウロ・・・すっかり遅れてしまったけど、待っていてくれました。

空太くん(くうちゃん)

DSC_0733_20131221112650b75.jpg


くうちゃんは10月24日のお誕生日で1歳。
10月24日はリッキーがうちのこになった日という事もあり
記念日繋がりのワンちゃんです

DSC_0791_20131221112736c4f.jpg


3歳児と1歳児の大きさ比べ〜(注左がリッキー)

DSC_0736_20131221112651579.jpg


くうちゃんはまだあまり他のワンコとうまく遊べないと聞いていたのですが・・・
なんの、なんの、会ってすぐにリッキーの後を追いかけて
遊ぼう!って誘ってきました

DSC_0744_2013122111273113c.jpg


ちょっとお兄ちゃんぶっていたリッキー。

DSC_0742.jpg


上手に遊べたよね

page_2013122111301260c.jpg


ぐいぐい来るくうちゃんに時々リッキーが怒りながらも
こんなに接近出来るようにもなりました。

DSC_0773.jpg

DSC_0778_201312211127352d9.jpg

DSC_0792_201312211128079a6.jpg


くうちゃんのお父さん(てらゆうさん)に公園内を案内してもらいました。

DSC_0857.jpg


広い公園はあまり人もいなく(時期的なものかもしれないけど)
ワンコを連れてブラブラするにはとってもいい所でした。

DSC_0815.jpg

page2_201312211130137bb.jpg


くうちゃんはこの展望台(?)に登るのが好きなんだって

DSC_0874.jpg


リッキーも一緒に登ってみたよ。
二人ともいい笑顔〜

DSC_0890_20131221112846276.jpg


くうちゃんがリッキーお兄ちゃんを気に入ってくれたみたいで良かったです

DSC_0754_20131221112732aff.jpg


てらゆうさん、くうちゃん、ありがとうございました〜
今度はドッグランで一緒に走りたいね。

DSC_0850_20131221112810e8c.jpg



【おまけ】
リッキーが芝生でゴロゴロをやりました。
えっ?普通でしょう〜って?
いえいえ、リッキーが外でゴロゴロスリスリするのは初めてなんです
ちょっとビックリした母なのでした。

3page_20131221112647170.jpg




この公園の匂いをどうしても体につけたかったリッキーにぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







お買いものと酉の市

Merry Christmas☆

comment iconコメント ( -5 )

リッキーとくうちゃん楽しそうに遊んでますね。。ほれぼれ(*^^)v
ダンシーバ同士、一緒に匂い嗅ぎができたらもうマブです^^(←なつママ的に)
くうちゃん。。ブログで拝見していると(読み逃げすみませんっ)
なかなかの大きさに見えたのですが
リッキーとの絡みでもそれを感じませんね
兄貴(リッキー)の余裕な態度のせいかなぁ~!

&ゴロスリお初なんですねぇ~!!
くぅちゃんテリトリーに『自分ここに在り』って行動だったのかしら~??
ちなみに、ナツもしない派でっす
いつか、見てみたい…^^

展望台での2ダンシーバ笑顔には、こっちも癒されました~(≧▽≦)♪

名前: なつママ [Edit] 2013-12-26 19:05

りきまる母さん
折り入って連絡したい事がありまして。。
なつママブログのメッセージ欄に連絡先を教えて頂けるとありがたいのですが~!
お手数かけます、リッキーブログにメッセージ欄が見当たらず。。(>_<)

名前: なつママ [Edit] 2013-12-26 19:23

こんにちは~

コメントが遅くなっちゃいました<m(__)m>

遠路お越しいただき、ありがとうございます。

リッキー君 お兄ちゃんらしく
空太をいなしながら、ちゃんと遊んでくれて、
ありがとうございました。

辛抱強くお付き合いいただける
柴ワンちゃんとなら なんとか遊べるように
なってきた空太です。

ゴロスリ、外では初めてなんですね。
空太は あの公園ではいつもやってるので、
何か ワンちゃんにとって、いい香りが
するのかも知れませんね。

ドッグラン、那須の方にはたくさんあるのですが、
混んでますので、穴場を見つけておきますね。

夏には ぜひ、川遊びもしたいと思ってます。

また 一緒に遊んでね♡ by 空太

名前: てらゆう [Edit] 2013-12-29 18:14

なつママさんへ

コメントのお返事が遅くなってすみません・・・。
一緒に匂い嗅ぎが出来たらマブなんですね~(笑)
リッキーは基本的にオトナジョシーバからは嫌われ、パピーの男子女子からは好かれるタイプみたいで
パピーの前では偉そうなんですよ~
くうちゃんも1歳だけど、リッキーからすれば子供に見えるのかもしれないですね^^

ゴロスリはビックリでした~
他のワンちゃんがやっているのを可愛いなぁ~って見てたので、「やったー!」って思っちゃいました(笑)
芝だらけになっても可愛いですよね~^^


名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-29 22:50

てらゆうさんへ

先日はありがとうございました!
くうちゃん、無邪気で可愛かったです。
リッキーは年下に結構厳しいのですが、年下からはいつも好かれるので
くうちゃんとも大丈夫だろうな~って予想していたのですが、
その通りになって良かったです♪

1歳位までに楽しく遊んだお友達とはその後しばらく会わなくても
覚えていてくれるので、また次回お会いした時もきっと仲良く遊べますね。

川遊びは・・・リッキー的には、No thank you かもしれませんが・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-12-29 23:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

