くうちゃんとお別れした後、リッキー家が向ったのは車で15分程のお店。
本当はドッグカフェもチェックしてたんだけど〜朝来る途中に佐野SAで食べた
「佐野ラーメン」がまだ消化していなかったので、ワンコグッズのお店へ・・・。

「nakku」 さん

DSC_0958_20131221112849d02.jpg


店内はグッズの他に、Tea Roomもあって、お茶も出来ます。
この日はトイプードルがオフ会的な集まりをしていたので
残念ながらお茶はしませんでしたが、お庭がミニドッグランになっていて
ワンコも退屈せずに遊べるのがいいですね。

DSC_0965_201312211129283a5.jpg


早速リッキーを放牧

DSC_0964.jpg


その間に母は可愛いグッズを物色~

DSC_0968.jpg


手作りの品もあったりして、可愛いお洋服やグッズがたくさん

するとリッキーに・・・

DSC_0962.jpg


って顔で見られましたが・・・やっぱり買っちゃいました

DSC_0998_20131221113010ba8.jpg


ご近所にあったら通いたくなるお店でした


そしてこのまま帰路についても良かったのですが・・・
東北道を途中で下り、埼玉県の東松山方面へ東から西へ移動しました

車を停めて10分位歩くと・・・
(寒いので暖かい服に着替えたよー)

DSC_0973_201312211129311a4.jpg


見えてきました、屋台の数々が~

DSC_0977_201312211129324b0.jpg


松山神社に到着。
ここ松山神社では毎年12月15日に酉の市が行われているそうです。
通常酉の市というと酉の日にやる所が多いですが珍しいですよね。
あ、でも確か川越は12月13日だったなぁ~

DSC_0984_20131229235928363.jpg


境内で生後3ケ月の黒柴ちゃんに遭遇
まだワクチンが終わっていないので、懐に入ってました~めちゃ可愛いかった~

DSC_0983_20131229235926e57.jpg


リッキーも一緒に参拝して・・・

DSC_0989.jpg


熊手を買いました。
いっぱいあって、どの大きさにしようか毎年悩むのですが・・・

DSC_0992_2013123000010128e.jpg


今年も昨年同様三千円の熊手にしました。
親切なお姉さんが写真を撮ってくれましたよ~

DSC_0997.jpg


商売繁盛・家内安全・無病息災・・・
来年も健康で楽しく暮らせるといいね。

DSC_0995_201312300001037fc.jpg



今年1年気まぐれブログに訪問していただき、ありがとうございました
年内の記事が全部終わっていないのですが~来年に持ち越します。

来年はカメラのお勉強もして、もうちょっと素敵な画像をお届け出来たらいいな~と思います。

2014年もヨロシクお願い致します


COROTAMA & RIKIMARU



今年最後のぽちっをお願いします!
来年も頑張りっきー!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







謹賀新年☆

くうちゃんと遊んだよ♪

comment iconコメント ( -4 )

(^_-)-☆

お買い物行くとついついワンコの物
買っちゃうのわかりますぅ~
たまに失敗したりもするんですが(>_<)
選んでいる時って楽しいですよね(笑)

女の子と違って男の子はあまりオシャレは出来ませんが
リッキーはイケメンのオシャレさんですね~♥
兄妹で色違いやお揃いの服で
楽しんでいるお母さんの顔が浮かんできま~す(*゚▽゚*)

今年ももう終わりますね。
来年もよい年でありますように・・・

名前: そらママ [Edit] 2013-12-31 18:22

あけましておめでとうございます!昨年はリッキー一家にお会いできて嬉しかったです。2014年がリッキー一家にとっても素敵なものとなりますように。マロ一家より♪

名前: 黒柴マロ [Edit] 2014-01-05 20:49

そらママさんへ

お返事が遅くなってすみませんっ!
お正月休みはPCから完全に離脱した環境で過ごしていました^^;
というか、仕事も休みだし敢えてPCから遠ざかっていたと言った方が正しいかも(笑)

リッキーは男の子なのに、お父さんがピンクや可愛い柄を着せたがるので
いつも女の子に間違われます。
私が制止しないと、スカートまで買いそうな勢いです(笑)
私は男の子らしい服が好きなんですけどね〜〜

という事で、今年もよろしくお願いします!
相変わらず親バカ炸裂の飼い主ですが、呆れずにお付き合いいただけると嬉しいです♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-06 17:00

マロ母さんへ

あけましておめでとうございます!
私も昨年はまさかのマロ父母さんとのご対面が出来て、とても嬉しかったです♪
そして、マロ父母さんの帰国のお陰で、里帰りオフ会も出来、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
その後マロ母さんの体調はいかがですか?
遠い異国の地で頑張っている父母さんとマロ君を、今年も拝見させていただきますね!

まだまだ寒い日が続きますので、お身体に気をつけてくださいね♪
素敵な一年になりますように☆



名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-06 17:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

