もう6日も過ぎてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます!


snap_rikimaru0816_201411162622.jpg


今年の親バカ年賀状の画像にて。
住所が分るお友達には送らせてもらいました。


年末のリッキーは30日に突然続けて5回も嘔吐し、血も混じっていたので、
慌てて救急病院に行き(行きつけの病院は休みに入っちゃってたので)
点滴と注射を打ってもらいました。
急性胃腸炎との事でしたが、現在は回復して元気です
ビックリしたなぁ〜もう〜


まだ年末の記事のアップも出来ていませんが、今年も頑張りますので
リッキー共々よろしくお願い致します



今年もスローペースなのは変わりません!
それでもお付き合いいただける方はぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

今更ですけど・・・

お買いものと酉の市

comment iconコメント ( -14 )

リッキー家の皆様
明けましておめでとうございます!
素敵な年賀状♪欲しい。

リッキー!!(゜ロ゜ノ)ノ
それはびっくりされましたね
( ; ゜Д゜)
救急病院を知っておくのは大事
ですね。。。
落ち着いて良かったですね(^.^)
お大事に。。。

今年もよろしくお願いします
m(._.)m

名前: オハナママ [Edit] 2014-01-06 20:45

今年もよろしくお願いいたします。

りきまるくん、そんな大変な事になっていたとは!!
病院がお休みの時に限って、体調が悪くなったりするんですよね~。
我が家もあったなぁ...と思いだしました。
元気になってよかったデス。

今年もたくさん遊びましょうね♪
りきまるくん。

※我が家...
今年の更新は、昨年以上にスローペースになりそうです。

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2014-01-06 21:42

お正月にぴったりの素敵な年賀状ですね♥
本年もよろしくお願いいたします(#^.^#)。
リッキー君…辛かったですね…(T_T)
パパさんママさんもどんなに心配された事か…。
よくなって何よりです。
また元気なリッキー君にお会いできる日を、
楽しみにしています。

名前: ゆめりんママ [Edit] 2014-01-07 01:50

謹賀新年
今年もよろしくお願いします

年賀状ステキ~ですね☆
リッキーは馬ジャーキーが大好きなのかなぁ^^
体調は戻ったかな。。
血が混ざるとびっくりしちゃうよね
吐きが続くと食道や胃が荒れちゃうから
完全に治してから馬ジャーキーかなぁ!?

ナツも今回の帰省中に車内では
かなり久々に吐いたからびっくりの飼い主です
フードの切り替えやら色々重なってしまったかも(/_;)

ナツも、もう元気です♪

りきまる君
今年は、去年よりたくさん遊べると嬉しいな♪
byなつき

ps.12月の三連休にCountry House Oneさんに泊まってきたました(*^^)v

名前: なつママ [Edit] 2014-01-07 16:53

今年もよろしくお願いします♥

素敵なポストカードみたいな年賀状
りきまる君の表情豊かなお顔♥可愛い~~♥

元気なりきまる君だから続けて5回も嘔吐したなんて
心配でしたね。
りきまる君・・辛かったね。
ワンちゃんは苦しくても声に出して言えないから
救急病院での早い処置は良かったと思います。
救急で見てくれる病院は調べておいた方がいいと
私も思いました。
現在は回復して元気なら何よりです(*゚▽゚*)
りきまる君・・良かったね。

今年こそは元気なリッキーにお会い出来る日を
楽しみにしています(^_-)-☆

今年は絶対遊ぼうワン・・・byそら

名前: そらママ [Edit] 2014-01-07 22:30

ご挨拶まで…

遅ればせながら…
新年明けましておめでとうございます!!

可愛い年賀状、ありがとうございました♡

アヒルちゃんをくわえて走り回ってる姿が一番『らしい』ですよね(笑)

そして何より
リッキー大変でしたね~。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、早めの対処のおかげで回復しているようで、少しは安心しました。

フル充電になったら『馬ジャーキー』しこたま食べさせてあげて下さいね。

飼い犬、飼い主ともにふつつか者ですが、今年も宜しくお願いします!!

リッキー、お大事に。

名前: まる姉 [Edit] 2014-01-08 13:02

オハナママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね〜!
毎年、超親バカ年賀状を作ってます。
多分犬嫌いな人がもらったらポイッとされるでしょうけどね^^;
住所を教えていただけたら来年は送りますよ〜♪

年末の忙しい時にリッキーの胃腸炎騒動で予定が崩れ・・・
大掃除もままならないまま年越しをしてしまいました。
昨年のホコリを持ち越します(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-08 17:45

黒豆健太ママさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします!

そうなんです、病院がお休みに入った途端の体調不良。。
近所に年中無休の病院が一昨年出来たのですが、こんな事もあるかも〜と思い
ちょっとしたカイカイの診療でカルテを作っておいて良かったです。
最近フードを換えたのですが、便がやや硬いな〜って思いつつも
本人の食いつきが良かったので、継続して与えていたのが悪かったみたいで・・・。
レントゲンで沢山の便が詰まっていて、それにより胃の具合が悪くなったらしいです。
反省・・・。

今年も色々苦労は耐えませんが、元気に過ごせる様頑張りまーす!
健太君とも沢山遊べたら嬉しいな♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-08 17:59

ゆめりんママさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
昨年はゆめりんちゃんを始め、入間連合の皆さんとお友達になれて
とっても充実した1年になりました^^
今年も一緒に遊べたら嬉しいです♪

リッキーはすっかり元気になり、いつものわんぱく坊主に戻りました^^
一時は「急性膵炎」の可能性もあり慌てましたが、大事には至らずホッとしました。
心配は尽きないですよね〜


名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-08 18:08

なつママさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

年末はリッキーの胃腸炎騒動やら車をぶつけるやらで、バタバタの年末になってしまいました。
年が明けたのでリセット出来たかな〜と思ってます(笑)
うちもフードを替えた事による胃腸炎でした。
食いつきが良かったので、やっと合うフードに巡り合えたと思ったんだけど・・・。
又フードジプシーに逆戻り〜^^;
なっちゃんも元気になって良かった〜♪

という事で、今年も暴れん坊リッキーですが、遊んで下さいね〜^^
山中湖の続きも楽しみにしてますね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-08 18:19

そらママさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

飼い主の自己満足で作った年賀状です(笑) 戌年でもないのにねっ^^;

そうなんです、たて続けに5回も吐したので、何か誤飲したかと思って
とにかく病院!って慌てて駆け込みました。
幸い大事には至らず、本人もわりと元気だったので安心したのですが
フードが合わなかったみたいなので、飼い主の責任ですね。 反省(TT)

今年も色々と心配は尽きませんが、楽しく元気に過ごせたらいいですね。

そら君と遊べるのを楽しみにしてるワン♪ りきまるより。

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-08 18:33

まる姉さんへ

昨年はありがとう〜♪
まる姉とも飲みに行けて嬉しかったよ〜♪
今年はまる姉(大と小)で是非我家に飲みにきて〜^^

そうなの〜オリンピック横の病院があって良かった〜♪
お正月も無休でやってくれてたので心強かったです。
さすがにまだジャーキーとか硬い物は与えてないけど、普通に元気になりましたよ〜
今年もフルパワーで遊びまくります!
よろしくお願いしまーす!

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-08 18:39

年末は大変だったんですね!
でも、今は元気なようで良かった~

素敵な年賀状ですね♪
今年もよろしくお願いします!

名前: しば太パパ [Edit] 2014-01-09 21:07

しば太パパさんへ

コメントありがとうございます〜♪
リッキーはすっかり元気です!!

大寒波が来ているそうなので、北国の皆さんは大変ですよね〜
風邪や風には気をつけてお過ごし下さいね!

今年も疲れた仕事中にしば太くんのブログで癒させてもらいます。
あ〜でも仕事中に声出して笑っちゃう事しばしば〜気をつけないと〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-10 12:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

