昨年の記事をアップしてもいいかな〜(いいとも〜!って事にしておこう)

12月22日に恒例(二度目)の妹萌豆ちゃんとのクリスマスパーティ
リッキー家でやりました〜

DSC_0009_20140109083642365.jpg

新年早々クリスマスツリーって・・まっいっか。


クリスマス宴会ディナー。
飲むのがメインな両家なので、つまみ系ね。

DSC_0017_2014010908364603b.jpg


そしてみんなで記念撮影。

DSC_0011_20140109083643f84.jpg


お行儀が悪い我家のお坊ちゃま

DSC_0022_2014010908364753a.jpg


ケーキも食べたよ〜 って、ここでもお行儀が悪い子が・・・(もちろんリッキー

DSC_0014_201401090836457f1.jpg


ワンコ用はこちら。
今年も萌豆ママの手作りの肉ケーキです

DSC_0026_20140109083729dec.jpg

チョコレートに見えるクリームはキャロブパウダーです。
お肉とジャガイモとカボチャがたっぷりのケーキで兄妹の好きな物しか入ってません

ふたりとも美味しい物は判るんだね〜

DSC_0032_20140109083730cdc.jpg


ペロリと食べました
萌豆ママ、ありがとうね〜

DSC_0038_20140109083731a22.jpg


この後は宴会が深夜まで続き、ワンコ達もお腹がいっぱいになって
と思いきや、イタズラっ子がいました(もちろんリッキー

DSC_0044_201401090837337be.jpg




翌日はみんなでお出掛け〜 お揃いのパーカーで可愛い〜
楽しい所に行くとわかっているのか、二人ともそわそわ〜

DSC_0077_20140110084705d15.jpg


行き先はリッキー家が大好きな宮沢湖のドッグラン。

DSC_0317_201401100847096a6.jpg


萌豆は初めてだけど、どうかな〜?
森のドッグランは案の定この日も貸切状態。

ふたりの大好きな落ち葉のカサカサがこれでもかって位あったので
落ち葉に埋もれながら楽しそうに遊んでました〜

萌豆バージョン

page_20140110084752625.jpg


リッキーバージョン

page2_2014011008475349c.jpg


そして兄妹バージョン

page3_20140110084755f09.jpg


萌豆とは何度かドッグランで遊んだ事があるけど、
こんな楽しそうな萌豆を見るのは初めてだったので、オバチャン嬉しかったよ〜


このショットは家宝もの〜(自己満足ですな)

DSC_0174_201401100847067f9.jpg


ドッグランの後は宮沢湖一周のお散歩

DSC_0325_201401100847499c3.jpg


ここでも同じ反応をするふたり。和むな〜

DSC_0339_20140110084750900.jpg


この後お腹が空いた一行は近くの「阿里山カフェ」へご飯を食べに行きました

page4_201401100848270f3.jpg

「クリスマス限定ランチが残り2名様分あります」と言われたので
各家族1つずつとベジ丼を注文。
お酒をたくさん飲んだ体にはベジタリアンフードがいいかもね〜


という事で、楽しいクリスマスパーティーでした

DSC_0289_2014011008470859e.jpg



これにて昨年の記事はやっと終わり〜
年末年始はあの賑やかな姉妹と過ごしたよ。
その模様は次回。


可愛い兄妹わんこ(親バカだ〜!)にぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






年末〜年始のリッキー家

謹賀新年☆

comment iconコメント ( -10 )

リッキーくんと萌豆ちゃん…激かわ…可愛すぎです…(;>_<;)
そしてそっくり!!(兄妹だから当たり前か~)
パパ・ママさん達も仲良しで、羨ましいです♥
年を越そうが、季節が違おうが、柴ちゃんの可愛いお写真、いつでもウエルカムです(-^〇^-)
寒い日に温まるお写真、ありがとうございました♥

名前: ゆめりんママ [Edit] 2014-01-10 14:11

か、か、かわぇぇぇぇ♥♥♥
何ちゅう可愛い兄妹なんでしょう♥
あの写真は家宝ものですよ!
でも最後の写真もおちりメインだけど可愛いなぁ。
酔いどれクリスマス、いいですね♥

ご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願い致します!

名前: こたママ [Edit] 2014-01-10 17:59

素敵なクリスマス会♪
兄妹ホントそっくり~マロのあたりとか。

IGでもいつも仲良くしてくれてありがとう☆
ブログでもよろしくお願いします!

名前: gizmodgery [Edit] 2014-01-11 11:54

兄妹&飼い主さんと素敵なクリスマスを過ごされたんですね(*゚▽゚*)
ワンコを囲んで飲むのがメインな両家の楽しさ
よ~く伝わってきます♪
ちなみに我が家もいつも飲むのがメインですよ(笑)

萌豆ちゃんバージョン、リッキー君バージョン
兄妹バージョンみんな可愛い~♥
ブログのタイトルの様に
元気が一番ってお顔していますね(^_-)-☆

名前: そらママ [Edit] 2014-01-12 11:20

名カメラマン!

たくさんのご馳走にアルコール。
毎回ため息もののパーティーですね(´Д`)ハァ

参加したかったなぁ。。(泣)

宮沢湖での写真は本当に全部ステキ~(ㅅ´³`)♡

萌豆ちゃんが走りながらもリッキーの方を見ていたり、お尻プリプリで誘っていたりするのが、妹らしくてキュンとしますね。

兄貴、お構いなしで爆走しているようですが…(笑)

お揃いのパーカーを着て早くお外に出たがっている二人の後ろ姿の写真、私、たまらなく好きです♡

名前: まる姉 [Edit] 2014-01-13 01:27

ゆめりんママさんへ

お返事遅くなってスミマセン。
同胎犬の男の子と女の子って、普通は全く似ていないパターンが多いそうなのですが
この兄妹は激似とよく言われます。
黒白茶の配色がほぼ一緒だからかなぁ・・・^^
全部で4頭生まれて、1頭は赤柴、3頭が黒柴でした。
まだ見ぬ残りの2頭の姿も見てみたいです〜♪

あ、それからゆめりんちゃんブログをリンクに入れさせてもらいました。
すぐに飛んで行ける様に・・・(笑) 事後報告ですみません。
問題がありましたらお知らせください。

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-14 11:33

こたママさんへ

お返事遅くなってスミマセン。。
こちらこそ、今年もよろしくです〜〜♪

二人が走っている姿を正面から撮りたくて頑張りました♪
動き回る奴らを撮るのは大変でしたよ〜(笑)
でもなかなか上出来〜♪って自己満足してます。
酔いどれクリスマス・・・ぴったりな表現だわ〜(笑)
今年も元気に酔いどれます!

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-14 11:40

gizmodgeryさんへ

お返事遅くなってスミマセン。。
こちらこそ〜サボリがちなブログに、サボリがちなIGにおつき合いいただきありがとう♪
いつか生ソイちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

妹の萌豆とは姿形もそっくりなんだけど、ビビリーな性格とか
食べ物の好き嫌いも一緒なんですよ〜^^
ついでに飼い主が飲んべえなところも・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-14 11:45

そらママさんへ

ワンコを通じてでなければ絶対に知り合う事も、ましてや一緒にお酒を飲む事も
有り得なかった飼い主同士がお泊りして宴会している・・・って不思議ですよね〜^^
萌豆家だけでなく、ブログを通じてお友達になった皆さんとの縁というのも
不思議だな〜って思う今日この頃です^^
このご縁もリッキーのおかげ〜感謝感謝ですね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-14 11:55

まる姉さんへ

まる姉にも参加してもらいたかったなぁ〜^^
ご馳走はたいした事ないですが、アルコールは売る程ありますから〜(笑)

この時期の宮沢湖のランは最高ですよー♪(っていうかこの時期以外は駄目〜笑)
萌豆も本当に楽しそうに走ったり転がったりしてました^^
兄貴はマイペース野郎なので、妹とボールを取り合って走っていたかと思えば
飽きて一人で端っこでクンクン匂い嗅ぎをしていたり・・・いわゆるワガママ。

無条件にお揃い服は可愛いよね〜o^^o

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-14 12:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

