1月も早いもんで半分終わってしまいましたね。

昨年末はリッキーの胃腸炎や車をぶつけるなど
嫌な事が続いたのですが、年が明けてリセット出来たかな〜


大晦日からは毎年恒例ジュリサラ家と過ごしましたよ〜

page_20140115084953f73.jpg


久しぶりなので、リッキーも嬉しいね。

DSC_0386_20140115084652dd1.jpg


昨年同様お揃いのちゃんちゃんこで可愛い子たちだこと

DSC_2554.jpg


早速紅白を見ながら年越しパーティの準備です。

DSC_0404.jpg


何か美味しいものがもらえるかも〜とテーブルの周りをウロウロするジュリとリッキー。
こういう時だけは気が合うんだよね〜

DSC_0407_20140115084655a5f.jpg


今年はしゃぶしゃぶだよ〜

DSC_0412_201401150847399ef.jpg


かんぱ〜い
今年も一年お疲れ様でした〜 

DSC_0413_20140115084741c2e.jpg


酔っぱらう前に集合写真もね

DSC_0408_201401150847382f2.jpg


こうして年越し宴会が始まりました。

DSC_0415_2014011508474295d.jpg



そして・・・。

DSC_0418_20140115084743946.jpg


今年はおせち料理も多めに用意しましたよ〜
って言っても大半は買って来たものをお重に詰めただけだけど・・・

DSC_0419_201401150848233f5.jpg


お雑煮は関東風に鶏ガラ醤油味です。

DSC_0423_20140115084824713.jpg


退屈なワンコ達は寝たり日向ぼっこしたり・・・
相変わらず仲良しなサラとリッキー

2page_20140115084650e71.jpg


なんか見てる方が照れる

DSC_0446_20140115084826c1f.jpg


サラとは一緒に寝る程仲良しだけど・・・
ジュリとは今年もこんな感じ・・・
恐る恐る近づくリッキー。
怒られたらすぐに逃げられる様にね

DSC_0473_201401150849116ea.jpg




腹ごなしを兼ねてお散歩&初詣に行きました

DSC_0454.jpg


さすがに元旦の神社は混んでるね。
30~40分待ちそうだけど並びました。

DSC_0460_2014011508482850b.jpg


ワンコもOKで良かった〜

DSC_0463_2014011508490671f.jpg


でもね、リッキーはこのガラガラが苦手なのです。
ジュリは大好きらしく喜んでたのにね。

DSC_0467_201401150849070cb.jpg


破魔矢もね。

DSC_0468_20140115084908f79.jpg


家に戻って元旦の夜も宴会でした(今度はすき焼き〜)
飲んで食べてばかりなのでこの辺でやめておきます。

そりゃあ、ワンコ達も呆れるよね〜
サラの足に注目

DSC_0471_201401150849101e1.jpg


毎年の事ですが、飲んで食べての年末年始でした。
たまには初日の出とか見に行ったりとかしてもいいのにねぇ〜
まっ、楽しいからいっか〜

DSC_0400_20140115084653188.jpg


今年もみんなで楽しく過ごせるといいね〜



今年も遊んで飲んで〜!の一年になりそうなリッキー家に
ぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




ペットの初詣@市谷亀岡八幡宮【前篇】

今更ですけど・・・

comment iconコメント ( -4 )

毎年ありがとー!
楽しい年末年始だったね(^◇^)
来年こそは、初日の出!って、誰も言いださなそうだけど(笑)
見れたら最高だろうね♪

名前: ジュリサラ [Edit] 2014-01-16 19:17

楽しい年末年始&クリスマス(なんか古いな)ですね~♪
お友達や、兄妹で過ごせるなんて、
幸せですよね♪ヽ(´▽`)/
またリッキー家の(BBQ含め)
ブログに登場するお料理が、
んまそうでんまそうで!
こちら、
空腹の時に見ちゃいけない(-.-)フムフム

名前: オハナママ [Edit] 2014-01-17 18:16

ジュリサラママへ

こちらこそ、一緒に年越ししてくれてありがとう〜☆
ワンコ達もオトナになったのか、以前よりもおとなしめだったよね。
前は大運動会だったけどね。
リッキーが少し落ち着いたからかな? ジュリとの仲もあと少し!(笑)
2月のスノーシューもよろしくね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-17 19:04

オハナママさんへ

我家も我家にやって来てくれる人も皆飲んべえなもんで、
酒に合うツマミばかりが並びます(笑)
そりゃあ、ワンコも呆れるよねぇ〜〜^^;

オハナちゃんのブログをリッキーブログにリンクさせてもらいました♪
すぐに飛んで行けるように・・・^^
事後報告でスミマセン。。 

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-17 19:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

