1月11日(土)ワンワンワンの日〜
颯爽と歩くイケ犬見っけ〜

DSC_0487_2014011910301511c.jpg


今年も市谷亀岡八幡宮でのペットの初詣に行って来ました〜

DSC_0488.jpg

早いもんで3度目です。

1回目はコチラ
2回目はコチラ
(袴が昨年と同じって言わないでね〜)

やる事は毎年同じなので、同じ様な記事になっちゃうけど、まっいっか〜

DSC_0682_201401191036135e5.jpg


階段を上ると、今年も萌豆が先に来て待ってました〜
嬉しくてちょっかいを出すリッキー。

DSC_0492_20140119103018827.jpg


お着物を着た萌豆はいつもよりおしとやかな気が・・・。
萌豆の後をくっついて歩くリッキー(情けない

DSC_0508_20140119103108ed4.jpg

DSC_0509_201401191031581b9.jpg


人間界にもこんな男子いるよな〜って思ってしまった

DSC_0504_201401191031040bc.jpg


受付を済ませると前の回でご祈祷が終わった鈴ちゃんに偶然会いましたよ〜

DSC_0495_20140119103019484.jpg

綺麗なお着物で可愛かったよ〜


リッキーが誰かを見つけた

DSC_0506_20140119103105348.jpg


あとみちゃん登場〜

DSC_0515.jpg


間に合って良かったよ〜

DSC_0615_20140119103439a6c.jpg




ご祈祷の前にまず手水にて手と口を清めます。

DSC_0519.jpg


飼い主の後はペットもね。

DSC_0521_20140119103202b5b.jpg

DSC_0522_20140119103204049.jpg

DSC_0523.jpg

相変わらずワガママお坊ちゃまだね


次に茅の輪を8の字に3回まわります。

DSC_0525.jpg


1回目はちゃんと出来たのに、

DSC_0526_20140119103244ef6.jpg


2回目は嫌になったらしい・・・ (抱っこでも大丈夫

DSC_0528_201401191032456b0.jpg


終わったら席についてご祈祷を待ちます。

DSC_0563_20140119103432607.jpg




長くなるので続く・・・




着物は似合ってるけど情けない男?なリッキーに
ぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








ペットの初詣@市谷亀岡八幡宮【後篇】

年末〜年始のリッキー家

comment iconコメント ( -6 )

天気が良くてよかったですよね~
去年は中止になった日もあるシーズンでしたし。
家も翌12日無事に済みました!

リッキーおじさんお水の前ではエアー犬かき?

名前: ぼすけん [Edit] 2014-01-22 10:16

ぼすけんさんへ

翌日も天気が良かったですよね〜
希夏粉ちゃんは着物着たのかなぁ〜 見たかったな〜♪
是非ブログアップをお願いします!

リッキーはさすがに3度目なので、妙に落ち着いてましたよー^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-22 12:45

11日はお世話になりました~。
ホント、ギリギリ間に合って良かったです!
(にしても我が家、昨年記事も遅れての登場でしたね・汗)

和服姿のリッキー&萌豆兄妹、とっても可愛かったです(^^)
お顔・サイズ・動き・そして性格も瓜二つだから尚の事♪

我が家にとっても毎年恒例行事となりましたので
来年もひとつご一緒に宜しくお願いいたしまーす(^^)/

名前: あとみ母 [Edit] 2014-01-22 16:51

こんにちは!

先日は、偶然にもお逢いして、びっくりしましたが、
リッキーはもう3度目なんですね!

鈴の初詣は、初めてだったんですよ。
でも、七五三は経験済みだったので、何となく余裕なところも・・・

やっぱり鈴を抱っこして写真はなかなか難しいです。重くて・・・(笑)
ゆっくりお話ができなくて、すみませんでした。

今度、お逢いする機会があった時は、よろしくです!

名前: 鈴ママ [Edit] 2014-01-23 08:19

あとみ母さんへ

あとちゃん、昨年もギリギリの参上だったんだね〜今気づいた(笑)
でもちゃんと間に合ってるところが偉い^^

我家でもすっかり恒例行事となってます。
毎年健康を祈願していきましょうね〜♪

あ、近いうちに写真送ります。
焦って撮ってあまりちゃんと撮れているのが少ないのですが・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-23 16:22

鈴ママさんへ

先日は偶然会えて嬉しかったです〜〜♪
鈴ちゃんのお着物は特注ですかー? すごい綺麗だった〜
ペットショップとかで売っている既製品ってなんか安っぽく見えちゃうから
毎年着るものならちゃんと作った方がいいのかなぁ〜とか思っちゃいました。

今度お会いする時はまた、元気に一緒に走れたらいいですね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-23 17:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

