前回からの続き〜

いよいよ御祈祷の始まりです。

DSC_0541_201401191033333e7.jpg


3度目ともなるとリッキーも余裕の表情だね

DSC_0537_20140119103331d67.jpg


祝詞奏上のあとは、一人ずつ御神前に玉串を奉奠します。

DSC_0547.jpg

DSC_0548_20140119103336f88.jpg

DSC_0551.jpg

ちゃんと神様の前でお辞儀出来ました


席についた後は一頭ずつお清めの切麻散米です。

DSC_0570_2014011910343313d.jpg


anigif_20140119103013afa.gif


これで御祈祷は終了。
お札をいただいて、すべて終了です。

DSC_0600_20140119103437370.jpg


神前にて恒例の記念撮影。
あとみちゃんとのツーショット
キリリとしてカッコいいよね(ごめん、あとちゃん・・・

DSC_0630_20140119103523bd3.jpg


3頭で記念撮影

DSC_0632_201401191035240a6.jpg


萌豆と記念撮影

DSC_0686_20140119103614af3.jpg


神社を後にしてお腹が空いた一行が向ったのは・・・

DSC_0638_2014011910352541a.jpg


歩いて15分程の所にある Cafe VG 神楽坂店
ドッグカフェではないのですが、オーナーが犬好きなので店内ワンコOK
早稲田店の方には看板犬(ミニチュアシュナウザー)がいるそうです。

DSC_0640_20140119103527368.jpg


店内の一番奥にソファ席があって、そこを用意してくれました。
個室っぽいスペースはとても落ち着きます。

DSC_0642_201401191035281d4.jpg


Cafe VG は名前の通り、ベジタリアンカフェなので、メニューもお野菜のみ。
ダイエットが必要な人だらけの飼い主にとっては嬉しい限りです

page_201401191036152ae.jpg


お腹が満たされず、ワンコ用にいただいたオヤツにまで手を伸ばしている人がいたけど
私的にはとても雰囲気のいいお店でお気に入りになりました。
お店の方もとても感じが良かったので、又行きたいな〜

リッキーもいただいたオヤツが相当美味しかったらしいです。 良かったね

DSC_0660_2014011910361057e.jpg


お店の方が写真を撮ってくれて、Facebookに載せてくれました
ありがとうございました

DSC_0674_20140119103611560.jpg



今年もお天気に恵まれて気持ちのいい初詣が出来ました。
今年一年健康に楽しく元気に過ごせます様に・・・


お店情報

Cafe VG 神楽坂店
東京都新宿区細工町3-20
03-6457-5014
Lunch: 11am-3pm
Dinner: 6pm-10:30pm
Tea: All DAy


ランチタイムは予約不可。
電話してから行く事をお勧めします。



自分たちの無病息災も祈願しないと!な飼い主に
ぽちっをお願いします! (まずはダイエットだな・・・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







リッキーのステッカーとマグネット

ペットの初詣@市谷亀岡八幡宮【前篇】

comment iconコメント ( -12 )

小太郎、亀岡で七五三の参拝はしてるんだけど
新年のご祈祷は参加したことないんです~。
太鼓どーん!で吠えちゃうからなぁ。笑

リッキー&萌豆ちゃん兄妹の晴れ着姿、絵になりますねぇ♪♪
あとみちゃんもキリリとかっこいい!
来年こそ参加してみようかな。

カフェもよさげ♪次行った時に寄ってみよう☆

名前: こたママ [Edit] 2014-01-22 13:11

後半戦もお世話になりました~。
そして送って頂きありがとうございました!
とっても助かりました~。

こうしてまた1年みんな健やかに過ごせますように・・・。
初詣、ついつい犬中心になってしまうので
今回は自分用のお守りを頂いて帰りました(笑)。

ご案内頂いたカフェ、落ち着いていてとっても良かったですね。
すっかりお気に入りとなりました。

そうそう次回は是非お酒を用意してお待ちしていますので
懲りずに遊びに来て下さいね(^^)

ダイエットが必要なキリリジョシーバの母より(笑)

名前: あとみ母 [Edit] 2014-01-22 17:02

こんばんは\(^▽^)/!

白い紋付袴ホントよくお似合いのリッキー君です♥
赤柴は黒の紋付袴かしら?
浴衣は持っているんですが←バカボン見たいなの!
ブログ見ていて欲しくなっちゃいましたぁ~(*゚▽゚*)
まだ初詣も行っていないそら家(>_<)
来週ぐらいには行かないと!!


名前: そらママ [Edit] 2014-01-22 20:46

亀岡八幡宮は気になっててまだ行けてない所です^^
三歳の七五三も何もやってあげてないから
今年の五歳には、男祝だけど何かしてあげたいなぁって
思っているなつママです(*^^)v

リッキーの紋付袴、ステキだよ~❤
萌豆ちゃんもステキなお着物だし
リッキーも可愛い妹をもって嬉しそうだね♪
あとみちゃんもキリリがステキ^^

お野菜大好きなつママ~!(ダイエットにもイイネ♪)
カフェも要チェックです^^

名前: なつママ [Edit] 2014-01-23 00:04

こんにちはー。
ご祈祷している宮司さんが
リッキーに見えたのは私だけでしょうか(笑)
白紋付き袴!とても良いd=(^o^)=b
お似合いですよ~(^|0|^)
リッキーがご祈祷する側でも
違和感ないです(笑)

みんなで和装!
いい!すごくいい( °∇^)]



名前: オハナママ [Edit] 2014-01-23 13:04

こたママさんへ

初詣の儀式では太鼓は鳴らないですよ〜^^
リッキーも太鼓の音、大の苦手で脱糞した事もある位だけど
この初詣では余裕〜♪って感じです。
来年は是非とも参加してみてね〜♪

カフェ、良かったですよー!
12月に出来たばかりなので、まだあまり知られてないし・・・。
少人数(4,5人)でお茶するには最適です^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-23 16:14

あとみ母さんへ

こちらこそ〜突撃で、しかもすっかり長居しちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
あとみ母さんの車庫入れテクにホレボレしてしまいました〜^^

カフェ、良かったですよね〜♪
私好みの雰囲気で「当り!」って思っちゃいました。
男子にとってはちょっと食事は物足りないかな〜(特にあの日の二人にとっては・・・笑)

お互いダイエット頑張りましょうね〜o^^o

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-23 16:29

なつママさんへ

なっちゃんのお着物姿も見てみたいなぁ〜♪
毎年思うのですが、たくさんのワンコが来てたけど、あの厳かな雰囲気がワンコたちにも伝わるのか
騒いだり吠えたりしてる子いないんだよね〜それが不思議で・・・。
私の後方でフレブルちゃんの鼻息がすごくて笑いそうになったけど^^

カフェもとっても良かったですよ〜♪
機会があったら是非行ってみてね〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-23 16:55

そらママさんへ

ありがとーございます♪
親バカゆえ、飼い主もホレボレするリッキーの紋付袴姿です♥
たくさんお洋服持ってるけど、やっぱりこれが一番カッコいい〜!って思ってます^^
そら君だったら白でも黒でもどちらでもOKだと思いますよ〜♪
ママさん、そら君の晴れ姿見たらウルッてきちゃうかも〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-23 17:17

オハナママさんへ

宮司さんがリッキーに見えた!?(笑)
黒柴にはやっぱり白が似合うでしょう〜?
リッキーも御祈祷は出来ないけど、ちゃんと大人しくしてましたよ〜
3回目ともなると余裕のよっちゃん♪だそうです^^

こちらの神社では七五三の御祈祷もやっているので、
オハナちゃんの三歳のお祝いにどうですか〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-23 17:33

りっきーともずちゃんの着物姿が様になっていてすごいですね!今度一度、写真館で記念撮影したらいかがでしょうか?まるでお雛様お内裏様みたいです(^^)

あとみちゃんとも合流できて、大江戸小町軍団はいつも楽しそうでいいですね!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2014-01-26 03:12

マロ母さんへ

ありがとうございます〜♪
私が言うと完全に親バカだと思われそうですが、本当に着物姿がいいんです!
やっぱり和犬には着物がよく似合います♪
マロ君もオランダで着て歩いたら、それはそれは大変な騒ぎになりそうですよね。
是非やってみて欲しいです^^

小町軍団の「無病息災」祈願が遠いオランダまで届きます様に・・・☆

名前: COROTAMA [Edit] 2014-01-27 17:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

