本当にノロノロ更新です

カフェバーディさんのお庭はワンコに優しいウッドチップのドッグランになってます
13頭もいると、みんな行動がそれぞれで見ていて面白いです。
抜粋してしまったので全員は入っていませんが、様子を覗いてみましょう

page_20140214143818d1f.jpg


夏輝ちゃんとリッキー。
見事に放牧された牛のようなシンクロ

DSC_0099_20140214143734e63.jpg


マロンちゃんのお尻をチェックする小太郎くん

DSC_0118_20140214143736ba5.jpg


ワンコたちに大人気だった小太郎ママさん。

DSC_0130_20140214143738a33.jpg


柵の向こうとこっちで見つめ合う、あずきちゃんとリッキー

DSC_0101_20140214143735f6a.jpg


13頭の集合写真その① 

DSC_0140_20140214143813d79.jpg

なっちゃーーん!お顔上げてーー!


13頭の集合写真その②

DSC_0152_20140214143814da1.jpg

みんな視線がバッラバラだけど、取り敢えず全員写ってるから良しとします
パパラッチ、ママラッチの皆さんもお疲れ様でした〜


お店の外で、楽しそうにお散歩しているお父さんとワンコ発見

DSC_0188_201402141438168fe.jpg

健太くんと健太パパさんでした〜
パパさんがめっちゃ笑顔で本当はトリミングしたくなかったんですが・・・。


この後、みんなで科学万博記念公園へお散歩に行きました
ここで万博が行われていたなんて信じられない程の自然いっぱいな公園です。

DSC_0238_2014021618241197b.jpg


リッキーの大好きな広ーい芝生が・・・しかも大好きなアップダウンもあるので〜
水を得たサカナ 登場。

DSC_0223.jpg


こちらは小太郎くん&なっちゃん夫婦
嫁はちゃんと一歩後ろを歩くのです

DSC_0243_20140216182449431.jpg


そんな夫婦の後ろを不穏な影が・・・はい、リッキーです

DSC_0234_20140216182409392.jpg


不穏な影はリッキーだけではありません
両家のママさん(こたママ&なつママ)

DSC_0236_20140216182410b77.jpg


ずん太ママとこまちママ
なんかね〜自分で撮っておいてなんなんですが〜
素敵な写真だわ〜って思ったので載せちゃいます!

DSC_0239_20140216182448ecf.jpg


ワンコを撮るのもいいのですが、飼い主さん達も皆さん楽しそうないい表情なので
今回少々盗撮してしまいました
ブログではお見せ出来ないのが本当に残念です


お散歩途中の階段でまたもや記念撮影をするらしいよ〜
まずはポジションを決めてもらいましょう

DSC_0256_201402161824505d4.jpg


そこへ少しずつプラスして〜
リッキーは一番動いちゃうので最後に投入ね

DSC_0262_20140216182452448.jpg

公園お散歩にひみこちゃんがいなかったのが残念でしたが
12頭で集合写真が撮れました


まだまだお散歩は続きます。
通りかかった白柴ちゃんに向っていくころもちゃん。
白柴ちゃん、迷惑そうでした

DSC_0299_201402161825310a5.jpg


あずママさんはオヤツくれるから大好きなの〜

DSC_0288_201402161825300c6.jpg


時には柴っこらしいガウガウもあり〜

DSC_0302_201402161825320b4.jpg


ちょうだい、ちょうだいのこまめちゃん、ころもちゃん親子

DSC_0330_20140216182533130.jpg


そらくんも参戦。

DSC_0332_20140216182534bba.jpg


なっちゃんとリッキー。

2page_201402161824069d0.jpg

小太郎くん、大事なお嫁さんをお借りしちゃってごめんね


この公園でお別れなそらくんとも記念撮影したけど・・・リッキーひどい顔

DSC_0280_201402161824530f3.jpg



このあと、なっちゃん家にお邪魔しちゃいました。
その様子は次回(最終回だと思う・・・多分)



もしかして人妻に手を出そうとしてる?(笑)
なリッキーにダメダメ!のぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





柴犬新年会 in つくば【お宅訪問&ディナー編】

柴犬新年会 in つくば【そらくんと遊んだよ&ランチ編】

comment iconコメント ( -8 )

遅くなりましたが、遊びに来ました。
先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました♪

やはり連載は良いですね~。
時間が経っても、細かく思い出すことができます。
私の手抜きブログとは大違いです!!!

ころもはビビリなんですが、わんこに対しては興味の方が勝るようで
遊んでくれる子が大好きです。
りきまるくんガウガウに付き合ってくれてありがとう☆

また遊んでくださいね!!

名前: まめつぶ [Edit] 2014-02-17 21:30

「水を得た魚」写真、ステキです。
あずブログではリッキーくんアップの連写を
載せましたが、あの場合は、こうして広い範囲を
撮った方が、駆け回ってる感が出ますね。
勉強になりました。

ところで、わんこって、坂だとなぜか燃えますよね。
伊豆に急傾斜ばかりのランがあって、そこなんか、
オンリードでは、人間が付いて行けません。^^;

続きも楽しみにしてまーす!

名前: あずぱぱ [Edit] 2014-02-18 00:00

うわぁ♪
どれも素敵なお写真です。

パパのお顔...とんでもないっ!!
切って正解です~(>_<)

そうなんですよー♪
最近私も、ワンコは勿論なんですが、
飼い主さん達を撮るのが楽しくて~(笑)
皆さん、ワンコと一緒だと本当にいいお顔していますよね。

最終回?も楽しみにしています~。

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2014-02-18 19:54

ふふっ
やっぱり、皆さんのブログを見ていると新鮮です♪
いつもの公園がとっても綺麗に新鮮に見えて不思議なつママです
きっと、りきまる母カメラマンの力量ですね(*^^)v

黒柴同士のせいか、リッキーとナツのする事が
かぶって見えてしまうなつママです(笑)
それにしてもリッキー1柴でも、絡みでも楽しそう~!
よっく動いてた(跳んでた)ね♪

こた君とナツの力関係は…もちろん、こた君が↑でして
ちゃんとも嫁ちゃん出来てる(笑)ランは除いてネ(^^ゞ

りきまる父さんの体調どうですか??
お大事になさって下さいね
(インスタ少し見させてもらいました)

名前: なつママ [Edit] 2014-02-18 23:34

まめつぶさんへ

お返事遅くなりましてすみません・・・。

先日はありがとうございました!
こまめちゃんもころもちゃんも可愛い親子で癒されました。
ころもちゃんのビビリーでワンコ好きなところはうちのリッキーも一緒です。
やっぱり遠い親戚だから似てるのかな?

落ち着きのない暴れん坊のリッキーですが、またお会いした際には
一緒にガウガウしたり遊んだりしたいですね♪
これからも宜しくお願いします^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-02-20 11:45

あずぱぱさんへ

お返事遅くなりましてすみません・・・。

そんな〜勉強になりましただなんて・・・恐れ多いです。
我家の被写体くんはとにかく動きまわるので、スポーツモードにするか
連写でその中から選んで使うかなんですが、いつもブレブレ写真が多くて困ってます^^;
いつもは広い場所は望遠レンズを使うのですが、この時は車中に置き忘れてしまって
通常レンズだったので、小さくなっちゃいました^^;
もうちょっとカメラのお勉強が必要なりきまる母なんです(笑)
色々教えてください^^

伊豆のドッグラン、「マウンテンドッグラン」ですよね?
以前伊豆旅行に行った際に行く予定だったのですが、雨で断念しました。
リベンジをしなければ!と思ってました^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-02-20 11:53

黒豆健太ママさんへ

お返事遅くなりましてすみません・・・。

パパさんと健太くんの向こうから楽しそうに走ってくる姿、私一生忘れません(笑)
完全に健太くんに先導されている感が微笑ましくて、こちらまで笑顔になってしまいました^^

飼い主さん盗み撮り・・・病みつきになりそうです(笑)
生き生きしていて素敵なんですもーん♪
でもそのうち皆さんに怒られちゃうかな^^;

次回最終回の写真整理がやっと終わったのでアップしまーす!


名前: COROTAMA [Edit] 2014-02-20 11:59

なつママさんへ

お返事遅くなりましてすみません・・・。

私のカメラの力量なんて・・嬉しいけどまだまだへっぽこです^^;
特にリッキーはジッとしてくれないので難しいので〜ボツ写真ばっかり〜

そうそう〜なっちゃんとリッキー、動きが一緒!って思う時が多々ありました〜♪
小太郎くんがいるから彼氏にはなれないけど、相棒にしてもらえるかしらん?
もしくは舎弟(笑)

りきまる父のご心配ありがとう〜♪
もうすっかり元気になりました!(ってかパワーアップしてるかも)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-02-20 12:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

