ようやく写真整理が出来ました
ってかもう1週間経っちゃった・・・。


2月22・23日
ジュリサラ家と恒例のスノーシューに行きました
関東は一週間前も二週間前も大雪だったので、気持ち的には「また雪~?」って
感じだったけど、行けば行ったで楽しいもんです

DSC_0883_20140301134527c2f.jpg


途中スキー場を2つ通過するため、その駐車場渋滞にはまり
予定より1時間以上遅れて目的地に到着。

今回の目的地は比較的近い日光鬼怒川です。

着替えを済ませて早速スノーシュー行くよ
モコモコのスキーウェアを着せられてテンション下がり気味のリッキー

DSC_0791_20140301134205ec5.jpg


関東の比ではないくらい、こちらも記録的な大雪だったらしく
除雪された雪がこ~んなに

DSC_0975.jpg


雨おとこのジュリサラパパとリッキーがいるにも関わらず
この日は本当にいい天気で気持ちいーい

DSC_0867_20140301134525a69.jpg


今回私達が来たのは、スキー場ではなくゴルフ場なんです。

DSC_0042_20140301134055565.jpg


雪がたくさん降る冬季だけスノーモービルやスノートレッキングが出来ます。
なので・・・

DSC_0797.jpg


隣の山にはスキー場がくっきり見えてました。
スキー場だとスキーやりたくなっちゃうけど、ゴルフ場だから
スキーやりたいストレスが溜まらなくていいかも~。

DSC_0249_201403011342031e1.jpg


木々の中を歩くというよりは、だだっ広い高原を歩くトレッキングです
とはいえ、適度なアップダウンもあるので気合いを入れて歩かないと~

DSC_0792_20140301134206e7b.jpg


リッキー、雪深い所に入り込んで身動きがとれなくなってる場合じゃないよ

DSC_0871_20140301134526195.jpg


テンションが低かったリッキーもこの雪の多さに慣れて楽しくなってきたみたい

DSC_0098_201403011340587a0.jpg

DSC_0038_201403011339502a3.jpg


やっぱりワンコたちは雪遊び好きだよね~

page2_2014030113455458b.jpg


水分補給も忘れずにねっ!

DSC_0100_201403011340593f9.jpg


面白かったのはサラとリッキー。
サラが夢中で引っ張っているのは・・・

DSC_0802.jpg


走り廻るリッキーのロングリード。

DSC_0005_201403011339453b3.jpg


ずっとこんな状態で歩いてました。 へ~んなの

DSC_0805_20140301143703e45.jpg


歩いても歩いても広大な敷地を4人と3匹しかいないという贅沢な雪遊び、最高

DSC_0008_20140301133946dfb.jpg


一日目は1番ホールから4番ホールをトレッキングしてクラブハウスに戻りました。
リッキーもすっかり雪遊びが板についてきたね。
今晩は美味しいものを食べて、又明日遊ぼうね~

DSC_0023_20140301133947bea.jpg


翌日もいい天気になりそう~

DSC_0863_20140301134524e17.jpg



つづく・・・




ボクのスキーウェア姿どう?
ちょっと派手だけどカッコいい~!のぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スノーシューに行ったよー♪【その2】

スノーシューに行ったよー♪【予告編】

comment iconコメント ( -6 )

待っていました~♪
雪遊びは、ゴルフ場でのスノーシューだったとはっ!
とっても良い天気でいいタイミングでしたね(*^^)v

雨男達が居るにも係わらず~(リッキー雨男なのぉ^m^)
強力な晴れ男か女が近くに居たのかも!
ちなみに、なつママは雨女です。。ご注意を(笑)

リッキーのスキーウェアーもイケてるぅ♪
ビビットな色が元気なリッキーに良くお似合い~!
もこもこなのも可愛い(*^^)v

我が家もナツが来てスノーシュー体験してから
雪の中を一緒に歩くのが好きになりました^^
リッキーも笑顔満載♪
myスノーシューをリッキー家は持っているんですよね!?
こんなに好天で普段と違う雪景色を行けてサイコーですね(^O^)/

続きも楽しみにしています^^

名前: なつママ [Edit] 2014-03-02 21:51

やーーー(*≧∀≦*)凄い!
ゴルフ場チョイス!?
えー!!凄いよ~!
やはり、りきまる家ステキ(//∇//)
リッキー達、幸せだよー(σ≧▽≦)σ
リッキーのウェア、めっちゃ派手で
好きです(笑)ジュリちゃん、サラチャン
みんな似合ってますね♪
このお三方、雪好きそうだな~(*´艸`*)ククク

名前: オハナママ [Edit] 2014-03-03 07:47

わぁ♪
いよいよ旅行記ですね(*^_^*)
スノーシューをゴルフ場で!!
広くて邪魔なものが全くない環境...いいですねぇ。

リッキー♪
ウェアスタイルがきまってます(^_-)-☆
黒柴ちゃんは明るい色が似あいますよね。

仲のいいお友達と一緒だからいい笑顔&楽しそう。
こういう笑顔を見ると...
飼い主は寒さなんて忘れてしまって、
ついついお写真撮るのに夢中になっちゃいますよね(笑)

続きがとっても楽しみです♪

※リッキー、雨男なんですね。
我が家は全員晴れ〇〇です(^_^)v

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2014-03-03 10:50

なつママさんへ

今回は本当に珍しくいい天気でした〜♪
ジュリサラ家とは通算で5回位旅行に行っていますが、今まで全て雨。
特にジュリサラパパはお互いのお家にワンコが来る前から海外旅行に一緒に行ったりもしていましたが
あのハワイで1日中雨という信じられない強烈な雨おとこっぷりだったのです(笑)
今年は2日間共ピーカンだったので、何か不吉な事が起きるかも・・・と本気で心配しましたが大丈夫でした^^;

ナツ家もスノーシューやるんだね〜♪
最初の年はレンタルしたのですが、調べたら5千円位で売っていたので
myスノーシュー買っちゃいました〜♪
リッキーが元気な間は毎年行けたらいいな〜と思ってます^^♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-03-03 16:49

オハナママさんへ

ゴルフ場でのスノーシューは初めての体験だったので
行くまでは正直どうなんだろう・・?って思ったけど、何しろだだっ広くて最高でした♪
でももし天気が悪くて吹雪いてたりしたら、前が見えなくて、ただ辛いだけかも(笑)
晴天限定でゴルフ場お薦めです!

昨シーズンに衝動買いしたリッキーのスキーウェア、この配色どーなん?って思って
あまり好きじゃなかったんだけど(じゃあ何で買ったんだろ?笑)
雪の中で結構映えて良かった〜♪

良かったら続きも見てねん♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-03-03 16:57

黒豆健太ママさんへ

やっと連載スタートです♪
ほとんどバックが白なので、写真整理していたら目がチカチカしちゃって大変でした(笑)

ゴルフ場でのスノーシュー、本当にただただ広くて気持ち良かったです^^
若干1名体が重くてしんどそうに歩いていたオジサンがいましたが・・・^m^

リッキーはゴムのブーツが気になって歩きにくそうにしてましたが
そのうちすっかり楽しくなったみたいで案の定一番元気でした^^

健太家は全員晴れ◯◯なんだ〜♪ いいなぁ〜♪
じゃあ何処かにお出掛けの際は是非同行願います!(笑)



名前: COROTAMA [Edit] 2014-03-03 17:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

