前回からの続きです。
2月22・23日ジュリサラ家とスノーシューに行きました


クラブハウスの外観を撮ろうと思ったけど、雪がすごくて
こんな写真しか撮れず〜

DSC_0965_201403030824077e8.jpg


刺さったら痛そうなツララ。

DSC_0966_20140303082409c17.jpg


クラブハウス内に温泉大浴場もあります
雪遊びで疲れた体に気持ち良かった〜

私達が宿泊するのはゴルフ場内にあるロッジです。
1棟が真ん中で2つに分かれています。

DSC_0964_20140303082406815.jpg

5棟くらいあるうちの何棟がワンコOKなのか分りませんが
勿論泊るのはワンコOKのロッジです
ですが、ワンコのアメニティ等は何もありません。

それではお部屋紹介〜

まずは1階にリビングルーム(床暖房完備)と

DSC_0932_20140303082107044.jpg


ツインのベッドルームが2部屋。
ジュリサラ家と一部屋ずつ使いました。

DSC_0930_20140303082105e95.jpg


リビングにある階段を上ると・・・

DSC_0933_20140303082107ead.jpg


ロフトのようなお部屋があり、ここもツインのベッドルームになってます。
今回は勿体ないけどここは使用しませんでした(貧乏性

DSC_0934.jpg


ロフトからリビングを撮るとこんな感じ〜

DSC_0935_20140303082110d3c.jpg


こんな素敵な別荘を避暑地に持てるような暮らしがしたい・・・(独り言)


人間達が荷物を入れたり、お風呂の準備したりバタバタしている間
旅慣れているワンコたちは既に寛ぎモード

DSC_0941_20140303082157ea6.jpg


えっ? リッキーがいない
ちょっと慌てましたが・・・いました。

DSC_0938_20140303082155eb7.jpg


リッキーさん、それジュリのクレート
しかもリッキーには小さ過ぎるでしょう〜!

DSC_0942_20140303082158558.jpg


ジュリがめっちゃ困ってました
この後なかなか出て来ないので、クレートを逆さまにしての強制捕獲でした
 


そんなジュリは2月20日が6歳のお誕生日でした
人間のご飯の前にジュリのお誕生日のお祝いをしましたよ〜

DSC_0944_20140303082159f46.jpg


はい〜3人並んで〜ジュリ、おめでとう

DSC_0948_20140303082201ce6.jpg


主役のジュリが一口パクリと食べて・・・

DSC_0955.jpg


みんなで分けていただきました〜

DSC_0958_20140303082318271.jpg


リッキーは食べるのが遅いから自分のクレートの中で食べてね

DSC_0959_2014030308231944c.jpg


さて人間のご飯です。
素泊まりも出来ますが、1人前¥3,150ですき焼きかしゃぶしゃぶをチョイスして
お部屋で食べる事が出来ます。
私達はしゃぶしゃぶをチョイスしましたよ〜

DSC_0962_2014030308232045e.jpg


写真は2人前なのでこの倍の量のお肉と野菜、そしてお新香などの小鉢も付いてます。

DSC_0963.jpg

あ、ついでにジャーの中には炊きたてご飯もありました
十分な食材だったし、お酒を飲んでの宴会だったので誰も食べなかったけど〜


いい感じで酔っぱらった一同は早めに寝て翌日に備えました

朝食も付いてます。
クラブハウスでバイキングだって〜やったー
って期待したけど、ややしょぼかった・・・

DSC_0967.jpg


しかもパンもあるのに、飲み物がお水と暖かいお茶だけって・・・。
モーニングコーヒーぐらい飲ませて欲しかった
ここだけがマイナスポイントでした。


さて、気を取り直して今日もスノーシュー行くよー
荷物を運ぶ飼い主たちを不思議そうに見つめる3ワン
今日も頑張って歩こうね〜

1393131296984.jpg



という事でもうちょっと続きます。




遊び疲れると存在を消すかのごとく
狭い所に入り込むクセがあるリッキーにぽちっをお願いします!(これ本当〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






スノーシューに行ったよー♪【その3】

スノーシューに行ったよー♪ 【その1】

comment iconコメント ( -4 )

わぁ~(*゚▽゚*)

スノーシューって経験ないですけど
ワンちゃん達&飼い主達もみんな楽しそう・・・
童心に帰って若返っちゃいますね(*゚▽゚*)

ロッジも広くて人の目も気にしなくて
自由で伸び伸び過ごせていいですね~(*^^)v

リッキーはお友達の匂いが残るクレートが
お気に入りだったのかしら?(笑)
ワンちゃんって狭いところ好きですもんね♥
クレートを逆さまにしての強制捕獲ってところが
リッキーらしくて可愛いです(๑≧౪≦)

スキーはそらを預けないと行けないので
今度我が家もそらとスノーシューに行ってみようかな!

あっ!言い忘れましたが、リッキーのスキーウェア
とってもお似合いです(^-^)
お靴も履けるんですね~
そらはお靴履いたら一歩も歩かないかも(>_<)
でもスノーシューには必需品なのかしら?
そらは、お靴履いて歩くところから練習ですね(笑)
続きも楽しみにしていま~す(*^^)v

名前: そらママ [Edit] 2014-03-04 20:09

そらママさんへ

スキー場でスノーシューをやるのはちょっと歯がゆい感じですが
こういうゴルフ場とかスノーシュー専用の山林とかだったら楽しいですよ。
吹雪いていたりすると辛いですが、お天気がいいとすごく気持ちいいです^^
我家はMYスノーシューを持っていますが、レンタルしている所も結構あるので
2〜3時間だけそら君と一緒に雪山歩きっていうのも楽しいかもしれませんね♪

柴犬なので裸足でもいいのですが、長時間の雪の中なので冷たいかな〜とか
肉球が切れたりするって聞くので、毎回ゴムのブーツを履かせてます。
生後7ヶ月の頃に柴犬に足を噛まれてケガをした際にもこのブーツを履かせて
お散歩していたので慣れてるみたいです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-03-05 16:38

ジュリちゃん、おめでとう!
ちゃんちゃんこ×ティアラ(笑)
以外に合うね(゜ロ゜;ノ)ノ
可愛いです!
リッキーハウス籠城で、
その前に座るジュリちゃんに(爆)

ジュリちゃんの日だな… (*´艸`*)フフフ

名前: オハナママ [Edit] 2014-03-05 18:24

オハナママさんへ

ちゃんちゃんこxティアラ・・・本当だ!変なの〜(笑)
何の違和感も感じなかったわ〜^^;
多分、ジュリサラママもなんも考えてないハズ〜^m^

ジュリはリッキーの事がパピーの頃から嫌いなの。
だからこの時のジュリの心情を考えたら・・・笑える〜♪
リッキーの図々しさが嫌なんだろうね、きっと。

名前: COROTAMA [Edit] 2014-03-06 13:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

