多忙につき、なかなかアップ出来ず・・・
2週間経ってしまいました
もう忘れかけてるので、脳を活性化して頑張ります~



3月9日に地元さいたまスーパーアリーナで開催されていた
「わいわいペットフェスタ2014」 に行って来ました~

DSC_0332_201403170827119d3.jpg

DSC_0334_20140317082755348.jpg


妹の萌豆と一緒だよ

DSC_0336_2014031708275761d.jpg


この日のリッキーは「侍」印の柔道着。
何故かって? 意味はありませーーん

DSC_0330_20140317082709d30.jpg

しいて言うなら、苦手なイベント会場だけど大和魂で気合いを入れろかな


会場に入るとまず目に入ったのが、おかわり自由なドリンクバー。
ポカリ的なのもあったけど、リッキーのお口には合わず普通のお水をいただきました

DSC_0337_20140317082758cf8.jpg


すでにお客さんがたくさん

DSC_0338_20140317082800600.jpg


とりあえず広い会場内を歩く事に・・・。
フードコートもあるんだね。

DSC_0340_201403170828013c6.jpg


さっそくお友達に会えましたよ
昨年11月に東京VS埼玉オフ会でお会いした
次元くん柚愛ちゃんこむぎちゃん

page_20140317083532368.jpg

いつも仲良しでいいね


ブラブラしているとお父さんの大大大嫌いなエリアに来てしまいました。
犬や猫だけではないのがペットフェスタです

page2_201403170836037b4.jpg

リッキー父は何しろ爬虫類系が大の苦手。
とは言え、私も得意ではないので~写真もこれが限界。。

そうこうしているうちに、時間だ
わんちゃんとファッションショーが始まるよ~
このショーにお友達のマロンちゃんとライムくんが出ると聞き、応援に来ました~

司会はご存じ松本くんとMCの女性さん。

DSC_0366_20140317082848694.jpg


次々に可愛いお洋服を着たワンちゃんたちが出てきて・・・

DSC_0369_20140317082850d03.jpg

DSC_0371_20140317082851584.jpg


出たーー
ライム君とパパさん

DSC_0375_201403170828536e3.jpg

マロライパパさん、かっこいい~
うちのお父さんぢゃ、こうはいかない・・・
ライムくんのアロハも可愛いかった~


ショーは続きます。

DSC_0387_20140317083115a02.jpg


この柴ちゃんはTVでベッキーと一緒にバイクに乗っていたモモちゃんだって

DSC_0385_201403170831131ba.jpg


そして・・・
マロライママさんとマロンちゃんが登場

DSC_0393_20140317083116d3e.jpg

思わず、声を出しそうになったけど、ママさんがビックリしちゃうからやめました

二人とも本当にお利口さんだったね
リッキーだったら全速力で走るか、ステージでマーキングしちゃうか・・・
絶対にあんなにお利口には歩けないだろうなぁ~

ショーが終わったらマロライちゃんにご挨拶に行こうと思ったのだけど
マイクの音が苦手なリッキーが、もう限界だったので、
ステージから遠い所に避難しちゃいました・・・
その後会場で会えたらいいなぁ~って思ってたけど会えなくて残念。。。



会場散策は続きます。
そして又お友達に会えました

みかんちゃん

3page_201403170827051a3.jpg

カートの中にみかんのボールが入っていて笑えました


そしてメル&まめりちゃん

DSC_0409_2014031708311700a.jpg

相変わらず仲良しだね


メルまめり姉妹とリッキー萌豆兄妹の4者会談

DSC_0410_201403170831185b2.jpg


会場散策は続きます。
新しく柴専用のフードが発売されるブースの前で看板犬をしたり・・・

DSC_0419_2014031708323167f.jpg


面白そうなお店があったり・・・

DSC_0420_2014031708323258a.jpg


わんカップだって~

DSC_0421_2014031708323369b.jpg


わんにゃんフードコートもありました。
ケーキやおやつがその場で食べられるらしい。

DSC_0424_201403170832348c3.jpg


そしてまたまたお友達に遭遇
東京VS埼玉オフ会で会ったすももちゃん

DSC_0428_20140317083236d95.jpg

写真がうまく撮れなくて、こんな写真しか無く・・・
もっと美人ジョシーバなのに・・・ごめんね。

そして、ゆめちゃんとりんちゃんの姉妹わんこ~

page3_201403170836044b6.jpg

また会えて嬉しかったです~

会場内ではなかなか遊べないから、又公園とかで一緒に遊べたらいいね


それ以外でも結構柴っこと沢山遭遇しました。
あまりに時間が経ち過ぎて、お名前聞いたけど忘れちゃったダメ母です~

4page_20140317082706a22.jpg

左の赤柴ちゃんは4ヶ月の豆柴パピーちゃん
もうめちゃめちゃ可愛くって、そのまま連れて帰りたくなりました
あ~あ、我家にもこんな可愛い弟か妹が来る時がくるんだろうか・・・。


でも何しろ、ビビリーなリッキー&萌豆は、やっぱりこのフェスの会場の雰囲気が
どうも苦手らしく、二人ともグッタリしてきたので、中でご飯を食べるのは諦めて
会場の外の屋台で焼きそばやホットドッグを食べたのでした・・・。

あまりゆっくり出来なかったけど、会場で買ったもの達はコチラ。

DSC_0502_2014031708353044f.jpg

右のオレンジのは甚平です。
今年の夏のお祭りで着よ~ って思ったけど、リッキーお祭りも苦手なんだった・・・



このあと二人のストレスを発散すべく移動しました~
その様子は次回・・・。

多分すぐにアップ出来ると思いまーす 多分ね。




侍じるしの柔道着、な~んの意味もないね!
なリッキーに気合い!のぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









梅まつりと水を得た魚たち

スノーシューに行ったよー♪【その4】

comment iconコメント ( -2 )

COROTAMAさん
フェスタの日寒い一日でしたが凄い人でしたね
当日はお会い出来ず本当に残念でした
我が家も終わった後数時間で会場を後にしたのでますますお会いできなかったのかもしれません
あ~残念!!

りきまる君家の皆様にもマロンとライムの様子見て頂けてとっても嬉しかったです♥
ブログにUPもしてくださりありがとうございます
私たちはお恥ずかしい限りですが^^:
いい思い手になりました

またお会いできる日を楽しみにしています
(*^-^*)

名前: みぃ [Edit] 2014-03-23 01:30

みぃさんへ

コメントありがとうございます♪

マロライちゃんとパパさんママさん、本当にカッコ良かったですよ~♪
安心して見ていられました^^
案外柴っこが多かったけど、その中でもピカいちでしたよ~♪

リッキーは何しろあの会場の雰囲気が大の苦手で・・・
公園とかドッグランでおお暴れしているリッキーと同一犬とは思えないほど
ブルブル震えちゃうヨワヨワ犬なのです^^;
何度行ってもやっぱり嫌いみたいです。。
なのでご挨拶も出来ず・・・本当に残念でした。

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-03-24 14:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

