少し前のお話。

じーじ(父の父)がお誕生日だったのでお祝いに行きました
毎年行っている訳ではないけど、今年は80歳になったので特別です。

80歳は 傘寿(さんじゅ) の祝いだそうで、
じーじの大好きな日本酒とケーキとちょっとしたお祝いの品を持って行きました。

DSC_0282.jpg


リッキーの事が大好きなじーじとばーば。
リッキーが来るのをいつも楽しみに待ってくれてます。
この日もリッキーの好きな茹でたササミを作ってくれていました。

背中を丸めてばーばのヨシ!を待つリッキー

DSC_0270_20140324192444c72.jpg


やったね

DSC_0272_20140324192445723.jpg


じーじからもオヤツもらったよ

そんなちょびっとじゃボクは満足出来ないんだけど、まぁ仕方ないか・・・。

DSC_0274_20140324192447b6f.jpg


じーじ、長生きしてね。。。 りきまるより。

DSC_0277.jpg


いつも人間はモザイクだけど、じーじとばーばは別に顔隠さなくても誰も見てないから
いいんじゃね?っていう事でこっそり顔出ししちゃった




ボクなんていつも顔出ししてるよー!
なリッキーにぽちっをお願いします!(当たり前じゃ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





セレブ犬?

梅まつりと水を得た魚たち

comment iconコメント ( -6 )

傘寿、おめでとうございますっ。
我が家のじぃじも去年に傘寿、
ばぁばは来年が傘寿です♫
同世代ですね〜〜〜。

この年齢になってくると、
こうやってお祝いをさせてもらえる事が、
なにより本当にありがたいなぁ。。と毎年思います。
リッキーのじぃじとばぁばも、
ますます元気で過ごしてくださいね〜〜。

名前: さるまる(とらじ母) [Edit] 2014-03-28 18:01

さるまるさんへ

ありがとうございま〜す♪
私の父と母も健在で、確か母が2年後あたりに傘寿なので
本当に同世代ですね〜♪
もう何があってもおかしくない年頃のじーじとばーばですからね^^;
元気なうちにちょいちょいリッキーを連れて遊びに行けたらと思います。

嫁はどうでもいいけど、リッキーの事は本当に可愛いらしい・・・(笑)



名前: COROTAMA [Edit] 2014-03-28 18:27

おめでとうございます!!

お父様の傘寿のお祝い、おめでとうございます♪

リッキーの事が可愛くて仕方ないのが、写真から伝わって来ますね。

モザイクなしの家族写真、ジーンときます。

皆さまの益々の健康と、素晴らしい毎日を願って…☆

追伸
コメント欄からすっかり大失踪中の私ですが、姿はなくても、ストーキング続行中ですので、気は抜かないようにしていて下さい(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2014-03-30 10:28

お父様の傘寿のお祝い☆おめでとうございます♪
りきまるじーじはお元気そうですネ
そして、とっても仲良しで微笑ましい♪♪

80歳のお祝い。。なつママ父兼ナツじーじは
後3年後です(+o+)。。他人事では無くて~!

毎年、グッと年をとったなぁって感じてます
3年後には盛大にお祝いしてあげようと思いました^^

名前: なつママ [Edit] 2014-03-31 00:41

まる姉さんへ

まる姉〜久しぶり〜☆ 淋しかったよぉ〜
やっぱり増税の影響で仕事忙しいのかなぁ〜って思ってました。

あ、義父の傘寿のお祝いのお言葉ありがとう♪
義父母は本当にリッキーらぶ♥ なのよ〜 うちの父母も同じく「リッキー、リッキー」って
本当に孫だと思っている節があります(笑)
まぁ少しでも刺激を与えてあげて長生きしてくれればいいなぁ・・・と。

また仕事落ち着いて飲みたくなったら連絡してね〜!
いつでも一つ手前の駅で下車しちゃうから〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-01 16:36

なつママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます☆
じーじは昨年入院していて、一時危ない時期があったんだけど
持ち前の生命力でドクターもビックリの復活を果たしたんですよ〜!
今では大好きなお酒も飲めるようになって、元気になりました^^♪
以前持って行ったレーズンサンドを頑張って作っているパワフルじーじです♪

3年後という事は世代的には一緒ですね。 
高度成長期に頑張った人たちですよね〜盛大にお祝いしてあげてくださいね〜o(^^)o

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-01 18:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

