まずはお知らせでーす

お友達のそら君がドラマに出るよ〜

t02200165_0640048012879940852.jpg

水曜ミステリー9テレビ東京
4月2日(水)夜9時~「駐在刑事


リッキーと一緒に365カレンダーの表紙を飾ったそら君です
でもリッキーと違ってお利口さんなの〜
みんな、観てね〜 我家も既に録画予約済み






今回の記事は吹き出し満載ですが、母の妄想によるものであって、
 決して犬のこころが読める訳ではありません


先日母のお友達のお家に遊びに行きました。
リッキーも5ヶ月の頃に一度行った事のあるお家です。
(その時の記事はコチラ


ビションフリーゼの男の子♂ マッシュ 5歳

DSC_0317_20140324192737664.jpg

DSC_0323_201403241928180cf.jpg

ビションと言えば、お手入れが大変なセレブしか飼えないイメージのワンコ。
柴犬とは相反する所に位置するワンコです

でもね、飼い主が飼い主ですから〜(私の学生時代の悪友)
どうなんでしょうね〜。

DSC_0284_20140324192535a80.jpg

DSC_0289_2014032419253652d.jpg

DSC_0293.jpg


そしてお土産に持って行ったオモチャを見つけると・・・。

DSC_0290_20140324192538f05.jpg


オモチャで遊んだ事が無いかのような、もの凄い食いつきようで、
テーブルの下で隠れる様にオモチャをガリガリ・・・。
つまらなくなったリッキーが近づくも、

DSC_0292_20140324192540d06.jpg

DSC_0296_201403241926344e8.jpg

DSC_0307_20140324192733025.jpg

それ、齧るオモチャじゃないんだけどなぁ〜
引っ張りっこして遊ぶオモチャなんだけどなぁ〜
噛むと音も鳴るんだけどなぁ〜

相手してもらえないリッキーは退屈になっちゃったね。

DSC_0300_201403241926396a0.jpg

DSC_0299_2014032419263790d.jpg


セレブ犬マッシュは人間も大好き
クールな柴犬とは違って甘え上手です。

DSC_0298_201403241926360a8.jpg

DSC_0303.jpg


その後リッキーからオモチャを奪い取って更にガジガジ・・・
結果こんなんなりました。

DSC_0316_20140324192736401.jpg

フライドチキンの形をしてたんですけどねぇ・・・


そしてセレブ犬マッシュは食いしん坊。
オヤツに目をキラキラ輝かせます。

DSC_0313_201403241927342db.jpg


持ってたリッキーのオヤツはほぼ全部マッシュのお腹の中へ・・・。
友達曰く「オヤツ?あ〜最近あげてないや〜うちに無いし。アハハ」だそうで。

DSC_0304_20140324192731669.jpg

DSC_0320_20140324192816c8a.jpg

うんっ 母もそう思うよ


DSC_0319_20140324192815951.jpg



犬の飼い方、育て方ってそれぞれなんだなぁ〜って思いました。
うちは少々大切に育て過ぎたかもしれないと思った一日でした




間違いなくリッキーの方がお坊ちゃまだわ〜って
思った方はぽちっをお願いします(笑)!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









ラストラン@DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

傘寿のお祝い♪

comment iconコメント ( -4 )

こんばんは\(*⌒0⌒)♪
そらの番宣ありがとうございます♪
ティーパーティーのお友達には自分の子供の事の様に
応援して頂いて我が家は嬉しい限りです(涙)
お友達って( ・∀・) イイネ!って思います♥

リッキーはセレブ犬ですよ~(*^^)v
でもマッシュちゃんも自然体で可愛いですね~
甘え上手で柴っ子より立ち回りが上手な様ですね(笑)

そらはよっぽど気が向かないと抱っこなんてしないんですよ。
膝の上で甘えてくれたら
もっともっと可愛いんでしょうに(>_<)

お友達が多いリッキーはお母さんのキャラ?
お父さんのキャラ??
やっぱり可愛いリッキーのキャラですね~(^_-)-☆

名前: そらママ [Edit] 2014-03-29 22:13

こんにちは♪
先日は思いがけずリッキーちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
ホント可愛かった~♪♪
マッシュくんと仲良くしていますね♪
おもちゃも自分の番がくるまで待っていてエライです
おもちゃの破壊時間はハルと一緒です!
ハルはガジガジして中綿を取り出すのが楽しいみたいです
これからもブログ楽しみにしています♪

そら君、ドラマに出るんですね♪
リッキーちゃんはお友達がたくさんいていいですね!
私も録画予約しなくちゃ~♪

名前: ハルママ [Edit] 2014-03-31 19:19

そらママさんへ

お返事遅くなって申し訳ございませんっ!
明日そらくんのOAですね〜♪ た・の・し・み♥
きっとそら家ではもっとワクワクドキドキしてるんでしょうね〜
以前リッキーが「Shi-Ba」に載った時に、発売日の朝10時前に本屋さんの前で
待っていた事を思い出しました(笑)

マッシュは本当に自然体なんです。 未去勢♂なのに、まったく攻撃的ではないし
おっとりしているのは飼い主(私の友達)に似たのかもしれません^^

リッキーはセレブ犬ではないけど、神経質なお坊ちゃまキャラなんですって〜^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-01 16:27

ハルママさんへ

わぁ〜い♪コメントありがとうございます♪
萌豆のブログで私も拝見していたので、いつかお会い出来たらいいなぁ〜って
思っていたら、案外早くお会い出来たのでラッキーでした^^

ハルちゃんは大きな公園が近くにあっていいですね。
うちは歩いて行ける範囲に広い公園がないので、いつも川沿いをお散歩してますが
走るのが大好きなので、本当は広い公園で走らせてあげたいんですけど・・・。

普段は私も仕事をしているので、週末の時間がある時には秋ヶ瀬公園や隣の桜草公園あたりで走ってます^^
大宮方面へは時々しか行きませんが、又是非一緒に遊んでくださいね♪
やんちゃで暴れん坊なリッキーですがよろしくお願いします♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-01 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

