3月16日(日)
この日はリッキーが時々行っていた「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」が閉店の日。
最後に走りに行って来ました。

DSC_0654_201404022245126aa.jpg


ここはね、リッキーがドッグランデビューをした所なんです。
その時のリッキーがこちら〜
ピッカピカのパピーです

DSCN1175.jpg

小型犬エリアに入れてみたけど、真ん中で固まって動かず・・・。
一緒に行ったジュリサラに誘導してもらおうとしたけど、
楽しそうに走っているジュリサラをキョトンとした顔で見つめているだけ・・・。
この子はドッグランに興味ないのか?って心配になったけど・・・。


今では皆さんご存知の走り屋に成長しました〜
ラストのこの日も・・・

page2_20140402224558783.jpg


さすがにラストの日ということで、人もワンコもカフェも大賑わいだったけど、

DSC_0635_20140402224508e03.jpg


相性の合う子を見つけては楽しそうに走っていたリッキー。

DSC_0630_20140402224506eec.jpg

DSC_0648.jpg

DSC_0651_20140402224511aca.jpg


関係ないけど、この子たちが可愛かったので激写

DSC_0622_201404022244144e1.jpg


そうそう、今リッキーが背伸びして覗いているのが小型犬エリアです。

DSC_0584_20140402224411bd7.jpg


あの日以来ほとんど小型犬エリアには入らず、広いエリアで走り回ってるもんね。

DSC_0596_20140402224412e38.jpg


ここはリッキーの原点といってもいい程、思い出深い所なのです。

DSC_0626_20140402224416cf7.jpg


無くなっちゃうのは淋しいけど、体力が続く限りリッキーはどこかで走ってるよ

DSC_0603_201404022244130e0.jpg




最後にカフェでランチ

page_20140402224556bf5.jpg


DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島さん、ありがとう

DSC_0662_201404022245533fa.jpg






走り出したら止まらない〜
弾丸リッキーにぽちっをお願いします(笑)!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







自慢のお散歩コース

セレブ犬?

comment iconコメント ( -12 )

リッキー君とっても楽しそうにダッシュしていますねぇ~
4か月のリッキー君もまたまた可愛い~♥

「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」我が家も何度か行ったことがあるのでの閉店とっても残念ですぅ
閉店日までにはもう一度行きたかったのですが結局行けずじまいでした(:_;)

でもリッキー君の楽しそうな姿をブログで見て少し行った気分になりました^^
ありがとう(≧◇≦)リッキー君

名前: みぃ [Edit] 2014-04-04 17:22

リッキー、ここでわんこ同士の触れ合いとか
たくさんのことを勉強したんですね。
思い出の、お気に入りの場所がなくなるのは寂しいけど
走り納めのラストラン、リッキーったら本当にいい笑顔でステキ☆

名前: こたママ [Edit] 2014-04-04 17:55

こんにちは。

「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」、閉まってしまったのですね。

暖かくなったら行こうと思って、「お気に入り」に入れておいたの
に残念です。

写真で拝見すると、とてもきれいなドッグランだったのですね。
ぜひ一度は行きたかったです。

リッキー君も、元気に入り回っていますね。笑顔がとても素敵です。



代わりに、近くに新しいドッグランができるといいですね。

名前: ひげぼうず [Edit] 2014-04-04 18:46

閉店とは…寂しぃデス。
我が家にとっても思ぃ出の場所でシタ…

ランデビューは固まっちゃったのかな(^.^)
鶴ヶ島でのラストラン
元気ぃっぱぃの笑顔だね(*^^*)♪
この日も気が合ったのは男子だったのかな??


名前: me☆me [Edit] 2014-04-05 20:53

ご、ご無沙汰してしまいました~
ブログ記事もいっぱいアップされていてただ今
読み追いついた所です(^^ゞ

ここが弾丸?チョロQリッキーのルーツなのですね~。
確か夏はナイター営業もされてましたよね(^^)
思い出の地がなくなってしまうのはとっても寂しいですよね。。。
あとみもここに来ていたら走るの好きになってたかしら?!

パピーの頃のお写真、あどけなくてとっても可愛いです!
最後のお写真と比較すると本当に成長を感じます。
ちょっと胸が熱くなってしまいました。。

柴は5歳から!でしたよね。リッキーにはまだまだいっぱい
走ってもらわなくっちゃ(^^)d
まったりあとみの分もね~(笑)。

追伸:先日のまる姉さんのコメントの追伸欄、笑いながら拝見しました!
私もストーキングしますので引き続き気を抜かぬようお願いします(笑)。


名前: あとみ母 [Edit] 2014-04-07 14:11

みぃさんへ

埼玉県民にとっては本当に残念な限りですよね〜
近くにFetchとかもあるから、経営不振だったのでしょうか・・・。
休日1頭¥1,000というのも原因だったのかな^^;

パピーリッキーは顔が黒めで、ボーッとした顔しててアホ面だったのですが(笑)
大人になると変わるもんですね〜^^
この先もシニアに向けてどんどん変わっていくのかな?
白い部分が増えてくるのかな?見たい様な見たくないような・・・です^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-07 16:03

こたママさんへ

パピーの頃からしつこい性格だったリッキーは、各地のドッグランへ行っては
先輩ワンコに怒られたり、飛ばされたりして犬社会を学んだのだと思います〜
んがっ!しつこい性格は直ってないし、ワンコに対する好き嫌いも激しいし
気に入らない事があるとキレるし、パピーに優しくないし・・・
あまり身についてないかも〜(笑)

でも楽しそうに走ってる姿を見ると、連れて来て良かった♪って思いますよね〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-07 16:18

ひげぼうずさんへ

わぁ、コメントありがとうございます♪
ポチくんの記事、時々読み逃げさせていただいてました・・・スミマセン。

鶴ヶ島は都心からはやや遠いですが、我家からは下道でも1時間以内に行けるので
時々ドライブがてらに行ってました。
人工芝なので、大雨が降った翌日でもぐちゃぐちゃにならずに済んだので良かったですよ。
暑い夏の時期は夜9時位までナイター営業もやっていたので重宝していたのですが。

ポチくんも走るのが好きそうなので、いつかどこかのランでお会い出来たらいいですね♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-07 16:31

me☆meさんへ

この日も一緒に走っていたのは男の子が多かったかも〜^^;
メルまめりちゃんも確かここで、兄弟オフ会とかやってたよね〜
思い出がある場所が閉店するのは本当に淋しいね(T_T)
その分ワンコ施設がどんどん出来てくれればいいんだけどね・・・。
来年春オープンの富士見のららぽが出来たら少し変わるかな?


名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-07 16:36

あとみ母さんへ

お久しぶり〜♪ 
どうしてるかな〜忙しいのかな〜
年度末だったし、消費税も上がったし、きっと忙しいんだろうな〜・・・って思ってました^^
そういう私もやっと落ち着いていつもの生活リズムになりましたが
先週までは怒濤の毎日でした。
でも気を抜くとまる姉に怒られるからね(笑)

こんなリッキーでもいつかドッグランに行っても走らなくなるのかなぁ〜って思います。
なので、ドッグランに行くと、「まだ走るか?走れるのか?」って確認をしたりして・・・^^;
もうちょっと頑張って走ってもらいたいですよね〜

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-07 16:50

ワンコの施設が無くなって行くのは寂しいですね~!
そこが、原点の思い出の地だったらなおの事(/_;)

最後はたくさん走った様ですね♪
ムードメーカーの様に走っているリッキー
なるほど走り屋と言うのもうなずける^^

4ヶ月パピーのリッキー、キャワイイ♪
今も少し面影があるね♪
母さん・父さんひとめぼれだったのでは(*^^)v
リッキーとの出会いや、決めた話なんかも気になっちゃう^m^

名前: なつママ [Edit] 2014-04-09 21:18

なつママさんへ

ワンコを飼う人は増えてるように思うんだけど、ワンコ施設は閉店多いよね〜
平日はあまり人が来なかったりするからかなぁ〜
ブームに乗ってオープンしたけど、思ったより儲からなかったって事?
いずれにしても、思い出の場所が無くなってしまうのって淋しいですね。。
4ヶ月の時のリッキーを思い出してちょっとうるっと来てしまいました^^;
この頃はまだ口の周りが真っ黒だけど、面影あるかな〜?^^
ブリーダーさんから3頭見せられて、消去法でリッキーになった。
(ごめーん!全然ドラマチックじゃなくて・・・笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-10 12:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

