今年の桜は短かった気がします。
しかも週末は天気が不安定で・・・
4月6日(日)も萌豆家と近所でお花見しようと計画していたのですが
天気予報では午後から雨だったので中止

リッキー地方の公園で「さくら祭り」をやっていたので
萌豆家を誘ってお散歩がてら行ってみる事に・・・。

リッキーのお散歩コースでリッキーポーズ

DSC_0710_20140410085946732.jpg


到着〜

DSC_0713_20140410090027239.jpg


が、屋台で買い食いをしながら歩いていたら雨がポツポツ・・・
屋根のあるあずま屋で雨宿りです。

DSC_0717_20140410090028079.jpg


雨と強風で嵐のような天気に・・・
花見をしていた人たちも慌てて避難してます。

DSC_0723_20140410090110492.jpg


いつのまにか「さくら祭り」も終わってました

何しに来たんだかわかんないね

DSC_0718_20140410090031cc1.jpg



こうなったらヤケクソです
公園からの帰り道にお肉屋さんで焼き鳥を大量に買ってきて・・・我家にて
焼き鳥パーティー 開催〜

DSC_0727_20140410090112106.jpg


二人にもちゃんとササミジャーキーと、

DSC_0729_20140410090113492.jpg


お花見で食べさせようとおもっていた「さつまいも団子」をね

DSC_0850_201404100901161ce.jpg


食べ方も一緒なふたり

page_20140410090138687.jpg


さぁ、どっちがどっちだか判るかなぁ〜

page2_201404100901391c9.jpg


ということで、今年はお花見(お酒飲むやつ)出来なかったけど
これはこれで楽しかったね

DSC_0806.jpg


そ、そうかもね

また来年のお楽しみにしましょう〜




「毎日桜も見たし、毎日お酒も飲んでたでしょ!」
ってリッキーに言われそうな母にぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







春の柴オフ【前編】

自慢のお散歩コース

comment iconコメント ( -4 )

さくらまつり

せっかく萌豆ちゃんと来たのに、とんだ災難でしたね~(ノД`)

あの散歩コース、景色は最高なのですが
急な雨や雷の時に逃げ場がないのが泣き所なんですよねぇ。。

ただひたすら真っ直ぐ走るしかない(笑)

そうだ!ひとつ聞きたい事が!!
会場に、ピンク色のカッパいました?

最近イベントの時に度々見かけるのですが、カッピーにも連れ合いが出来たんですかね?

カッピーにも先越されたのだとしたら、少し泣けてくる…(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2014-04-13 21:02

先日は、お疲れ様でした^^
頼りない幹事でごめんね(/_;)
また、色んな顔のリッキー楽しみにしています♪

おっと、この日の関東地方は荒天で寒かったよね~!
飼い主達は空の下+桜+アルコールが楽しみだったかな??
リッキーともずちゃんは、室内でお芋団子美味しそうだし楽しそう~!

こんな日は、楽しそうな柴っこ達を見ながらの焼鳥+アルコールもまたイイ感じ♪
そして、りきまる父が料理なんてところも凄く羨ましいなぁ^^
なつパパ料理しないから^^;

我が家も実家のメンバーと小貝川河川敷でお花見予定でした
が、初めから地元で各自花見に変更(/_;)
残念ノンアルでしたっ(>_<)

埼玉東部の権現堂には好きで良く行ってました
リッキー地方の河川敷も素敵な桜並木だね(*^^)v

名前: なつママ [Edit] 2014-04-15 01:36

まる姉さんへ

行った途端に雨・・・。
でもポツンポツンの早めにあそこの唯一の屋根付きの所をゲットしたので、
みんなが慌てて引き上げるのをちょっと楽しんで見てた(←ヒドイ 笑)

ピンクのカッパは見なかったよ〜^^
ブルーとピンクの富士山を頭に被ったペアなら見たけど・・・(笑)
周りの子供達が「ふわっぴー」って言ってた^^
どうやら富士見市のキャラらしい〜 雨が降って来た途端に何処かに消えたので写真撮れず〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-15 11:44

なつママさんへ

先日はありがとーー♪
私こそ時間を間違えて、ご迷惑をお掛けしました〜^^;
短時間だったにもかかわらず、例の如く写真整理が終わらないので
亀更新ですが、頑張ります^^

この日の焼き鳥パーティーはノンアルビールで乾杯でした〜
萌豆家が車だったからね。
寒い外で震えながらお花見するのもなんだし、桜もいいけどワンコ達の戯れを見ながら
お喋りも楽しいよね〜♪

いつか我家にも遊びに来て下さいね〜! 
りきまる父の手料理は荒いけど味はいいですよ〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-15 11:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

