4月12日(土)
なつママさん から声を掛けてもらい春の柴オフに行って来ました〜

リッキー家は午前中用事があったので、午後から参加。
皆は朝代々木のわんわんカーニバルに行って、ランチ後に豊洲へ来るので
豊洲にて合流〜のハズが・・・ やってしまいました、ボケボケなワタシ
豊洲からお台場に行く水上バスの時間を1時間間違えていて・・・
余裕で豊洲到着〜お茶でもする〜?って着いた時間が水上バスの出発時刻

この日のお台場行きの船はもう無いと言われ・・・
皆が豊洲に戻って来るまで待っていても良かったのだけど・・・
タクシーでお台場へ行く事にしました〜

そしてお台場到着〜

DSC_0901_2014041809000746d.jpg


考えてみたらリッキーはお台場初上陸だね。

DSC_0892_201404180900021c6.jpg


「みんな、船に乗り遅れたリッキーがいたらビックリするだろうね
って言いながら柴っこ軍団を探すも見つからず・・・
仕方が無いので豊洲行きの船が出るまで、お台場海浜公園をブラブラ〜

DSC_0900.jpg


この格好のいい船は「ヒミコ」って言うらしい・・・。
ワンコは乗れないみたい・・・残念。
柴犬のひみこちゃんには後で会えるけどね

DSC_0888_20140418090001ca7.jpg


自由の女神の後ろ姿と記念撮影をしたり、

DSC_0904_20140418090036a97.jpg


モアイさんと記念撮影をしたりして過ごしました。

DSC_0896.jpg


豊洲行きの水上バスの時間が近づいてきて、やっと皆と合流

DSC_0907.jpg


乗船開始です。
この時、母には一抹の不安が・・・。
後にこの不安が的中する事になります

DSC_0909_201404180900391d5.jpg




メンバー紹介

page_20140418090332488.jpg

上段左より
夏輝ちゃん(今回の幹事さん。ありがとー!)
ずん太くん
柚愛ちゃん
下段左より
小太郎くん
こまちちゃん
リッキー

なぁ〜んと、男子と女子が3対3、赤と黒が3対3
絶妙な比率ぢゃありませんか(今気づいた・・)

それでは船上合コンスタート

DSC_0913.jpg


夕日も綺麗〜

DSC_0966_20140418090309486.jpg


メオト関係にある二人の間にちゃっかり入り込んでるお邪魔虫リッキー
空気読めないヤツでごめんね〜

DSC_0924_20140418090225abe.jpg


皆で記念撮影もしたよ。

DSC_0935_201404180902273e6.jpg


行きは乗れなかった水上バス。
景色も最高だし、気持ちいい〜

DSC_0949.jpg

DSC_0969_201404180903103b8.jpg



・・・・なんて優雅に景色を堪能している場合ではありません

母の不安、それはリッキーの船嫌い。
今までの画像はリッキーが笑っているように見えますが、実は怖くて震えて
舌が出ちゃってるのです

DSC_0916_20140418090042c25.jpg


昨年野尻湖で遊覧船に乗った時も、宮ヶ瀬湖で萌豆と一緒に遊覧船に乗った時
ブルブル震えてお父さんにピッタリくっついて大変だったんだった〜

案の定今回もずーっとブルブル震えて、このまま死んじゃうんじゃないかと思う程
心臓バクバクで・・・。
短い乗船時間だから大丈夫だと思ったんだけどなぁ〜

DSC_0963_20140418090307f3d.jpg


リッキー的には片道でラッキーだったのかもね

そんなこんなで合コンどころではなく、無事に陸地に到着。

DSC_0971_20140418090312a53.jpg


ひみこちゃんも合流して、みんなで夕食タイムです。

DSC_0976_2014041809033162a.jpg


お店に到着すると、なんと昨年5月の柴犬ティーパーティで会った、
なつちゃん(通称赤なつちゃん)と偶然再会〜ビックリしたけど嬉しかったね

DSC_0974.jpg



夕食の模様は後編に続く〜




本当はね、船だけじゃなくてゴンドラとか観覧車とか
乗り物は全て苦手なの〜なビビリッキーにぽちっをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






春の柴オフ【後編】

今年のお花見事情

comment iconコメント ( -4 )

先日はご一緒させて頂きまして有難うございました!

お台場でリッキーを見つけた時には嬉しかったよ~♪
うまく連絡が取れずお待たせしちゃってごめんなさい。
心臓バクバク、触らせてもらったら本当にバクバクしてて
リッキーは大変だろうに、と~っても可愛かったです♪

続きも楽しみにしてまーす!

名前: こたママ [Edit] 2014-04-21 20:18

先日はご一緒出来&お台場までTAXIできてもらって~!
ありがとうございました^^

お台場初上陸後はぶらぶら&記念撮影三昧してたのね

皆で、リッキーを見つけた時は!!!ZZZっっっ~で
思惑通りでした(笑)

往路はナツも抱っこでガクブルしてたんですよ。。
復路は降ろしてみたら平気で。。不思議でしたよ(゜_゜)

リッキーにも平気なツボがあるとイイネ(>_<)
全身でガクブル~!でもそれが可愛くって
そのぎゃっぷで笑うしかなかった、ごめんね^^;

名前: なつママ [Edit] 2014-04-21 22:17

こたママさんへ

こちらこそ、時間を間違えた駄目母のせいでご迷惑をお掛けしました〜^^;
リッキーは片道のみの乗船でラッキーだったかもしれないけどね。
心臓が破裂するんじゃないかとマジでちょっと焦りました(笑)
克服出来ないのなら自粛しないとダメかな〜
みんなみたに強い子になって欲しいもんです・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-22 17:08

なつママさんへ

こちらこそ、時間間違えのうっかり母でスミマセン・・・。
せっかくだったので、みんなを探しつつ撮影会しちゃいました^^

リッキーにも大丈夫なツボあるかなぁ〜
オヤツに目もくれないし、お友達がいても我関せずって感じだし、
陸でのリッキーと全然違うよね〜^^;
困ったお坊ちゃま君です(>_<)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-04-22 17:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

