ちょっと前のこと。
近所の桜草公園へお散歩に行きました。
一面黄色い絨毯が広がっていました

DSC_0121.jpg


ちょうど「さくら草まつり」を開催していて
この公園の名前の由来にもなっているさくら草が自生しているとの事。

黄色の絨毯は「ノウルシ」の花。

DSC_0123_20140426110650755.jpg


さくら草はその中にこぢんまりと咲いてました。

DSC_0127_2014042611072927f.jpg

DSC_0122_2014042611064995b.jpg


敷地内ペット入場禁止の札が・・・。
中には入れないけど外から景色を堪能する柴犬。

DSC_0041_20140426110421852.jpg

DSC_0043_20140426110422792.jpg

十分堪能出来たらしい

DSC_0050.jpg

DSC_0125_201404261106526e7.jpg



この公園は広い芝生のエリアも沢山あります。
たんぽぽが可愛いね。

DSC_0066_20140426110505723.jpg


リッキーはお花よりも芝生広場の方がいいか

DSC_0097_20140426110604f9b.jpg


いいとも

DSC_0071_20140426110506054.jpg

DSC_0075_2014042611050812b.jpg

DSC_0076_20140426110558a28.jpg

DSC_0093_20140426110603bca.jpg


この時が一番いい顔をしてるね
ってか、『あ♪』の顔、笑顔過ぎ〜〜

やっぱりリッキーが笑顔なのが、母は一番嬉しいよ

DSC_0086_20140426110601571.jpg


春から夏にかけての気持ちのいい季節。
もう少し楽しんでから夏になって欲しいもんですね。

だよね!!

DSC_0064_201404261105033d7.jpg



そうそう〜そろそろ虫除けスプレー作らなくっちゃ



GW中も何処かの公園で走ってるよ!
なリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






2回目にして最後のJOKER 【前編】

春の柴オフ【後編】

comment iconコメント ( -6 )

かわいい「あ」

こんにちは~

芝桜エリアに入れないのは残念ですね。
でも、草丈がありそうなので ダニが心配。
とすると、入れなくて正解かな?

わ・あ・い の3枚の写真、
しっかりと飛ぶところを捕らえてますね。

あ の口を半開きにして 耳を後ろに倒すところ、
空太も同じ顔つきをしてます。

して見ると、柴ワンコは 走るときは
だいたい同じような顔をしてるんでしょうかねぇ?

何処かの公園で走ってる・・・これも同じです。
GW中は(といっても普段もですが)、
安近短な生活をしてます。

GW中、楽しく走ってくださいね。

名前: てらゆう [Edit] 2014-05-01 18:22

てらゆうさんへ

こんにちは♪
確かにそろそろ丈のある草に入るのは危険ですよね〜
特にリッキーは匂い嗅ぎ魔なので、絶対にマズルを草の中に突っ込む事間違い無し!なので^^;

3歳を過ぎたら落ち着くとか、走らなくなるとか聞いていましたが
我家のリッキーに関しては公園に行った際のテンション上がり度はパピー時代から殆ど変わらず・・・
飼い主にとっては嬉しい限りです。
くうちゃんも楽しそうに走るから、リッキーと同じくいつまでも楽しく走ってくれる事を願ってます^^v

てらゆうさんもくうちゃんも楽しいGWをお過ごし下さいね〜♪


名前: COROTAMA [Edit] 2014-05-02 18:20

りっきー、いい笑顔ですね。可愛い!
それにしてもCOROTAMAさんとリッキー君はたくさんの柴犬友達がいますね。マロは今はドイツに一匹だけ、、、と寂しい毎日です。リッキー、羨ましい!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2014-05-03 19:04

マロ母さんへ

コメントありがとうございます!

柴っこ友達の輪がどんどん広がって楽しい日々を過ごしてますが
クールな柴っこ達は柴的距離感で、仲がいいのか悪いのか微妙です(笑)
私たち飼い主が楽しんでるだけ?っていうウワサもあります^^

基本リッキーは洋犬の方が好きかもしれません・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2014-05-04 11:31

ノウルシの花、初めて見ました~!
群生しててとってもキレイ(^^♪
可愛いたんぽぽも満開で良い季節ですね

リッキーの笑顔は見ている方も楽しいな^^
リッキー駆けっこも、もちろん楽しそうだけど
最後の『たのし~!』歩き方の柴っこがなつママ大好きなんです♪
ちょっと弾んだ感じで前足と後ろ足が片方浮いているの^m^
下手すると全部浮いちゃったりして!?ネ♪

もう虫ちゃんの季節だね
なつママGW前に初手作り虫よけスプレー作りました(*^^)v
簡単だし安いし量も作れるし大量使いにもってこ~いでした♪

名前: なつママ [Edit] 2014-05-08 00:49

なつママさんへ

私もノウルシ、菜の花かと思って近づいたら違った・・・^^;
桜草よりも迫力がありましたよ〜♪

リッキーの笑顔を褒めてもらって嬉しいな〜♪
親バカだけど、やっぱり外で遊んでる時の表情が一番好きなのです^^
シニアになってもずーっと元気に走り回ってくれたらいいな〜と思ってます。

私も虫除けスプレー兼消臭スプレーをいつも作ってます。
我家は『ヒバ油』を使ってるんだけど、なつ家は何で作ってるのかな?
今度教えてね〜♪
やっぱり手作りが安心安全だよね〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-05-08 17:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

