近場で過ごしたGWの〆は近場のドッグランFETCH! に行きました。

増税に伴い、ドッグラン使用料が¥500 → ¥600 に変更になってました
住みにくい世の中になったよねぇ・・・ブツブツ

そんな事はお構い無しのリッキーさん。

DSC_0504_201405150853216c2.jpg


早速走っておいで〜〜のはずが・・・。
広い方のエリアに入った途端、
ブヒブヒ(フレブル好きな方スミマセン、我家ではこう呼んでます)軍団4、5頭に囲まれ
吠えられた瞬間に気の短いリッキーはプツン お怒りモードに

慌てて抱きかかえ、仕方なく隣の狭いエリアに強制移動。

DSC_0510_2014051508532495d.jpg


元々リッキーとあまり相性の良くないブヒブヒちゃん。
しかも集団(7、8頭いた)なので嫌な予感がしたけど・・・やっぱり

DSC_0511.jpg


立ち直りの早いヤツ
まぁ、オフ会をやってる訳でもなさそうだから、そのうち皆が帰ったら広い方に行こうね。
で、チワワちゃん、トイプーちゃん、Mダックスちゃんらと遊ぶ事に・・・。

DSC_0505.jpg


が、小さい子たちはリッキーが誘ってものってくれないので
仕方なく・・・

えいっ!

DSC_0515_20140515085401f95.jpg


やぁー!

DSC_0518_201405150854039ae.jpg


とぉーっ!

DSC_0519_201405150854047d2.jpg


一人で走ってました

DSC_0526_2014051508540696b.jpg


ここからは母の独り言。
愚痴が嫌いな方はスルーしてくださいね。

結局1時間近く経っても広いエリアはブヒブヒ軍団がずっと占拠。
確かに囲まれて怒っちゃって仲良く出来なかったリッキーも悪いとは
思うのだけれども・・・。
でも貸切にしている訳ではないし、
飼い主さん達がただお喋りしているだけのランって・・・。
ここはオーナーの愛犬もフレブルだったりするので、
必然的に多くなるのは仕方がないにしても、譲り合いの精神も必要なのでは?
と思ってしまいました。
柴っこが集合してドッグランを使用する際も、
柴が苦手な他犬種のワンコもいるだろうし、他のワンちゃんや飼い主さんにも
気配りが出来る様な使い方をしないと〜と改めて思いました。



そんな訳で、なんとなく消化不良な感じだったので
帰りはリッキーにも美味しい物を食べさせてあげよう、と
久しぶりの「We Love Dogs ! 」さんへ。

2page_201405150853205ef.jpg


妙に落ち着くんです、このお店。
父は本日のプレート(名前は忘れた)
母はジャンバラヤプレート
そしてリッキーには鶏肉のミートローフ

page_201405150854331ad.jpg


がっつり、美味しくいただきました〜
リッキーのミートローフは2つだと多いので、1つはお持ち帰り。
可愛くラッピングしてくれました

DSC_0540_20140515085431986.jpg


さっきまで怒ってたのに美味しいものを食べると笑顔になるの、
なんでだろう??


DSC_0539_2014051508540772f.jpg






ボクも怒りっぽいけど、母さんも怒りっぽいよね?
なリッキーにぽちっをお願いします!(すみません・・・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








GW中のリッキー、すごい奴に出逢う。

GW中のリッキー、萌豆とBBQ♪

comment iconコメント ( -4 )

こんばんは(*゚▽゚*)
ドックランは我が家のそらも
相性がいい子がいると元気に遊んでくれるから
イイね~楽しそうでと思えるのですが
そらはワンワン吠えちゃう子が苦手なので
そんな時はソォ~と違うエリアへ避難します(>_<)

リッキーも不完全燃焼で残念なランでしたね~(^_^;)
せっかく楽しいと思って行ったのに・・・

でも遊び上手なリッキーならまた楽しいランラン出来ますよ~(*^^)v

来週土曜日楽しみにしています。
初めて会うお友達も楽しみだし、久々にお会い出来るお友達にも
ワクワクしています\(*⌒0⌒)♪

今回②~④の参加になりますが、
どこもHP見て楽しそうなところでした♪
行った事ないところは楽しみでなりません(*゚▽゚*)

幹事さんにはお世話をお掛けしちゃいますが
当日はよろしくお願いしま~す♪

名前: そらママ [Edit] 2014-05-15 21:15

あははっ~!(←つい、ごめんね^^)
不完全燃焼走りで駆けるところや
お誘い走りなのに小さいコがノッてくれないところ
ナツもリッキーと同じ事するから…つい(^^ゞ

ランのマナーは飼い主の問題が大…!
集団でケンカ売るコ達が1時間も占拠は迷惑だよ~^_^;
せっかく行ったのに残念だったね
ワンコの相性は色々だよね~柴犬だってだけでダメ~なコもいるし
反面教師でオフ等のランは周りを見ての交代しなきゃって
なつママも思いました

それにしても埼玉はワンコOKのウマウマ処がたくさんで羨ましいナ~!
次の「We Love Dogs ! 」もさんとっても美味しそう^^
埼玉オフも、皆さんで会えるのとっても楽しみです♪
ヤバイ!!今からすでに、軽く興奮してきちゃってま~す(≧▽≦)

名前: なつママ [Edit] 2014-05-16 15:18

そらママさんへ

走る気満々で行ったから残念でした・・・e-263

フレンドリーと思われているリッキーですが、大人になってからは
実はワンコの好き嫌いが激しくなっちゃって・・・。
嫌いな子は絶対にダメ。 喧嘩になっちゃいます・・・。
特に売られた喧嘩は絶対に買うタイプなので、こちらとしてはハラハラです。
ビビリーなのに気が強い・・・困った奴ですe-441

来週は遠路で申し訳ないですが、楽しみにしてます♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-05-16 16:40

なつママさんへ

なつちゃんもお誘い走りしてポツンってしちゃうタイプ〜?
リッキーは性格悪いから、自分が遊びたい時は誘うくせに
気が乗らないと「あっち行け!」と言わんばかりに怒るんだよね〜
本当に困ったお坊ちゃんで・・・e-263

来週の埼玉オフのお店も人数が少なかったら「We Love Dogs!」にしようと
思っていたのですが、ちょっと入れなそうなので大きなお店にしました。
ここはわんこケーキも好きなようにオーダーが出来るので、
いつも「肉ケーキ」作ってもらってます♪
次回機会があったら是非〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-05-16 16:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

