川越散策の続きです。

上から偉そうに見下ろしているリッキーからスタート

DSC_0042_20140529090607717.jpg


時の鐘にて記念撮影をしているずん太くんとずんママ
モザイクかかってて残念だけど、モデルのようないいショットです

DSC_0059_201405290906593d3.jpg


そんなずん太家はパパがこんな体制で頑張って撮影してるんです
お父さんは大変だね!(うちのお父さんは全然大変じゃないけどさ~)

DSC_0047_20140529090608f9d.jpg


時の鐘の写真を撮ったはずが、よく見ると・・・
なつママがソフトクリームを買う姿が偶然写ってた~

DSC_0055_2014052909065779f.jpg


そしてなつちゃんは・・・

DSC_0070_20140529090753d96.jpg


川越銘菓ナンバーワンの「いも恋」に
嗅覚ナンバーワンの小太郎くん

DSC_0051_20140529090656fff.jpg


あずきちゃんは大好きなソフトクリームを前にペロリ。

DSC_0067_20140529090750746.jpg


ひみちゃんはお得意のチョイチョイ。 通りすがりのオバサマも笑ってました

DSC_0069_20140529090751508.jpg


昔ながらのおだんごやさん。
消費税が上がっても一本60円を貫き通してるんですね~

DSC_0050_20140529090654548.jpg


刃物屋さんや、

DSC_0075_20140529090903cb7.jpg


箸置き屋さん。
(箸置き大好きなリッキー家は目がキラン

DSC_0074_20140529090754e3d.jpg


一軒ずつ見てたら時間が足りないので残念ながらスルーしちゃったお店も多々あり。
皆さん、ゆっくり見れなくてすみませんでした~

それでも菓子屋横丁は押さえておかないとね。

DSC_0079_201405290909054f2.jpg


狭い路地に駄菓子屋さんや小売店がいっぱいで、テンションが上がります

DSC_0082_201405290909083c6.jpg


「あずき美人茶」発見
もちろん、あずき家お買い上げ~
美人柴のあずきちゃんにピッタリ

DSC_0080_20140529090906ffd.jpg


ゆめちゃんとりんちゃんは小川が気になるみたいで・・・
一緒に暮らしてると気になるポイントも一緒なんだね

DSC_0078_20140529090904825.jpg


ひみちゃんがカバに食べられるのを見て、

DSC_0089_20140529090959f6f.jpg


やりたがり~なリッキー家もマネっこ。
ひみちゃんは笑顔だったのにリッキーはシラーッ

DSC_0091_20140529091000adc.jpg


こうして駆け足で廻った川越散策でした。
ここで、ゆめちゃん&りんちゃんとはお別れ~
短い時間でしたが、楽しかったです また遊びましょう~

川越の〆はリッキーのお馴染みポーズ(足ピーン)

DSC_0062_201405290907483f1.jpg


埼玉オフはまだまだ続きまーす




飼い主さんたちのテンションはアゲアゲだったけど
ボクたちは暑くて揚げワンコになりそうだったの~
なワンコ達にぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





柴犬オフ会☆埼玉〜【彩の森公園とジョンソンタウン】

柴犬オフ会☆埼玉〜【川越散策その1】

comment iconコメント ( -12 )

川越散策のツアコン、ありがとうございました!
お陰さまで、菓子屋横丁のようすも分かったので、
次回、時間のある時に、じ~っくりお買い物します!
あの、鰹節た~っぷりの「猫まんま焼きおにぎり」、
次こそはゲットせねば。。 ^^;

名前: あずまま [Edit] 2014-05-31 19:30

川越ツアー、最高に楽しかったです♪
これも全て幹事さんのおかげです(^^)

人やわんちゃんに優しい場所で
埼玉が大好きになりました♡

りきまるくんのパパは、いつも優しくておもしろくて
ずんママはいつも元気をもらってます!!
ずんパパの写真、ブレブレ多いです(涙)

名前: ずん太ママ [Edit] 2014-06-01 07:43

なつママ。。川越に来たの10年ぶりぐらいかも
30分で来れちゃうリッキー家がとっても羨まし~い^^

ずんパパのずんちゃん愛なところ。。リッキー母、良く激写しまたよね~!
カバでポーズのひみちゃんとリッキーの…な違いとか^m^
リッキーごめんね、色々ウケちゃいました(笑)
でも、最後は時の鐘とリッキー決まってて川越推進ポスターです(*^^)v

皆さんのブログはそれぞれで見てて楽しませてもらってます♪
あ。。早くなつブロも頑張らないと(/_;)

名前: なつママ [Edit] 2014-06-01 18:32

埼玉オフ会、本当にお世話になりました。
ツアーコースは魅力的な場所ばかりで、とても楽しかったデス。
りきまる母さんはじめ、埼玉幹事さんには心から感謝です。
あれだけのメニュー&ワン&人をまとめるのは、
大変だった事と思います。

埼玉に住んでいたのに、何も知らなかった自分にビックリ!!
どこも≪また行ってみたい♪≫と思える場所ばかりでした。

続きも楽しみにしています~♪

※突然の参加、ご迷惑をおかけしました。

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2014-06-02 14:10

あずままさんへ

川越の街は小さいので、すぐ廻れちゃうと思いきや
皆さん、結構テンション上がってお買い物してましたよね〜
私も久々だったのでちょっとテンション上がりました〜^^
「猫まんま焼きおにぎり」残念でしたよね〜
でも次のお楽しみという事で・・・ゲットしに又是非お越し下さいませ〜〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-02 18:15

ずん太ママさんへ

千葉もいいけど、埼玉もいいでしょ〜〜(笑)
もうちょっとゆっくり廻れたら良かったんですが^^;
でも週末の午後は本当に混むので、平日がお薦めです。

楽しいずん太ママに、リッキー家も元気をもらってますよー♪
特にビールを前にしたずん太ママが好きです♡(笑)
リッキー家も酒好きなので、いつか一緒にお酒飲めたらいいなぁ〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-02 18:30

なつママさんへ

久しぶりの川越はどうでしたか〜?
かなりスケジュールがタイトだったので、川越を外そうか案もあったのですが
みんなが喜んでくれたので、やっぱり入れて良かった〜♪って思いました。

今回はあまり写真を撮る余裕が無かったので、枚数少なめでしたが
案外面白い写真が撮れてました。
特になつママの行動が楽しくってつい撮っちゃうんだよな〜〜(笑)
次の記事でも使わせていただきます!

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-02 18:38

黒豆健太ママさんへ

いえいえ〜〜
私ひとりでは絶対に無理だったけど、心強いメルまめりママやみかんママ、
それぞれのパパさんにも協力してもらって、無事に終わる事が出来ました^^

まだまだ埼玉には楽しいスポットがあるので、又遊びに来てね〜♪
それまで又リサーチしておきますので〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-02 18:45

小江戸散策

慣れ親しんだ景色なのに、こうやってブログで読ませて頂くとワクワクするのは何故だろう…

『ねこまんまおにぎり』今回は食べなかったんですね~(ノД`)

アレ、抜群ですよ。
口元から胸元にかけてすっごい散らかりますけど…

我が家は毎回『高性能お掃除ロボ』が同伴しているので、後始末はスムーズです(笑)

ところで
6月前半までは仕事でバタバタなのですが、落ち着いたら一杯?やりましょ~ッ!!

埼玉オフ、続きも楽しみにしてまーす♪

名前: まる姉 [Edit] 2014-06-02 22:09

川越、私の母校がある場所です。高校時代はこの街でずっと過ごしたので、本当に懐かしいです。文化祭前には時の鐘の前をリアカーを引いて走ったり、菓子屋横町で買い食いしたり、喜多院の周りをブラブラしたり、、、ああ、青春でした(笑)。そんな懐かしい場所、そして今は遠くて行くことが出来ない場所を、こうしてリッキーのブログで見ることができるのはとても嬉しいです。りっきーと川越散策ができて羨ましいです。私もマロといつか行きたいです。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2014-06-03 06:44

まる姉さんへ

実はワタシ川越の街は2度目でして〜
一応幹事はやっていたものの、次回行った時の為にチェックチェックしてました。

あ〜やっぱり「ねこまんまおにぎり」有名なんだ〜
12時半から売り出します、って書いてあったので、残念ながら食べれませんでした・・・
みんなもガッカリしてたよ〜 次回は食べないと〜

仕事落ち着いたら連絡くださいまし〜〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-06 18:21

マロ母さんへ

こんにちは♪
川越の街は変わらないだろうから、青春時代を過ごした場所は懐かしいでしょうね〜
週末は観光客がすごいので、あまり近寄らなかったのですが、本当にいい所ですよね。
平日にゆっくり行きたいな〜って思いました。

一時帰国した際は是非、懐かしの川越散策してくださいね^^
リッキー貸し出ししましょうか(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-06 18:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

