それはリッキーがまだパピーの頃。
お散歩中に一頭の黒柴の女の子と出逢いました
彼女の名前はまるちゃん
リッキーより2ヶ月早い生まれのパピーちゃんでした。

ふたりとも同レベルのやんちゃっ子で
近所のドッグランではそれはそれは大暴れして一緒に遊んだもんです。
その時の記事は古いけどコチラ

いわゆる幼馴染みのふたり。
ガウガウは激しかったけど仲良しだったよね。
でもまるちゃんが大型犬に襲われるという不幸な出来事があって
他のわんちゃんとうまく遊べなくなっちゃってからは
一緒に走る事も出来なくなり、もっぱら飼い主同士のお付き合いに
なってしまいました。

そんなまるちゃんの4歳のお誕生日(6月7日)にお祝いに行きました。

DSC_3158.jpg


まるちゃんのお家は自営業なので工場に入れてもらっちゃった。
リッキーがチーッとしちゃって焦りましたが

まるちゃんのガウガウにあまり動じないリッキー。

DSC_3163.jpg


きっと本気のガウガウでは無いってわかってるんだよね。

DSC_3169.jpg


まるちゃんも一緒に遊んだリッキーだって事わかってるんだよね。

DSC_3165 (1)


いつか又リード無しでも遊べるようになると信じてるよ。
おじいちゃんとおばあちゃんになってからでもいいからね。

DSC_3175.jpg

プレゼントしたバンダナ、やっぱりまるちゃんに似合う〜


お祝いに行ったのに、逆にお土産をもらっちゃった

お誕生日ケーキとお誕生日ディナーのハンバーグ(もちろん完食!)
そしてそして・・・まる姉作の羊毛フェルトのリッキー

DSC_3178.jpg


本当にソックリで大感激
ポケットに入れて持ち歩きたい位です。

まる姉、リッキーの分身をありがとう 大切にします

DSC_3184.jpg




ボクの分身なのに一緒に遊ばせてくれないのは何故だろう〜??
なリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

リッキー、恋をする!?

柴犬オフ会☆埼玉〜【doccaでディナー】

comment iconコメント ( -8 )

まるちゃん♪
お誕生日おめでとうございます。

悲しい体験があったんですね。
でもきっといつかまた、
以前のようにリッキーと遊べる日が来ますよ~。

羊毛フェルトのリッキー...
ソックリですね~!!
こういうプレゼントは本当に嬉しいですよね♪

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2014-06-13 14:11

涙、涙。

泣けましたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

元々ドッグランで友達と走り回るのが大好きだったまる。

あの日以来、友達と挨拶すら出来ない状態になってしまい、自分の注意が足りなかったせいで、彼女の楽しみを奪ってしまった…と後悔ばかりしていました。

そんな飼い主に反して、まるはまるなりに他にも楽しめる事を沢山見つけて今でも毎日楽しそうで…

そんな姿を見ているうちに、元に戻すのではなく、今の彼女をスタートにしようと思えるようになりました♪

そう思えるのも
リッキーはじめ、今のまるを理解してくれるお友だちが居てこそです。

このかけがえのない繋がりを作ってくれたリッキーとまるには、もっと感謝しなくちゃな…(笑)

最高の友達に、最大級の感謝を込めて( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

名前: まる姉 [Edit] 2014-06-14 00:55

以前、BBQ記事にてのまるちゃんですよね!?
まるちゃんとリッキー、パピーの頃から幼なじみだったのね

まるちゃんの出来事は、同じワンコ飼いとして
とても残念な出来事でお察しします。。(/_;)

リッキーと一緒のまるちゃん
とても落ち着いてリラックスしている様に見えます
新たなまるちゃんのスタートも応援しています^^
まるちゃんの笑顔が優しいデス(*^^)v

羊毛フェルト・リッキーも笑顔が最高♪

名前: なつママ [Edit] 2014-06-16 10:40

黒豆健太ママさんへ

まるちゃんにお祝いコメントありがとうございます!
まるちゃんの飼い主(まる姉)もコメント見て喜んでいると思います♪

本当に天真爛漫な女の子だったのですが・・・トラウマになっちゃうと本当に可哀想ですよね。
でも試行錯誤してまるちゃんも家族もいい感じで落ち着いているみたいなので
きっとそのうち又リッキーと遊べる日が来ると信じてます。

羊毛フェルトのリッキー2号、ソックリでしょう〜?
どこからどう見てもリッキーなのです!!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-16 15:39

まる姉さんへ

まるちゃんの事を考えると私も泣ける・・・(T T)
リッキーもパピー時代に柴犬に噛まれているからね・・。
トラウマになってもおかしくない状況だったけど、多分若かったのが良かったのかも。
1歳を過ぎていたら、「柴犬嫌いな柴犬」になっていたかもしれません。

まだまだ4歳!これからもどんどん変化(退化?)していくにつれて
性格も少し変わってくるかもしれないよね。
落ち着くと言われている年齢はとうに過ぎたので、リッキーに関してはこのまま突き進む可能性アリかも
しれないけどね〜^^;

人間の方が退化しそうです(笑)
まるちゃんがリッキーを忘れないように、またちょいちょい遊びましょ〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-16 15:50

なつママさんへ

そうそう〜!BBQの時も飛び入り参加してくれたまるちゃんです♪
憶えていてくれて嬉しいワン!

まるちゃんちは女性しかいないから、私は触っても大丈夫だったりするんだけど
うちのお父さんとリッキーは吠えられてます(笑)
でもリッキーはシラーッとした性格なので、吠えられても大丈夫^^v
なので、又仲良く遊べる日が来ると信じてます!

羊毛フェルトのリッキー2号、すごい可愛いでしょ〜?
お尻の穴までリッキーと一緒なんですよ〜^^
首からぶら下げて歩きたい位です^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-06-16 16:00

まるちゃんのお顔を拝見して、ちょっとうちのマロと似ている気がしたのですが、、、。大江戸小町出身の子でしょうか?

名前: 黒柴マロ [Edit] 2014-06-27 07:30

マロ母さんへ

お返事遅くなってすみません。。
まるちゃんは大江戸小町出身ではないですよ〜^^
どこかのブリーダーさん出身で、豆柴ではなく普通サイズです(笑)
パピーの頃はリッキーとも似てたんですよ〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-04 16:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

