飼い主多忙につき、ブログ更新は出来ないし、
お友達のブログも訪問出来ない日々でした。
週末も全然リッキーを遊びに連れて行ってあげられず・・
まぁ、梅雨真っ只中で天気も悪かったしね


久しぶりに時間が出来たけど、雨が降っていたのでご飯を食べに行く事に・・・。
向ったのはリッキー家がリッキーがいない頃に8年住んでいたマンションのすぐ近く。

東京練馬区にあるDOGHOUSE UNIQUE さん

DSC_0343_20140707081620d4e.jpg


こちらはドッグトレーナーさんがオーナーでドッグカフェというより
ワンコのお預かりや躾を主にやってらっしゃる所です。
なのでドッグカフェになるのは水木金土の11~15時のみ。

入ると看板犬の真っ黒な子がお出迎えしてくれます

DSC_0344_2014070708162101d.jpg


超可愛い真っ黒な子は・・・シンバくん 10歳。
実は犬を飼おうと決めた時にリッキー父が欲しがっていた犬種、
スキッパーキ ベルギー出身の犬で日本ではあまり知られていません。
ブリーダーさんの数が少なく、子犬を待っている人もいっぱいいるらしく
お値段もちょっと手が出ない程高額なので諦めたというワンコ・・・

大きさはリッキーと同じ位。標準よりもちょっと大きめなんだって。

DSC_0358_20140707081708c03.jpg


そして、めちゃめちゃ人懐っこくて可愛いんですけど〜
ピタッと寄り添ってくるんです

DSC_0347_20140707081622a8c.jpg


う〜〜ん、クールな柴犬も勿論好きなんだけど、こんなんされたら
キューンってなっちゃうよ〜〜

こちらのお食事はランチのみ。
この日は鶏肉とお野菜のランチ。 ご飯は五穀米でヘルシーです。
選択肢は無いけど、悩まなくていいし、美味しかった

DSC_0361_20140707081710d9b.jpg


他にお客さんがいなかった事もあり、ドッグトレーナーであるご主人や奥様とも
色々なお話をさせていただきました。
パピーの頃からリッキーの躾にはずっと悩んできた我家。
もうすぐ4歳になるというのに、油断すると調子にのって手がつけられない事や
最近気になっていた他のワンコとの接し方など、
沢山のアドバイスをいただき、有意義に過ごせました。
気がつけば16時! 15時までなのに・・・すみません
そしてありがとうございました

埼玉に引越していなかったら、きっと通っただろうなぁ〜



お店を出た時には雨が上がっていたので、光が丘公園でお散歩する事に。

地面が濡れていてレフ板みたいな効果が・・・

DSC_0367_20140707081711014.jpg


雨上がりだから色々な匂いがするね。

DSC_0406_201407070817390e1.jpg


リッキーの大好きな芝生広場。

DSC_0381_201407070817137a1.jpg


走っていいよ。

DSC_0382_201407070817156c9.jpg


ちょっと足が濡れちゃうのは嫌だったけど、いっぱい走って満足

anigif_20140707081618f21.gif


まだ帰りたくない・・・

DSC_0415_20140707081740728.jpg





リッキーが落ち着くのはどうやら10歳位になってから・・。
落ち着くというよりは『少し丸くなる』のだそうです
まだまだ躾の悩みが尽きない飼い主にぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





公園のハシゴ

ヨダレ

comment iconコメント ( -6 )

リッキー母さ~ん!
ブログ。。なのでどうしたものかと思ってました(>_<)
ブログ内のIGはちょろり覗いていたのでリッキー元気なのは確認してました^^

リッキー父母は以前都内在住だったんですね~!
トレーナーさんが営むドックカフェ
うまうましながら色々相談できて羨ましいです~(^O^)/
公園も広々してるんですね~!
雨上がりで貸切走り放題も楽しそう
走ってるリッキーの顔、キタ~って感じです^^♪

名前: なつママ [Edit] 2014-07-08 17:54

スキッパーキ!
何から何まで真っ黒なのが、たまらなく可愛いですよね~(*´∀`)

私も今までに2匹しかお会いした事がないです。

こう言っちゃなんですが…
スキッパーキが、お高いワンコで良かった!

だって、リッキーに出逢えなくなっちゃうもん(T_T)

名前: まる姉 [Edit] 2014-07-09 02:07

なつママさんへ

心配してくれてありがとーー♪
引っ越しの予定もあったりして、これからますます亀更新になりそうですが
忘れないでね〜〜(笑)

そうなんです、トレーナーさんがやってるカフェ、
本当だったらランチだけの金額では申し訳ないくらい、色んな事を教えてもらいました。
最近ちょっとリッキーの行動に悩んでいた事もあり、私達の必死さがオーナーさんに伝わったのかな?
目からウロコのようなアドバイスもあったりして、我家ではこの日から
再度リッキーの躾直しが始まりましたよ〜^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-09 17:51

まる姉さんへ

スキッパーキ、可愛かったよ〜♪
でも沢山写真撮ったのに、どれも真っ黒になっちゃって、被写体としては
大変難しいワンコという事が分りました^^;

そしてお父さんは小さい声で「2匹目はスキッパーキにするっていうのもアリだな」って
言ってました。 勿論私は聞こえないフリをしてましたけど〜(笑)
だって、やっぱり私は柴好きですから〜〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-09 17:57

リッキー家は、リッキーを迎えられて最高に幸せだと思います。
だって、リッキーは、リッキー家に来られて最高に幸せ♪と思ってるのですから。 (^-^)

シンバくん、かわゆす~♪
ぜひ、お会いしてみたいわ~。
ゴールデンもそうだけど、中型~大型の洋犬は、
初対面の人でも、足元にぴたっと寄り添えるコが多いですよね。
あずにも見習って欲しい・・・。^^;

名前: あずき [Edit] 2014-07-09 21:56

あずきさんへ

コメントありがとうございます♪
リッキーが最高に幸せ♪って思ってくれていたら、私達も幸せですよね〜
リッキーの心が読めたらどんなにいいか・・といつも思います。
でも読めないのだから飼い主がしっかりコントロールして、幸せになってもらうしかないんですよね〜
飼い主もまだまだ発展途上ですが、頑張ります!

シンバくん、本当に可愛かったです〜
でもこんなにピタッと寄り添ってくれるんだけど、抱っこが苦手なんですって〜意外・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-11 12:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

