不安定なお天気が続いてますね。
雨の止み間を縫ってのお散歩・・・さ〜ストレス発散してね〜

この日は我家から近いのに行った事が無かった公園に行ってみました。

山崎公園(別名:せせらぎ菖蒲園)
残念ながら菖蒲の時期は過ぎちゃってた
しかもリッキーの苦手な木の橋が・・・

DSC_0429_20140710225631374.jpg

DSC_0430_20140710225632245.jpg


あれ〜? 成長したのか〜?
あ〜そうか・・・他に人が歩いてないからカツカツと靴の音もしないし
振動も来ないからか・・・(母の推測による)

違うよ!もうオトナだからだよ〜! ふうん。

DSC_0425_20140710225629021.jpg


ニッコウキスゲは只今満開
笑顔も満開いただきました〜

DSC_0437_2014071022563329e.jpg


この後は山崎公園近くの河川敷をお散歩して・・・

DSC_0442_201407102256350bb.jpg


次に向った公園はこちらも初めて。
びん沼自然公園

DSC_0456_20140710225728b2a.jpg


我家から30分以内のロケーションにあったのに今まで知らなかったなんて・・・
見晴らし展望台もあるんだね。

DSC_0470_201407102257296c9.jpg


あ、ここはちょっと怖いのね・・(オトナぢゃないぢゃん

DSC_0475_20140710225803716.jpg


中央には木々が生い茂った森林もあり〜

DSC_0450_201407102257251cb.jpg


リッキーも軽快な足取りで森林浴を楽しんでたよ〜
タラッタラ〜ン

DSC_0454_201407102257261c9.jpg


大好きな芝生広場もあって最高だね
それにしても人が少ない・・・

DSC_0489_2014071022580620e.jpg


広場の隅に巨大な紫陽花も咲いてたよ
もうそろそろ紫陽花も終わりだね。

DSC_0485_2014071022580500a.jpg


リッキー家お気に入りの公園にランクインしました〜
また行こうね〜



【おまけ】
ホラー写真が撮れました。

DSC_0447_2014071022572342d.jpg





公園のハシゴだったらいつでもつきあってあげるよ
って、アンタの為ぢゃ〜!勘違いリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





森林公園で森林浴♪

梅雨時は近場にお出掛け〜

comment iconコメント ( -4 )

ゎぁ(*^^*)山崎公園~
先々週はじめて行きまシタ。
菖蒲かろうじて見れまシタが
ほぼ終了してぉりまシタ(^^;)

また偶然ぉ会ぃできるかしら♪

名前: me☆me [Edit] 2014-07-12 23:24

まるの鼻の穴がデッカかったやつ、このせせらぎ菖蒲園で撮ったんですよ!

小さい公園だけど、菖蒲の時期は本当綺麗なので、オススメです٩(✿˙ω˙✿)۶

そして
びん沼公園!なつかしーーい(°Д°)

子供の頃、イカを持っては、しょっ中『まっかちん』釣りに行ってました(笑)

今は更に凄いですよね、釣り客…
あの見事な縦列駐車を見るだけで、怖くなって行けません(T_T)

この辺は地味だけど、素敵な公園がいっぱいあって良いですよね~♪

名前: まる姉 [Edit] 2014-07-13 14:56

me☆meさんへ

なんと1週ずれてたら、また偶然会えたんだね〜
確か智光山公園で偶然会ったのも菖蒲が終わる頃だったから、昨年の今頃だったかな?
メルまめり家とはやっぱり何か運命的なものがあるのかな?^^

それにしてもメルまめり家から山崎公園、結構距離あるのでは?
フットワークの良さを見習わなければ・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-14 16:04

まる姉さんへ

ちょっと菖蒲には間に合わなかったので、来年リベンジします!
途中で道に迷ったので、近所の畑仕事しているオバチャンに道を尋ねたら
「たいした公園じゃないよ」って言われたので、期待しないで行ったら案外良かった(笑)

びん沼公園も初めてだったけど、昼間雨が降っていたせいか、釣り人は全然いなかったよー。
夕方だったから皆帰っちゃったのか?
って事は昼間は駐車場いっぱいになっちゃうのかな?
久しぶりにまるちゃんと一緒にお散歩したくなったので、どっか行きましょう〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-14 16:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

