夏本番ですねー
お散歩大変ですよね〜。 5時半起床を目指してるのですが起きれず・・・
結局6時半位に出発して汗だくになってます

そんな最中、リッキー家のお話で恐縮ですが、
先週木曜日の夕方からの豪雨の後、自宅マンションの階段で足を滑らせ
すっ転んで、頭と背中を強打し、救急で病院へ担ぎ込まれた人がいます。
りきまる父でーす!

脳のCTと体のレントゲンを撮ってもらいましたが、脳は異常なし。
が〜歩くのも呼吸も辛いって言っていたので嫌な予感はしましたが・・・
背中のあばらの1本が骨折、1本ヒビが入ってました
全治1ヶ月   最悪です。

今年の夏は遊びの予定も旅行の予定もたててなかったから、
いいっちゃいいんですけども・・・。
共働きの我家。
食事係りが動けないという事は買い物やご飯の支度は? 
リッキーの夜散歩は?
全部ワタシ・・・ 

しかもリッキー父も介護状態・・・
はぁ〜〜 頑張ります


そんな暗いリッキー家なので、楽しい出来事は無いんだけども・・・
少し前に幼馴染みのまるちゃんと公園デート(ただのお散歩だけど
に行った時の画像を少し。


まるちゃん

DSC_0622_20140728074301df7.jpg


まるちゃんの紹介は先日の記事を見てね → コチラ

最初はちょっと緊張していたのか、柴的距離感を保っていた2頭だったけど、

DSC_0619_20140728074300fbb.jpg


二人ともすっごく楽しそうで・・・

DSC_0629.jpg

DSC_0628.jpg


まるちゃんの大好きな川遊びも一緒に出来たし、
(リッキーはつられて入ってしまっただけ

DSC_0645_20140728074357360.jpg


さっきよりは距離が縮まったよ

DSC_0654_20140728074433e3c.jpg


更にこの後、外は暗くなっちゃったけど、並んで仲良く歩く事も出来たんだよ
すっごく嬉しくって泣きそうになったりきまる母でした

まるちゃん、また一緒にお散歩しようね

DSC_0651_201407280744003e9.jpg




間違ってお父さんの背中に体当たりしちゃって
すっごい怒られたリッキーにぽちっをお願いします!(仕方ないよねぇ)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





愛知からお友達が・・来たーーっ♪

森林公園で森林浴♪

comment iconコメント ( -15 )

お大事に・・・

りきまる父さん大変ですね~
どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

りきまる母さんも全部一人でやるのは大変だと思いますが
こんな時こそ・・・手抜きでいいところは
無理せず手を抜いてご自分の体調も考えながら
お元気でお過ごしください。

リッキーが応援しているよ\(*⌒0⌒)♪

そして
りきまる父さんが元気に復帰して
涼しくなる頃、そらとまた遊んでくださいね~(*゚▽゚*)

りきまる家の皆さ~ん・・・頑張って~~~byそら家

名前: そらママ [Edit] 2014-07-28 19:19

こんにちは!
ご無沙汰してます。

りきまるお父さん 大丈夫ですか?
ま、おとなしくしてれば くっつくでしょうから、
さほど心配しなくていいかな?
 *他人事だと思って・・・といわれそう。

それより心配は お母さんの方ですね。
一気に負担が増えるし 暑さは尋常じゃないし、
そういうとき、リッキー君と遊んで、
癒されてくださいませ。

お大事に~

名前: てらゆう [Edit] 2014-07-28 21:05

え?(INSTAGRAM検索…あ、見落としてた)

あばらじゃ固定だけですよね~コルセットしているのですか?
この暑いのに…今度はあせもで苦しんでしまいそうですね~

やっぱりこの年になると咄嗟のときに対応が?体がついて行かなくなっているんでしょうかね~
お坊ちゃまとゴロゴロで十二分に英気を!

りきまる母さん”リッキー駄目だよ~”ってわざと父さんの背中にぶつかるように仕向けるのは一日一回までにしてあげてください!

名前: ぼすけん [Edit] 2014-07-29 11:32

そらママさんへ

ありがとうございます!!
歳も歳なので、回復まで時間がかかりそうですが・・・
とっとと治って仕事に行ってくれないと困るんですよねぇ(笑)
しかも男の人って痛みに弱いのか、痛い痛いってうるさいし
こき使われるし、ワガママになるし・・・e-258

今年の夏リッキー家は引きこもりになるので
涼しくなったら一気に弾けると思いますが、その時は一緒に遊んでくださーい♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-29 16:32

てらゆうさんへ

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます! 

そうなんですよねーおとなしくしてればくっつくでしょうが
口は元気なので、いちいちウルサイですよ〜^^;
いっその事入院でもしてくれた方が・・・(笑)

まー私はうまく手抜きするので大丈夫です!
心配してくださり、ありがとうございます♪
てらゆうさんもくうちゃんも暑いですが夏バテしてないですかー?
まだまだ暑い日が続きますので、気をつけてくださいね〜!!

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-29 16:39

ぼすけんさんへ

とりあえず頭は大丈夫だったので良かったですが、慌てました〜
若ければ2週間位でくっつくらしいのですが、歳も歳ですからねぇ・・
どの位で復帰出来るものやら〜
頑丈なコルセットはこの時期皮膚病になるらしいので、
ちょっとした胸ベルトを着用してます。

リッキーは通常と違う空気を感じてるみたいで、リッキーにしてはおとなしめです(笑)
このまま大人しいままでいて欲しいです^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-29 16:49

先日はありがとうございました♪

並んで歩く2匹の後ろ姿。
緊張しながら追いかけっこする姿。

あの日はまるが本当に楽しそうで、私も心の底から嬉しかったです(T_T)

リセットするのも早いからまた落ち込んだりすると思いますが、プラスにしようと意気込むのではなく、毎回ゆっくり時間をかけてゼロ地点をキープ出来れば良いかな~位のゆとり教育で頑張ります!!

ま、実際はプラス狙いですけどね(笑)

それと、リッキーパパ。
本人はもちろん傷みや動けないストレスで辛いと思いますが、やっぱりヘビーなのは看る方。

無理しないで、いつでもどんな事でも頼って下さいよ!

家の妹も『逆にこっちからお願いして、たまにリッキー借りたいくらい』と申しておりますので…(笑)

また週末にでも時間があれば、息抜きがてら一緒にお散歩しましょ♪

名前: まる姉 [Edit] 2014-07-29 21:11

INSTAGRAMでクールタイ着けたリッキーのお写真拝見しました。想像通り可愛い~です。ありがとうございました。

パパさん、災難でしたね。一日も早い回復を祈ってます。
ママさん、お仕事しながらの食事の準備は大変だと思います。
無理せず、手抜きしちゃって下さいね。

元気になったリッキー家の皆さんに会える日を楽しみにしています。

名前: ひみママ [Edit] 2014-07-30 12:22

まる姉さんへ

私ははなからまるちゃんがリッキーを噛んだりはしないと思っているので
容易に近づけちゃって、まる姉をハラハラドキドキさせてるのは分っているのですが・・・。
きっと犬同士は会話が出来ない分、相手の行動や匂いをチェックしながら
交信してるんだと思うのです〜
で、初めは緊張していたまるちゃんもリッキーが敵では無いと分ってくれて
少しずつ近づいて来てくれたんだろうな・・・って。

なので、繰り返していけば絶対に大丈夫!!
そのうちまるちゃんのテリトリーに入っても怒られなくなると思う^^

ご心配いただいているお父さんは、少し良くなったみたいですよ。
それでもまだ「痛い痛い」とうるさいけど(笑)
あ、妹ちゃんに「ご要望があればいくらでもリッキーお貸ししますよ!」と伝えてください^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-31 16:02

ひみママさんへ

クールタイ、INSTAGRAMで大好評ですよ♪
水色の唐草模様が爽やかでいい〜とか、結び目のところのデザインが丸くなってて可愛いとか〜
リッキーに似合ってる〜とか・・・^^
汚れちゃったら嫌なので飾っておきたい位です。

うちのお父さんはちょうど怪我から1週間になりますが
いまだにヨチヨチ歩いて、ワガママ言いたい放題・・・私は使用人と化してます(笑)
適当に手抜きもしてるので大丈夫です!
ありがとうございます♪

名前: COROTAMA [Edit] 2014-07-31 16:22

え〜〜〜!りきまる父さん大丈夫ですか?それはかなり大変ですね。
無理せず、ゆっくり養生ください。

COROTAMAさんも大変かもしれませんが、りっきーの笑顔に癒されつつ、頑張ってくださいね。お大事に〜!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2014-07-31 22:26

マロ母さんへ

ありがとうございます〜♪
1週間経って大分回復してきましたよ♪
ただ男の人ってどうしてこう痛みに弱いんでしょう(笑)
痛い痛いってうるさいし、ワガママになるし・・・。
うちのお坊ちゃまもワガママだし、
やっぱり女性の方が強いですよね〜!

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-01 18:52

すごく驚きました。
とても心配です。
りきまる父さん、早く良くなってくださいね。
りきまる母さん、いろいろ大変だと思いますが、
無理せず頑張ってください(^^)

りきまるくん、みんなを癒やしてあげてくださいね♪

名前: ずん太ママ [Edit] 2014-08-04 19:32

ずん太ママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます〜〜♪
もうすぐ2週間なので、だいぶ良くなりました!
車の運転も出来るし、殆どの事は自分で出来るようになりましたよ^^

運がいいのか悪いのか、頭や足腰がなんともなくて良かったです。
あばらの1,2本じゃ入院もさせてくれないし、とりあえずジッとしてるしかないので
本人は長い夏休みって喜んでる節もあります(笑)
ワタシ的には「早く仕事せーーいっ!」っていうのが本音ですけどね。

リッキーと二人でクーラーの効いた部屋でひっくり返ってますよ、きっと。
羨ましい・・・(笑)
涼しくなる頃には完全復活予定なので、ずんちゃん又遊んでね〜♡

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-06 16:46

だ、だいじょうぶですか!?
記事を読んでビックリしました。

TAMAさん、お仕事に加え、リッキーくんとパパのお世話も一人でこなさなきゃならないなんて大変すぎる!
あまり無理しないでくださいね!
これでTAMAさんまで倒れたらリッキーくん、困っちゃうもの。

パパさん、お大事に♪

名前: Ririko mom [Edit] 2014-08-13 11:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

