ブログ放置状態・・・なんでこんなにバタバタしてるんでしょう~?
時間の使い方が下手なのか??
いえいえ、ただのサボりです・・・。


さて先日の出来事です。
8月10日 日本列島が台風で大荒れだった日。
台風と共に埼玉にお友達がやって来ました
Instagramでお友達になった黒柴女子のこむぎちゃん

最近頻繁にこのブログに登場している幼馴染みのまるちゃんと共にお出迎えしました

page_20140812082614319.jpg


この3柴はみんな2010年生まれ
いわゆる同い年の同期でして...
この日は都合により参加出来なかった同じく同期友達のあとみ母さん
名付けた「ドーキーズ」 なのです


さっそく、こむぎちゃんにチェックされるリッキー。
やっぱりリッキーのち○ち○は薔薇の香りがするらしい・・・

DSC_0670_201408120824351ba.jpg


雨の合間を縫って、航空公園をみんなでお散歩

DSC_0697_20140812082437fe4.jpg


が、雨がポツポツきたので、doccaでランチ
リッキーの写真は撮り忘れたので、こむぎちゃんとまるちゃん

page2_20140812082615cae.jpg


美味しいランチやお喋りをしている間に雨も上がったので、再びお散歩。
雨で洋服が濡れちゃったので、全員裸族です

DSC_0775_20140812082526af8.jpg


こむぎちゃんとリッキーはお互い気が向くと遊ぼう!って誘ってました。
タイミングが合わないと怒ったりして、柴犬って面倒くさい犬種だこと~

page3_20140812082617626.jpg


雨が止んでも台風の影響で強風が~
まるちゃんの尻尾が旗のようになびいてました

DSC_0759.jpg


そんなまるちゃんは柴なのに川遊びが大好き
もちろん、こむぎちゃんとリッキーは見て見ぬふりです

DSC_0743_2014081208244010f.jpg


そんなこんなで楽しく過ごしていたのだけど・・・
この後、黒い雲が上空に・・・。

DSC_0725_2014081208243770a.jpg

DSC_0741_201408120824399e8.jpg


笑っちゃうくらいの前代未聞のどしゃ降りに・・・またまた雨宿りです
ソフトクリームが気になるこむぎちゃん 可愛い~

DSC_0833_201408120826122ad.jpg


駐車場までの道のりを傘をさしても意味のない程の大雨の中歩いて
全員ずぶ濡れになって解散となりました~

でも、こんなに雨に打たれたのって久しぶりで、なんか楽しかった~
ワンコたちもシャンプー後みたいになってたけど、楽しかったよね~

DSC_0766.jpg


こむぎちゃん、まるちゃん、ありがとう~~

そしてこの日嬉しかった事。
まるちゃんとリッキーがこんなに近くにいても大丈夫になりました
あと一息

DSC_0795_20140812082527843.jpg





両手に花だったのに、なぁんのロマンスもないし
モテないし~そんなリッキーにとって明日は特別な日です!
また明日~♪
ぽちっをお願いします↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




りきまる4歳になりました~☆

リッキー家の近況&まるちゃんとデート♥

comment iconコメント ( -8 )

さすがリッキー母さん!!
あの悪天候の中、素敵な写真がいっぱーい♪

私も写真チェックをしていて
リッキーとまるが本当に近い距離で並んでるショットが多かったので、とっても嬉しかった~(*´∀`)♪

もしかしたら
初めましてのこむぎちゃんが居たから、幼なじみのリッキーを頼ってたのかも(笑)

台風の中、どうなる事かと思いましたが
犬も人もテンション高めに楽しめて良かったです(^w^)

でも…リッキー父さんの元気な姿を見られたのが
一番の収穫でしたよ(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2014-08-15 03:25

リッキー♪オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

リッキー♥4歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気で楽しい一年でありますように・・・

「ドーキーズ」みんな可愛くて( ・∀・) イイネ!
それにみんな仲良しだわ\(*⌒0⌒)♪
黒柴会議にはそらは入れないね(笑)

リッキー父さんの具合はいかがですか?

暑い日が続いていますが
体調をくずされませんよう
リッキー家の皆様、お元気でお過ごしくださ~い♪

名前: そらママ [Edit] 2014-08-16 09:27

まる姉さんへ

お返事遅くなっちゃってスンマセン。
1日が30時間位だったら〜と最近いつも思います。
なんでか〜時間が足りない・・・寝なきゃいいのか・・・(笑)

本当に笑っちゃう位の悪天候! 絶対に雨女いると思う〜
もしくはリッキーの雨男か・・・^^;

まるちゃんとリッキーはお散歩だったら全然大丈夫だと確信したよ。
あとはまるちゃんのテリトリーに侵入した時の縄張り意識だけかな?
今度まるちゃんが室内に入れて、リッキーをまるちゃんの小屋に入れてみようか?

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 14:17

ドーキーズ!!
気に入って頂けて嬉しいです(笑)。(タグも作ってくれましたよね・笑)

今回は残念ながらご一緒出来ませんでしたが
3頭+ニンゲンも雨の中楽しく過ごせたようで何よりです♪
まるちゃんとリッキーの距離も少しずつ少しずつ
戻ってきて嬉しいですよね(^^)


今度は天気の良い日を狙って(笑)、またお散歩会しましょー。

名前: あとみ母 [Edit] 2014-08-19 14:59

うわぁ~この記事…何故か見逃してましたっ(>_<)

『ドーキーズ』素敵なネーミングだしみんな可愛い~♪
あの台風の影響の合った日ですよね^^
突然のスコールにも負けず!!!
ドーキーズの笑顔にノックダウンのなつママです^^
愛知のお友達こむぎちゃんもはるばる来てくれて
IGの出会いって凄いなぁって思ったり…羨ましい出会いだね♪

そして。。
ずっと見させてもらっていたまるちゃんとリッキーの距離
こんなに縮まっていた事にこっちまで嬉しくなってきましたよ(*^^)v
また、あと一息前進したところ楽しみにしてますね^^

名前: なつママ [Edit] 2014-08-19 17:23

そらママさんへ

お返事遅くなりました〜
ドーキーズ、そらくんもドーキーズですね!!
リッキーはパピーが苦手なので、同じ位の歳かお兄さんお姉さんと接しているのが
一番いいみたいです・・・。
2頭目を考えてるんだけど無理かな〜(涙)
家庭内別居になっちゃったら悲しいし・・・。

ご心配をお掛けしておりましたリッキー父は、順調に回復しております。
最初の2週間は介護疲れしていましたが、今は全部自分でやらせてます(笑)
なが〜い夏休み羨ましい限りです。

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 17:42

あとみ母さんへ

ドーキーズ、すっかり浸透させちゃいました(笑)
でも同期のお友達がいるのって楽しいですよね〜♪
もうわちゃわちゃ遊ぶでもなし、駆け回るでもなし(1頭例外はいますけども^^)
皆でのんびりお散歩とかするのがいいのかもしれないですね。

リッキーもドッグランより、広い芝生を駆ける方が楽しいみたいなので・・・。
ちょっと淋しいけど、これも成長の一つとして受け入れるしかないんですよね。
まるちゃんとの距離も戻りつつあって嬉しい限りですe-68

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-20 14:52

なつママさんへ

ドーキーズ、同じ頃に同じ思いや大変だった時期とかも分るのでいいですよね〜♪
4歳になってくるとそれぞれ個性や性格も確立されてくるけど、それはそれで・・・。
ただ、リッキーのドーキーズ、女の子の確率が高いのです!
そらくんもドーキーズだけど、その他はみ〜んな女の子。
IGも女の子率高いです。 やっぱりダンシーバは気難しい?(笑)

まるちゃんとの距離、いい感じに縮まりつつあります!
ちょっと間が空いちゃうと初めは怒られたりるすけど、ちょっと一緒に歩けば大丈夫!
まるちゃんも楽しそうで見ていて本当に嬉しい♡

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-20 15:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

