ついこの間我が家にやってきたと思ったのにもう4歳

一筋縄ではいかない気の強い性格とクールな柴犬気質を100%持ったリッキー。
飼い主をご主人様となかなか認めてくれず、多分今も自分が一番偉いと思っているリッキー。
気に入らないとすぐに怒るリッキー。
家では暴れん坊なのに、外ヅラだけはいいリッキー。


page_20140816094833f94.jpg


こんなに大変な柴犬はリッキー以外にいないのでは?とさえ思います。
でも、我が家の一員として無くてはならない存在になってしまった今、
病気や怪我をせずに元気に過ごしてくれたらそれでいいです。

リッキー、4歳のお誕生日おめでとう




訪問ありがとうございます。
ぽちっをお願いします↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






お久しぶりにお姉ちゃん達と過ごしたよ♪

愛知からお友達が・・来たーーっ♪

comment iconコメント ( -26 )

誕生日、おめでとうございます!

りきまる君・・・リッキー君
4歳の誕生日、おめでとうございます!

過ぎてみればあっという間の4年でしょうけど、
その間、いろいろ大変なことも多かったのでは?
と 思っています。

でも、愛情たっぷりのご家庭で
明るく元気に過ごすリッキー君、素敵です。

これからも元気いっぱいで過ごしてくださいね。

名前: てらゆう [Edit] 2014-08-16 10:52

リッキー!4歳のお誕生日おめでとう♪♪

ほんと、お迎えしたのが昨日のことのようですよね~!
りきまる父さん母さんの愛情を一身に受けて
かっちょいいダンシーバ道を突き進むリッキー♪

この1年も元気に楽しく過ごせますように☆

明日、ナツちゃんとおデートするとか?
リッキーのお誕生日だから特別に不問に付すことにします!笑
楽しいおデートになりますように☆

名前: こたママ [Edit] 2014-08-16 23:44

リッキー、お誕生日おめでとうなの。
これからもやんちゃなリッキーでいてなの。
パパさんが元気になったらまた一緒に遊ぼうなの。
素敵な1年になりますようになの~。


名前: ひみこ [Edit] 2014-08-17 08:58

りっきーくん、4歳のお誕生日、おめでとう!
記事のコラージュがとってもステキで、
見てる私たちまで、リッキーくんのこの1年間の
いろんなシーンを思い出します。

内弁慶なのは、柴っ子なら仕方のないこと。
ちょっと元気過ぎるだけで、ちゃんと、
りきまる母さん、父さんを尊敬し、寄り添ってると思います。
元気がいちばん!
これからも私たちに、元気な笑顔をみせてねー。

名前: あずき [Edit] 2014-08-17 10:38

リッキー♪4歳のお誕生日おめでとうございます^^

いつも同じ言葉になっちゃうけど
健康でそして元気な笑顔一杯のリッキーで
リッキー父母と一緒に過ごせますように(*^^)v

今日は、蒸し暑い中…
はるばると有り難うございました^^
ちょいちょい仕掛けるリッキーがとってもオチャメで可愛かったー♪
楽しんでくれているといいなぁ

色々と忙しい日々かと思いますが
また、是非とも遊びに来て下さいネ~^^

名前: なつママ [Edit] 2014-08-17 23:40

リッキー、4歳のお誕生日おめでとーう!!

いつも元気で可愛くてお利口なリッキーが
お家では殿様状態…というのが、どうしても信じられないんですよね~(笑)

でもわがままするのも、家族だからこそ甘えてる証拠ですよね(о´∀`о)

今年も元気で楽しく、素晴らしい毎日が過ごせますように…☆

そろそろゆっくり成長して欲しい年頃になって来ましたね(T_T)

名前: まる姉 [Edit] 2014-08-18 00:45

こちらでも遅くなりました~。
りっきー♪
お誕生日おめでとう(^_-)-☆
この一年も、とにかく健康第一で楽しく過ごせますように。

≪家では暴れん坊なのに、外ヅラだけはいいリッキー≫

イイじゃないですかぁ(*^_^*)
社交的なりっきーは、いつでもまわりを癒してくれていますもの。
少しぐらいお家でワガママでもOK(^_^)v

※パパさんが復活になられたら、快気祝いオフ会しましょうね~♪

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2014-08-18 08:29

リッキー4歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日ブログなので
こちらでもおめでとうって言いたくて
2回目のオメデトウ(^▽^)コメントで~す\(*⌒0⌒)♪

柴犬気質を100%持ったリッキーが大好きだよ♥
柴飼いはみんなそう思っているはず~~~

元気で楽しい一年でありますように・・・

名前: そらママ [Edit] 2014-08-18 21:49

りきまるくん、お誕生日おめでとうございます!
今年も元気に楽しく過ごして下さいね♪

そして、ずん太ともまた一緒に遊んでください(^^)

名前: ずん太ママ [Edit] 2014-08-18 22:27

りっきー、4歳のお誕生日おめでとう!ボクと1歳違いだね。これからも元気に笑顔で過ごしてね。オランダより、マロ。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2014-08-19 07:04

改めまして~リッキーお誕生日おめでとう!
また土曜日はドーキーズでのお散歩会&おしゃべり会(←こっちがメイン?!)、
楽しかったですね♪

手のかかる子ほど愛おしいものです。
きっとリッキーはそれを見越してるのかもしれませんね(^^)
この1年も健やかに過ごせますように。
今後ともドーキーズとしてよろしくお願いいたします(^^)/

名前: あとみ母 [Edit] 2014-08-19 15:04

りきまるくん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆

いつも元気で可愛いりきまるくんが大好きです(*^^*)
4歳の一年も美味しいものを食べて沢山運動して
元気に楽しく過ごしてくださいね。
りきまるくんとこまちはまだランで遊んだことが
なかったですね。是非また遊んでください♪

名前: こまちママ [Edit] 2014-08-19 16:10

てらゆうさんへ

お返事遅くなってスミマセン。
お祝いコメントありがとうございました♪

4歳って成犬なんですよね〜(当たり前ですが)
リッキーは1歳の頃の行動のまんま全然成長していない気が・・・。
オモチャやソファーを破壊しなくなった位で、あとは全く変わらないんですよ・・・。
最近ちょっと心配になってきました(笑)
「落ち着く」という言葉はリッキーには無いみたいで。

なので、お恥ずかしい話ですが、いまだに躾に悩む事もあります^^;
私達もリッキーに付合えるよう日々体力強化をしないといけないですね。

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 17:52

こたママさんへ

お返事遅くなってスミマセン。
お祝いコメントありがとう〜♪

かっちょいいダンシーバ・・・目指してるんだけどなぁ〜
小太郎くんやずんちゃんみたいに渋いダンシーバにはほど遠いみたいです。
ワガママ放題、自由奔放、怖いもの知らず〜なリッキーですが、この1年も宜しくお願いしまーす!

そうそう、先日の不倫デートはとっても楽しかった〜♪
愛しの奥様をお借りしちゃってごめんね、小太郎くん♪
でもやっぱりなっちゃん、お子ちゃまリッキーより渋いこたくんの方がいいみたいよ〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 18:01

ひみちゃんへ

ひみちゃん、ありがとう♪
もう4歳なのに全然渋くなれないの。
どうしたらカッコいいダンシーバになって、モテモテになるのか教えてー。(リッキー)

という訳でこの1年も恐らく何も変わらず、チョロチョロ動きまわると思われます。
こうなったら元気なおじいちゃんを目指します!

リッキー父は脅威の回復力で、すっかり元気になりましたよ〜♪
あまり動かなかったから、また少し大きくなりました^^;
もうすぐ秋〜ワンコの季節がやってきますね〜♪
また一緒に遊べるのを楽しみにしてます!

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 18:11

あずきさんへ

あずパパさん、あずママさん、こんにちは〜♪
お祝いコメントありがとうございました^^

この1年はあずきパパママさんをはじめ、沢山の柴っことお友達になれて
リッキーも私達もとっても楽しい思い出が沢山出来ました♪
4歳もまだまだ暴れん坊で、チョロチョロしていて、私達の悩みもいまだ尽きませんが〜
こうなったら、シニアになっても暴れん坊でいて欲しいもんです。
私達の体力が続く限り・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 18:23

なつママさんへ

なつママ、ありがとう〜♪
そして楽しい時間をありがとう〜♪
パパさんともゆっくりお話出来て嬉しかったです!

なっちゃんとリッキーのおふざけタイムが可愛いかったね。
お友達のサラとの絡みとも違うし、萌豆との時とも違うし、
リッキーのあのはしゃぎ方は何なんだろう・・ってすごい不思議で・・・。
似た者同士相通ずるところがあるのかしらね〜。

渋滞無しの1時間で行けるので、又遊びに行きまーす!
来春にららぽが出来たらこちらにも遊びに来てね〜狭い家だけど。

PS. 桃美味しかった?(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 18:31

まる姉さんへ

色々ありがとうね〜♪
本当に素敵な誕生日になりました!
まるちゃんファミリーとお友達になれた事はリッキー家にとって宝です!

本当に4歳なの〜?って位、1歳の頃と変わらないリッキーですが
若干の知能と学習で、なんとかリッキー家のトップに立とうと頑張ってるんだよね〜
気の抜けないヤツですが、そんなところも愛しくなっちゃったからこちらの負けですね。
あとはとにかく健康だけは維持出来るようにお互い気をつけようね〜♪
まだまだ若いもんには負けていられないよね〜!

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 18:40

黒豆健太ママさんへ

ありがとうございます〜♪
メールも嬉しかったです〜♪

4歳まで躾に悩む事になるとは思わなかったけど、
私達のボケ防止には却って暴れん坊なのがいいのかもしれないです。(笑)
いつまでたっても精神年齢1歳のリッキーだけど、これからもヨロシクお願いします!
涼しくなったら又一緒に遊んで下さいね〜〜♪

あ、因みにパパ、驚異的な回復力でほぼ復活しましたよ!
じっとしてたから、ちょっと大きく成長しちゃったけど・・・(笑)
ご心配お掛けしましたーー!

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 18:49

そらママさんへ

2回もお祝いのコメントをありがとうございます〜♪
何度でも嬉しいです♡

柴犬ってこんなに大変だったんだ〜ってこの4年間何度も思いました。
それと、ここだけの話、やっぱり男の子じゃなくて女の子にするべきだったか・・・とも。
女の子の方が飼いやすいって言いますからね。
でもリッキーが我家にやって来たのはきっと運命だったと思うし
どんなに苦労させられてもやっぱり可愛いものは可愛い!(笑)

これからも沢山苦労するかもしれないけど、リッキーが幸せな犬生を送れるよう頑張ります!
本音は・・・もう少しでいいからマイルドになって欲しい・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-19 18:58

出遅れちゃったけど…

リッキー君、お誕生日おめでとう!!!!

どの写真も、すごく良いお顔で
楽しい日々が伝わってきます〜〜

リッキー君、外面いいのね(笑)

名前: さるまる(とらじ母) [Edit] 2014-08-20 12:58

ずん太ママさんへ

ありがとうございます〜♪
なかなかずんちゃんみたいに渋いダンシーバになれなくて・・・。
4歳になったというのに、相変わらずパピーのような暴れっぷり&怒りっぷりで
ド中年の飼い主はヘトヘトですが・・・e-443
まぁ健康でいてくれればそれで良し!って思います。

こんな暴れん坊ですが、これからもヨロシクお願いします!
一度ずんママと一緒に楽しいお酒を飲んでみたいリッキー家です。
いつか実現するといいなぁ〜e-65

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-20 14:22

マロくんへ

マロ君、ありがとう。 そちらはどうですか?
日本はバカみたいに暑くって、朝のお散歩も5時台じゃないと駄目なくらいだよ。
来週くらいからちょっと涼しくなるらしいけど、本当かな?
各地で大雨の被害とかも出ていて、大変な思いをしている人たちも沢山いるよ。

うちのお父さんとお母さんは「リッキー、4歳にしてまた悪い子になってきた」って言ってるけど
ボスになりたいのは雄犬の本能だから仕方ないよね。
マロ君はずっとお利口さんにしていて偉いね。
ボクも頑張るよ、だってもう4歳だもん。 (りきまる)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-20 14:37

あとみ母さんへ

改めまして〜お祝いコメントありがとうございます♡
そして先日は遠いところありがとう〜
到着直後の雨には参ったけど、そのお陰(?)でまるちゃん家で
のんびりお喋りも出来て、それはそれで楽しかったよね〜♪
オバチャン達の井戸端会議的な・・・(笑)
思い出深い誕生日になりました♪

ブログの更新も亀更新ですが、そのうちアップしますね〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-20 15:02

こまちママさんへ

ありがとうございまーす♡
4歳になってもちっとも落ち着かない暴れん坊のリッキーですが
健康で元気なのが何よりの親孝行ですよね。
こまちちゃんの方が年下なのにお姉さんに見えます^^

涼しくなったら又一緒に遊べますよね〜♪
こまち姉さん、「オトナとは・・・」を指導してやってください!
今年こそ可愛い彼女が出来るといいなぁ・・・e-266

名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-20 15:15

さるまるさんへ

ありがとう〜♪
あの不思議な犬舎(笑)で生まれてもう4年も経つなんて・・・早いです。
が、社会化時期に躾を誤ったのか、我家のお坊ちゃまはいまだに暴れん坊なのです^^;
多分年下のとらじくんの方がいい子だと思う〜(笑)

でもまぁ、とりあえず健康で何でも食べられるので良しとします。
あとは外ヅラがいいので、よそ様に迷惑を掛けなければいいかな〜とe-264
ダンシーバ一筋縄ではいきません! 
とらじくんにも久しぶりに会いたいなぁ〜〜♪




名前: COROTAMA [Edit] 2014-08-20 16:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

