先週末は茨城にて『梨狩りオフ会』がありました。
早くアップしないとって焦ってはいるのですが、何しろ時間がなくて・・・

時系列に沿って先にお誕生日会の記事を・・・


リッキー&萌豆の記念すべき生誕4周年の翌週末〜
お盆で帰省していた萌豆家が帰ってきたので、恒例のお誕生日会を我家でやりました

今年は集合写真から

DSC_0120_201409090816428e0.jpg

今気づきましたがリッキーと萌豆が全く同じ顔してる〜 元々似てるけど


リッキー父が負傷していたので、今年は手抜き料理〜

DSC_0121_2014090908164410c.jpg


ワンコケーキは今年も萌豆ママ手作り〜
おめで鯛

DSC_0118_20140909081641c92.jpg

萌豆ママ、いつもありがとう

兄妹はお行儀良く並んでウマウマ待ち・・・

DSC_0125_20140909081645818.jpg


と・・・家で相当仕込まれているのか?(笑)萌豆が勝手に芸をしてくれた
可愛いので動く動画でどーぞ

anigif_20140909081640fb9.gif

兄貴は横で微動だにせず・・・男はジッと待つのだ

最後には二人揃って伏せ〜

DSC_0135_201409090817124bd.jpg


無事にケーキも食べて眠くなったのか、萌豆をリッキー父の膝に置いたら
ウトウトし始めちゃった 体型が似てるからパパと間違えてる?
リッキーはしっかり押さえ込まないとすぐに逃げるので、リッキー父嬉しそうでした

DSC_0138_201409090817149ac.jpg


萌豆寝ちゃった・・・

DSC_0144_20140909081715cc0.jpg


でもそこはワンコ。 すぐに復活です
リッキー家からのプレゼントのおソロ服〜
鯉のぼりみたいだけど、二人とも似合ってる〜

DSC_0148_20140909081717bb7.jpg


ふとした拍子に始まるじゃれ合いっこ。
1歳のお誕生日に初めて兄妹の再会の時には萌豆は今よりもっとビビリーで
リッキーから逃げてたけど、本当に強くなったよね。
っていうか、リッキーの扱いに慣れたのかも〜

page_20140909081851749.jpg

まる姉から預かったお散歩バッグも無事に渡せました。

珍しい萌豆のムキッ顔〜怖くないけど

DSC_0180_20140909081718f27.jpg


ワイワイ賑やかなパーティは深夜まで続き、食べ続け呑み続ける飼い主に
呆れたわんこは冷たい視線を送っていたのでした・・・

DSC_0198_20140909081759e71.jpg


次の日に続く〜



あ〜あ、また長い宴会が始まっちゃったよ・・・
って言いたげなリッキーと萌豆にぽちっをお願いします♪
こんな飼い主でごめんよ〜〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






萌豆と誕生日会♪【二日酔い編】

不倫おデートしちゃったよ♪【その2】

comment iconコメント ( -4 )

りきまる父さんの股間(笑)で眠る、萌豆ちゃんの姿が和む~♥

しかも
このお揃いのお洋服可愛いですよね!!

隣にチラッと写っている柴犬柄のTシャツらしきものは、飼い主用?

まさか、4人でお揃いとか…?
見たい!それは見たいですよ(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2014-09-15 02:33

リッキーブログともずちゃんブログで
シンクロしながら、誕生日会の様子見させてもらってますよ~♪

裸体の写真は目印が無いと見分け困難かもっ
どっちも可愛くって似ててそれが凄い^^
よおっく見ると胸の白具合はハッキリ違うんだねぇっ!!

リッキー父にすっぽりおさまっているもずちゃん。。
これは、リラックスしてないと出来ない事だよね
仲良しの証拠^^

仲良し兄妹も飼い主達の関係も。。馴れ初めを聞きかじって
また一味違って、酔いどれ編からとっても楽しく見させてもらっています♪

名前: なつママ [Edit] 2014-09-15 19:51

まる姉さんへ

股間で寝ている萌豆、可愛いよね〜♪
これはリッキーには出来ない技なので、お父さんもメロメロ・・・
でもって、この間又やろうとしてたけど、失敗してた(笑)

Tシャツは黒柴柄ですが、4人お揃いではありませーーん!
このメンバーでおソロはちょっと抵抗があります(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2014-09-16 17:31

なつママさんへ

なつちゃん家でもそうだったけど、すぐにテーブルの下に潜るのは
萌豆も一緒で、二人でテーブル下で一緒に寝てたりなんかすると、もう萌え死にしそうです(笑)
時々顔だけ出してると一瞬「えっ?どっち?」って飼い主でも間違えます。
並べば全然違うんだけどね〜^^

あとはリッキーがもう少し女の子やパピーに優しくなってくれたら言う事無しなんだけどなぁ〜
いつも意地悪ばっかりだから、全然モテないんだよね〜e-263

名前: COROTAMA [Edit] 2014-09-16 17:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

