リッキーが我が家に来て初めての夏がもうすぐです
今年の夏はわんこ達にとっても大変な夏になりそうなので、早めに対策を・・・と思い、色々買い揃えちゃいました

クールファン
計画停電になった時の為、電池で動くので必要かと・・・
別売りの中に凍らせた容器を入れて、更に涼しくなるんだって
まだ開けてもいないので、どの程度クールなのか分からないけど・・・

P1020188_convert_20110513235529.jpg


クールベスト
水で濡らしたものを着せると涼しいんだって
これもまだ開けてません
ブルーとピンクがあったのだけど、父がどーーーーしてもピンクがいい!って言い張るので仕方なくピンクにしました
可哀想なリッキー

P1020186_convert_20110513235500.jpg


アルミプレート
母の同僚んちのワンコがアルミの上が嫌いとの事で譲ってもらいました
リッキーは初めつま先立ちみたいにソロリソロリと乗っていたけど、今では全然平気~神経図太いからね
お腹をつけるとひんやりして気持ちいいらしいけど、そんな事してくれるかしらん

P1020190_convert_20110513235626.jpg


その他ベッドもパイル地の夏バージョンに替えてみました

P1020189_convert_20110513235556.jpg


なんたる親バカって言う人もいるかもしれないけど、心配なのです・・・

P1020191_convert_20110513235651.jpg






リッキーです
2日前に母さんが腰をひねってしまいました
「リッキーが足もとでチョロチョロするから・・」って言ってました
ボクのせい

なんか腰に変なもの巻いてます
ボクの大好きなベリベリがついたやつです
母さんが外したあとにベリベリをカジカジしていたら又怒られました

ずっと雨でお散歩に行けなかったので、今朝母さんはボクをお散歩に連れて行ってくれました
でもいつもは一緒に走ってくれたりするのに、今日の母さんはゆっくりゆっくりです
仕方がないので、近所のおじいさんが連れている柴わんこのようにボクもゆっくりゆっくり歩きました

P1020185_convert_20110513235428.jpg


ちょっと物足りないお散歩でした

P1020195_convert_20110513235720.jpg





越谷レイクタウン

ゴールデンウィーク後半

comment iconコメント ( -2 )

暑さ対策

こんにちは(^O^)/
リッキー君いっぱい用意してもらってよかったね!我が家も暑さ対策はアルミ板やクールマックスの洋服などいろいろと…
やっぱり心配ですもんね!

名前: 姫・凛ママ [Edit] 2011-05-14 10:13

姫凛ママさん

コメありがとうございまーす♪
柴犬は暑いのが苦手と聞いたので、色々考えちゃいます。
アスファルトが多いのでどうしたもんか・・とか。
柴犬のサマーカットとかは出来ないですもんね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-05-16 11:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

