突然ですが、、、


リッキーは黒豆柴です
P1020400_convert_20110606233602.jpg

黒い柴犬なのです
P1020390_convert_20110606233534.jpg


が、このブログを見て下さって、薄々感じている方もいらっしゃると思いますが・・・

リッキー、実は頭が茶色です
P1020388_convert_20110606233508.jpg

パピーの時は真っ黒でしたよ~
生後4ヶ月位の時でしょうか・・「あれ?リッキー頭に少し茶色の毛が混じってるね~」
なんて言っていたら、どんどん茶色くなってきて、今では頭から首のあたりがすっかり赤柴ちゃんみたいな色に・・・
太陽の光に当たるとこーーんな薄い色にも見えちゃったりして・・・
P1020386_convert_20110606233437.jpg


そして昨日とうとう、お散歩中に会ったワンちゃんの飼い主さんに
『犬種は何なんですか?』
『柴犬です・・』
『へぇ~変わった配色だから柴ちゃんじゃないのかと思った』
『・・・

父母少々ショックを受けました・・・っが、いいんです
リッキーはこれがリッキーなんです

ブリーダーさんから、首から上が赤柴ちゃんの写真を見せられ、こうなる可能性もありますと説明を受けた際も
「これはこれで可愛いよね~♪」って話してました

どんな色になろうと、どんな姿になろうと、リッキーは大切な大切なうちの子ですもーーん
P1020404_convert_20110606233631.jpg


タイトルを「黒豆柴(後頭部は茶)りきまるの元気がいちばん♪」に変えよっかな~(笑)



しつけ

ご近所

comment iconコメント ( -2 )

もずもてっぺんがザビエル程度に茶色いです。
まだ毛が柔らかくてパピーの毛の色が安定していないのかなぁ?とか、もっと大人になるにつれてまた黒くなるんじゃないかなぁとも思っています。
このまま茶色くてもいいかなとも思いますが‥‥

tamaさんの言うとおりリッキーはリッキー もずはもずでかわいいには違いありませんよね(^o^)

名前: つぽぽ [Edit] 2011-06-08 02:10

つぽぽさん

リッキーもまだ毛が柔らかくて、ふわふわしています。
毛艶のいいワンちゃんもいいですが、ふわふわも可愛いですよね~
このままふわふわ毛のままでいて欲しいなんて思っちゃいます。

名前: COROTAMA [Edit] 2011-06-08 17:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

