気がつけば1週間ブログの更新していませんでした
1週間って本当にアッという間に過ぎて行くのね~ あ~恐ろしい・・・


それはそうと日曜日

午前中、約1ヶ月ぶりにしつけの先生が来ました~
以前のバトル以来、先生が来るとテンション低めになるリッキー
P1020422_convert_20110613234423.jpg

先生、ごめんなさーーい

父は急な仕事で欠席

まずは「皿守る犬」のその後を見てもらい、
次に足の間を8の字にくぐる練習
P1020424_convert_20110613234452.jpg

柴犬がこんな風に芸?をしているのは、あまり見た事が無いなぁ~リッキーが出来るようになったらいいんでない?って思い、母頑張るも誘導が難しい 宿題
P1020443_convert_20110613234712.jpg

次は足をポールにしてジャンプの練習
P1020431_convert_20110613234549.jpg

本当は出来るのに反抗してノロノロとまたぐリッキーやる気なーーしっ
おやつが貰える < 人の命令を聞くのがイヤ
という図式がリッキーにはあるらしい・・・
P1020433_convert_20110613234621.jpg

それでも最後には諦めてジャンプしてました ホッ楽しく飛べるように宿題

父にも伝授しなければ・・・ねっ!
P1020449_convert_20110613234740.jpg



午後、父帰宅後、リッキー家では大変な出来事がありました
今はまだナイショ 7月末をお楽しみに~~



リッキーVSきょうのわんこ

黒柴リッキー

comment iconコメント ( -4 )

しつけ

リッキー頑張れ!
我が家もしつけ教室に通っています。
そこでの学んだ事はただ一つ!
飼い主が諦めないこと。
ママさん頑張って下さい!

名前: 姫・凛ママ [Edit] 2011-06-14 21:28

Re: しつけ

姫・凛ママさん、こんにちは~♪
そうなんですよね~リッキーは超頑固なので、飼い主が根気よくやらないと舐められます。
しつけの先生がいなかったらきっと”暴走犬”になっていたことでしょう^^;
姫ちゃん、凛ちゃんのようにいい子になってくれるよう頑張ります!!

名前: COROTAMA [Edit] 2011-06-15 11:33

躾教室

しつけ教室は意味なくなかですか?
結局先生の言うことしか聴かない犬を何十匹も見てきました。
自分でいろいろ調べて根気強くやったほうがよかですよ。

名前: ぬるり [Edit] 2011-06-19 17:37

Re: 躾教室

ぬるりさん、コメントありがとうございます。
その子に合ったしつけの仕方があると思うので、先生の意見も参考にしつつ、日々試行錯誤しながら育てています。
特にうちの子は頑固で気が強いので大変ですが、それも楽しみのひとつだと思っています。

名前: COROTAMA [Edit] 2011-06-19 23:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

