今日リッキーは1歳の誕生日を迎えました

ブログに掲載する写真を探していたら、なんだかウルウルしてしまった母
本当に感無量です・・


大江戸小町に掲載されていたリッキーの写真
手のひらサイズです
t02200165_0640048010981767804.jpg

私たちが初めてリッキーと会って抱っこした時
DSC_0010_convert_20110816184954.jpg

我が家にやって来た直後
まだいたずらも笑って許されました
繧翫″縺セ繧・-3繝カ譛・007_convert_20110816185101

初めてジュリサラと会った時の様子
まだサイズもサラと同じ位だったね
2010_1226_121304-CIMG9819_convert_20110816185207.jpg

初めてドッグラン
どうしていいか分からず固まってました(笑)
今では水を得た魚のごとく駆け回ってます~
DSCN1175_convert_20110816185250.jpg

5ヶ月で虚勢手術・・・オカマちゃんになりました
P1010297_convert_20110207235547.jpg

7ヶ月の頃、柴犬に足を噛まれて4針縫う大ケガをしました
ワンちゃん嫌いになったらどうしようと心配しましたが、心配御無用でした
P1010922_convert_20110816185345.jpg

こうしてリッキーは強い子に育ち、念願の『Shi-Ba』に載ることも出来ました
P1020458_convert_20110723135531.jpg

今日は初めてのプールも経験しました~
その模様は後日アップしまーす


父母の手作り誕生日ケーキ
P1030119_convert_20110816233105.jpg

ケーキを食べる様子はグダグダの動画になってしまいました
長いので適当に止めてください





そして誕生日プレゼントはリッキーの大好きなぬいぐるみ
P1030123_convert_20110816233134.jpg

疲れて寝ていたところだったけど、出てきてた瞬間興奮MAXになりました
P1030134_convert_20110816233210.jpg


そんなやんちゃ子憎のリッキーですがこれからもよろしくお願いします

兄弟犬萌豆ちゃんもお誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


















ドキドキ初体験

お姉ちゃんが出来た日

comment iconコメント ( -8 )

Happy Birthday!

おめでとう!
この1年色々とあったね(笑)
これからも、健康で楽しくね!

・・・しかし、そのケーキの食べ方はなんだ!?
まだまだ修行がたりないなっ
あたしなら、秒殺さねっ♪

         by ジュリ


1歳になったんだね!おめでとう!
大人の仲間入りだ~
ダンディ目指して行こう!

そんな食べ方してたら、あたしとジュリが
全部食べちゃうよ(笑)
あたしの初ケーキはクリスマスだったけど
ジュリと大豆と一緒にマテ!して、
よしっ!という号礼で、ケーキ丸ごとあたしが
くわえて逃げたんだから♪
男は、ガッツリいかないと!

       by サラ

名前: ジュリサラ [Edit] 2011-08-17 01:05

誕生日おめでとう

りきまる君誕生日おめでとう、あんなにヤンチャなりきまる君ももう1歳、家に来た時には手乗り(今でも片腕でイケそうですが)サイズだったのに、今ではとても大きくなりましたね。
豆柴は身体が余り強く無いとお友達の方が言ってましたので、これからも元気に遊び廻るりきまる君でいて下さいね(^◇^)


りきまる、誕生日おめでとう、もう少し大人しくなってね(・・;)

            by  姫

りきまるお誕生日おめでとう。又、ガウガウ一杯遊ぼうね(^O^)/

            by  凛

名前: 姫・凛パパ&ママ [Edit] 2011-08-17 06:54

ジュリ&サラ

ありがとう!
まだまだお子ちゃまだから、面倒みてね♪
そのうちジェントルマンになるからさっ!

ジュリ&サラだったら絶対にあり得ないと思うけど、ケーキは食べきれなくて残しちゃったんだ・・・
ヘタレでごめんね~~

名前: リッキー [Edit] 2011-08-18 15:13

姫凛&パパさん&ママさん

ありがとうございまーーす♪
これからも健康第一で元気でいてくれればと思います・・・っが、
ちょっと我が儘過ぎるので、しつけもし直さないといけないなぁ~って思ってます。
飼い主頑張ります。。

<リッキーより>
姫姉ちゃん、
初めてプールで泳げたよ。今度一緒にプール入ろうよ~♪

凛姉ちゃん、
プールは無理そうだけど、また一緒に遊ぼうね~♪



名前: COROTAMA [Edit] 2011-08-18 15:25

リッキー大きなヌイグルミ良かったねぇ(^^)
おいしそうなケーキもどこから食べていいか戸惑っている姿がかわいいです。
小さい頃からの写真を並べてみるとほんとに大きくなったなぁと思いますよね。
うちもたくさん写真を撮ってるつもりですがふりかえるともっともっと撮ってても良かったなぁと思います。
これからもたくさんかわいいリッキーの写真をアップしてくださいね(^O^)
おめでと~(^^♪

名前: つぽぽ [Edit] 2011-08-19 00:00

つぽぽさん

ぬいぐるみは既にリッキーの唾液でベトベトですe-264
お互い感慨深いですよね~
ここから先は体の成長というより、心の成長を見届けていく感じなんでしょうね~きっと。
リッキーの心は大人になるんだろうか・・と心配ですけど^^;
つぽぽさん、まるちゃん、萌豆ちゃん、これからもよろしくお願いしますe-266

名前: COROTAMA [Edit] 2011-08-19 13:35

はじめまして

はじめまして。
まずはリッキーくん誕生日おめでとうございます。
実は我が家の豆柴クッキーも大江戸小町さんからやってきました。(クッキーは6月で2歳になりました)
嬉しくなったので初コメさせていただきました。
これからもお互い元気に育って欲しいですね。

名前: まるる。 [Edit] 2011-08-22 22:39

まるる。さん

はじめまして♪
コメありがとうございます。嬉しいです♪
先日偶然にまるる。さんのブログに辿り着いて、面白く(ご主人には申し訳ないですが・・)拝見させていただきました。
イラストがめちゃ可愛いです!
クッキーちゃんも同じ犬舎出身だったんですね!
これからもお邪魔させていただきますので宜しくお願いします♪

名前: COROTAMA [Edit] 2011-08-23 00:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

