リッキーは水が嫌いです
シャンプーも憂鬱みたいだし、ちょっと顔に水がつくと猫みたいに手で顔をふきふきします


〈いつもの光景〉
お散歩から帰ってまずは洗面所に水をはって足を洗います
肉球が冷えると体温も下がるので、しばらく4本の足を水につけて・・・
P1020892_convert_20110819212336.jpg

その間にブラッシングやタオルの用意をしてっと・・・
見るとリッキーはこんな狭い所に避難です
本当に水が嫌いなんだね
P1020898_convert_20110819212412.jpg


そんなリッキーをこの暑い夏に川遊びやプールに連れて行きたいと思い・・・

買っちゃいました ライフジャケット
P1030009_convert_20110813111632.jpg


本格的なプールや川に行く前にプールの練習に行こう!
越谷レイクタウンでドッグプールのイベントをやっている事を知り、GO

記念すべき1歳の誕生日に何も知らず連れて来られたリッキー
泳ぐとお腹が空くからまずは腹ごしらえねっ
この時はまだご機嫌だった・・・
P1030082_convert_20110819211307.jpg


さぁ~~てプールだよ~~





なんとかして逃げ出したいんだね

情けな~い顔になってるし
P1030108_convert_20110819211436.jpg

プールで唯一の避難場所
P1030113_convert_20110819211545.jpg

でもまぁ、泳げるという事が分ったから良しとしよう
_zevS_convert_20110819211514.jpg


明日からジュリサラ家とお泊り旅行でーーす
天気が悪いみたいだけど、ライフジャケットの出番はあるのでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


那須高原へ~Part1~

☆Happy Birthday リッキー☆

comment iconコメント ( -2 )

あららら(・・;)

りきまる君も水が得意ではないみたいですね、家の姫もりきまる君みたいな感じなので、もしかしたら泳げるのかもしれませんから、今度りきまる君と一緒に泳がせてみたいです(・o・)
まぁ、凛ちゃんは無理だろうなぁ~(・・;)

名前: 姫・凛パパ [Edit] 2011-08-20 07:07

姫凛パパさん

絶対ダメだと思ったんですが、案外泳げました~
本人かなり必死でしたが・・・^^;
次の課題は楽しく泳いでくれる事ですかねぇ・・・無理かな?
姫ちゃんと一緒に泳げたらいいですね!!是非!!

名前: COROTAMA [Edit] 2011-08-21 23:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

