連休最終日

最近ちょっとたるんでいるリッキー家のしつけ
久しぶりにしつけ教室に参加しました~

場所は近所の「桜草公園」

気持ちのいい季節と思いきや暑っ


まずは先生の愛犬やっくんにご挨拶
・・・というより絡んでる? やっくん迷惑そうだし・・・

P1030596_convert_20110925231942.jpg


連休中ということもあってか参加ワンちゃんはリッキー含め3頭
(他はチワワとトイプーちゃん)でした
「やばっ、リッキーの出来なさが目立ってしまう」(父の声)


そんな父とリッキーのリーダーウォーク

P1030524_convert_20110925231230.jpg


「伏せ」「マテ」の練習~この位はリッキーだって出来るもんね~

P1030595_convert_20110925231910.jpg


母とポールの練習~光っているポールが嫌なんだって~
(普段は出来るジャンプもポールが嫌で下をくぐるのが精一杯でした・・)

P1030532_convert_20110925231301.jpg


そして、ジッとしているのが大嫌いなリッキーの最も苦手な「タッチング」
他の2頭は気持ち良さそ~にお母さんの膝の上でくつろいでいるのに
リッキーは・・・
(写真はさんざん暴れたのちに観念したところ

P1030534_convert_20110925231328.jpg


注意力散漫なリッキーは、しつけ教室中もまわりをキョロキョロしたり
草をクンクンしたり、他のワンちゃんの所に行ったりと、とにかくマイペースです
子供の頃、クラスに必ず1人はいた落ち着きのない男の子を思い出しちゃいました

いつか落ち着く日が来るのでしょうか・・・


まだお昼なので、桜草公演を後にして別の場所に移動
その模様は次回



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ












県内ドライブ

台風襲来

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

