前回のしつけ教室からの続き~

しつけ教室を終えて、ぐったり~
かと思いきやまだまだ元気なリッキーだったので、近場のドライブへ

母が行ってみたかった入間のジョンソンタウン
米軍ハウスだったアメリカ古民家の街で、ワンコにも優しいらしい・・・


到着~いい感じ~
そんなに広い敷地ではないけど、アメリカンが漂ってます
ヴィンテージ服のお店や雑貨屋、カフェやレストランもいい雰囲気です
テラス席ワンコOKのお店も多いみたい・・・

P1030535_convert_20110928010940.jpg


ワンコの服やグッズを売っている雑貨屋さんwhirlpool
9月1日にOpenしたばかりらしいっす

P1030573_convert_20110925231731.jpg


看板犬の2匹に本気で怒られるリッキー

P1030540_convert_20110925231356.jpg


手作りワンコ服は可愛いのがたくさんあって、迷ったけどこれを購入
お店のお姉さん、長々とすみませんでした
今日お店のブログを見たら、リッキーがのっててビックリ~

P1030594_convert_20110925231851.jpg


お腹が空いたのでお昼&休憩こだまカフェ
テラス席はワンコOK! ワンコメニューもあります

P1030542_convert_20110925231423.jpg


テラス席

P1030554_convert_20110925231516.jpg


お店全体が手作り感たっぷりでステキです

父母はタコライスを食べて(写真を撮り忘れたT T;)
リッキーはお水だけね なぜなら車中でリバースしちゃったもんね
それでもこの笑顔 ごめんよぉぉ

P1030548_convert_20110925231448.jpg


で、食事の後はこの日は外で番犬をしていた看板犬の杢(もく)くんにご挨拶

P1030565_convert_20110925231610.jpg


微妙な距離間の2ワン

P1030563_convert_20110925231544.jpg


近づいてみたものの

P1030566_convert_20110925231638.jpg


こうなる

P1030567_convert_20110925231707.jpg

こだまカフェのパパさん、ママさん、ありがとうございました!


ジョンソンタウンを満喫した一行
帰る途中所沢航空記念公園のドッグランに寄って

P1030575_convert_20110925231757.jpg


ここでも同じ月齢の黒柴ちゃん達と遊んで、走って

P1030593_convert_20110925231819.jpg


家に着いた時には真っ暗になってました

まだまだ県内には楽しい所がいっぱいあるに違いない
これからも色んな所に行こうね~

P1030292_convert_20110928010858.jpg


その前に車酔い、なんとかなんないかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ヨイショ、ヨイショ♪

しつけ教室

comment iconコメント ( -4 )

車の中でリバースしてしまうと大変ですよね。
うちの上の子”小豆”も弱かったです。
ひどいときは、かかりつけの病院にフィラリアの薬をもらいに体重測りに行った帰りに”ゲッ!”とか・・・。
でも、この夏2時間くらいかけての旅行の際、大好きな自分たちのにおいの付いたタオルを大きく広げてあげたら大丈夫になりました。

その後同じところまで旅行に行きましたがタオルの効果は絶大?車の移動の恐怖を克服したのかゆったりと伏せをして寝てくれるようになりました。

希夏粉は根性座っているのか初めから大丈夫でした (~_~;)

名前: bossken [Edit] 2011-09-29 10:38

Re: タイトルなし

> bosskenさん

本当に大変です。途中で車を停めて掃除したり・・・^^;
パピーの頃は全然大丈夫だったんですが、6ヶ月位から突然ダメになっちゃいました・・・
自分の匂いがついたタオルはいいかもしれないですね!
今度やってみます!
とことん遊ばせて疲れさせると大人しく寝てるんですけどね・・・。
 

名前: COROTAMA [Edit] 2011-09-29 23:57

ジョンソンタウンや航空公園のドッグラン、大変に興味がありますね、10月か11月(平日ですが;;)に行こうかと思っております(^.^)

名前: 姫・凛パパ [Edit] 2011-09-30 06:48

Re: タイトルなし

>姫凛パパさん

ちょこっと行くには楽しい所ですが、あまり期待しない方が・・・^^;
航空公園のドッグランは出入り自由で無料なのはいいのですが、砂埃が凄いので風の強い日は辛いと思います。
転がったりしたらシャンプー必須です^^
公園内散策をするにはいい所ですよ~

名前: COROTAMA [Edit] 2011-09-30 11:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

