リッキーのドッグフードは基本カリカリですが、同じフードばかりだと震災とかで非難した際や、病気になって療養食を食べなければいけない時に困るので、最近は1kgずつ購入して、色々な種類のカリカリフードを食べさせてます

が、先日買ったフードがどうやらお気に召さないらしい・・・


あんなに食い意地がはって、お皿まで守っていリッキーが・・・食べません!

P1030613_convert_20111005003351.jpg


刻みキャベツをトッピングにしてみましたが・・・食べません!

P1030616_convert_20111005003441.jpg


しばらく放っておいたけど・・・食べません!

P1030614_convert_20111005003420.jpg


あっそう~食べないのね、ストライキのつもりなの
結構高かったんだから食べてもらわないと困ります

初めはどこか具合が悪いのかと思ったけど、おやつはムシャムシャ食べるし
めちゃめちゃ元気だし、遊びながらだったら食べるので、やはり反抗してるとしか思えない

こうしてリッキーの朝ごはんは抜きに・・・


そして夜ごはんの時間
お腹ペコペコに違いない

チラッとこっち見て・・・食べるよね!?

P1030621_convert_20111005003536.jpg


食べたーーーっ

P1030618_convert_20111005003509.jpg



かなり嫌々?仕方なく?一粒ずつカリカリと・・・
30分以上かけて、やっとここまで食べました (完食ならず)

P1030630_convert_20111005003630.jpg


1歳を過ぎて好き嫌いがハッキリしてきたリッキー
すっかりお坊ちゃま犬になっちゃったかな

P1030629_convert_20111005003602.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



【告知】

今週末(土曜日)、西武ドームでの「スーパードッグカーニバル」に行きます~
行かれる方でリッキーを見かけたら、是非声を掛けてくださいね~~








スーパードッグカーニバル@西武ドーム

ヨイショ、ヨイショ♪

comment iconコメント ( -5 )

リッキーは箱入りだな~

私は数年前から治療食です。
数か月前にカリカリの種類が変わったけど・・・それも治療食です。

名前: ジュリ [Edit] 2011-10-05 21:12

リッキーは贅沢だな~。

何でしたら、私が代わりに完食しますけど。
私もジュリと同じで治療食ですけど・・・何か。

名前: サラ [Edit] 2011-10-05 21:15

Re: タイトルなし

> ジュリ姉、サラ姉~

だってさぁ~僕の好きな味じゃないんだもーーん!
ご飯食べなかったから、父も母もおやつもくれなかったよ。
意地悪だと思わない?

名前: リッキー [Edit] 2011-10-06 11:22

大丈夫!

我が家の我儘次女!凛もこんなストライキしょっちゅうです。
こんな時はほっとくに限ります。
ただ、ごはんをそのままにしておくと…
姫が音を立てずにいつのまにか食べてしまうので注意です(>_<)

名前: 姫・凛ママ [Edit] 2011-10-06 22:46

Re: 大丈夫!

> 姫凛ママさん

凛ちゃんも!?  まぁ、犬は3日位ご飯を食べなくても大丈夫らしいので、うちも放っておいてます。
やはり凛ちゃんとリッキーは共通点多いなぁ~
姫ちゃんがおデブさんにならないといいですね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-10-07 11:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

