今日10月11日は私たちが初めてリッキーに会って、ちょうど1年です
その事をブログでアップしようと思っていましたが、
今日悲しいお知らせがあったので、予定変更です


リッキーのしつけの先生の愛犬「八雲(通称やっくん)」が9日に他界しました
3ヶ月位前に「悪性リンパ腫」を発症したやっくん
先生とご主人は考えた末、抗がん剤治療という道を選びました
抗がん剤による副作用や数値の異常などをブログで見ていましたが
それはそれは大変だったと思います

2週間前のしつけ教室では元気な姿を見せていたやっくん
リッキーがじゃれついても怒らずに相手をしてくれたやっくん
その時に先生が、今後の参考に・・と喉にできたやっくんの腫瘍を触らせてくれました
腫瘍はみかん大くらい大きくて驚きました
その直後体調が悪くなったそうですが、ステロイド注射をして
先生とご主人とやっくんの3人で大好きなキャンプに行ったそうです
その時の嬉しそうな顔のやっくんがとても印象的でした
最期は先生とご主人に看取られて亡くなったそうです
やっくんにとってすごくすごく幸せな犬生だったと思います

やっくん、短い間だったけどリッキーと遊んでくれてありがとう!
空の上で大好きなボール遊びを思う存分楽しんでね!


P1010584_convert_20111011231210.jpg

P1030596_convert_20111011232903.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





スポンサーサイト

王子さまのお食事

スーパードッグカーニバル@西武ドーム

comment iconコメント ( -6 )

悲しいです。

知り合いのお宅の犬が亡くなるのは、とても悲しい事ですよね(T_T)
もし、自分の家の子がと思うと、とてもやりきれない気持ちで一杯になります。
先の事と思いながらも色々と考えさせられてしまいますね。

名前: 姫・凛ママ [Edit] 2011-10-12 06:47

やっくん、天国へ行ってしまったのね。
最後に先生やご主人とキャンプにも行って
楽しい思いでも、また1つ作れて良かったよね。
なにより、大好きな先生とご主人に看取られて旅立つ事ができた事、1番喜んでいるんだろうし、安心して旅立てただろうな。

お友達が天国へ行った話を聞くと
とても胸がしめつけられる。
ジュリサラの時も、ちゃんと見送ってあげられる様にしてあげたい!って強く思うよ。

仙台のジュリのお友達も、まだ若いのに
急に旅立ってしまった事を聞いたばかりなの。
何でもない毎日を感謝しないとね!

名前: ジュリサラママ [Edit] 2011-10-12 10:21

駄目です。。。涙出ちゃいました仕事中なのに。

何時かは別れが来ることは決められたことなのにつらいですよね。

名前: ぼすけん [Edit] 2011-10-12 10:33

Re: タイトルなし

> 姫凛ママ
> ジュリサラママ
> ぼすけんさん

コメントありがとうございます。
どうしても自分の愛犬の最期を想像しちゃいますよね。
自分がどうなっちゃうのか・・・分りません。
でも今一緒にいれることを感謝しつつ、これからの愛犬との生活を楽しもうと思います。
こうやってワンコを通じてお友達が出来た事にも感謝です。


名前: COROTAMA [Edit] 2011-10-12 14:47

犬を飼いたいと思ったと同時に老後や最後を想像、覚悟してもずを飼うと決めました。
でも身近なワンコが亡くなってしまうということを目の当たりにするとただただ寂しいですよね。
やっくんは最後まで先生に看取られて過ごすことが出来て幸せだったと思います。
tamaさんのブログを通じてやっくんと先生にはいろんなことを教えてもらいました。
まだまだ先ではありますがもずに楽しい犬生だったと思って旅立ってもらえるようにいっぱい遊んであげたいと思います。

名前: つぽぽ [Edit] 2011-10-13 00:17

Re: タイトルなし

> つぽぽさん

私もリッキーを飼う前は色々考えましたが、今ひとつピンとこなかったのも事実です。
でもこうして身近なワンちゃんが実際に亡くなったりすると、嫌でもリッキーの今後を考えてしまいますよね。
近所のワンちゃんで、この間まで元気に歩いていたのに、突然ヨロヨロとして殆ど歩けなくなったワンちゃんもいます。
出来ればリッキーより先に死にたいと思ったりもしますが、やっぱり最期まで見送らないとですよね。
それが飼い主としての義務なんですよね。
私もリッキーと一緒にいられる時は、いっぱい遊んであげようと思います。

名前: COROTAMA [Edit] 2011-10-13 18:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

