先日もブログにてネタにしましたが
我が家の王子さまリッキーは、一歳を過ぎてからご飯に対する好き嫌いが出てきて
カリカリご飯を残したり、時間をかけて食べたり・・・でこれはどうしたもんかと・・・

知り合いに絶対に食べるカリカリがあるよ!」と聞き、早速購入

P1030898_convert_20111015174744.jpg


国産で完全無添加! 馬肉と鶏肉の2種類あり、1kgずつ購入してみました
カリカリって物によっては臭いけど、これはかつお節のようないい匂い
手作りなので大きさはバラバラだけど、それが又良さげな感じ~

P1030917_convert_20111015174814.jpg


リッキー試食タ~~イム
初めはいつものように、お皿の中を見に行って
「なぁ~~んだ、またカリカリかっ!!」
と言いたげな顔

P1030930_convert_20111015175008.jpg


その後一粒口にくわえて、外に出して、眺めて、匂いを嗅いで・・・

P1030922_convert_20111015174911.jpg


「ん?いつものカリカリと違うぞ」

P1030919_convert_20111015174841.jpg


そして・・・

P1030932_convert_20111015175037.jpg

完食


その後本日で3日目ですが、毎食完食してくれます

P1030929_convert_20111015174939.jpg


アレルギーのワンちゃんにもとっても良いらしい・・・
リッキーのカイカイもちょっとは良くなるかな


お値段やや高めだけど、リッキーの為なら父母頑張って働くからね~




いつもありがとうございます!
クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






城北公園ラン

悲しい出来事

comment iconコメント ( -6 )

好き嫌いの有る子は本当に大変ですよね~、家は幸い食べる様になってくれて助かっていますが、一時期食べなかった頃は本当に大変でした(T_T)

名前: 姫・凛ママ [Edit] 2011-10-15 20:46

はじめまして。
大江戸小町さんのリンクから来ました☆

りきまる君、カイカイなんですね。
うちのマメゾー(という赤柴を飼っています)は食物アレルギーがあるので、
NGな物を食べると顔がはれたり痒そうにします。
手作りにしたら、大分改善されましたよ。

うちのマメゾーブログもfc2なんです。
今後もよろしくお願いします!

名前: ナベヲ [Edit] 2011-10-15 21:50

Re: タイトルなし

> 姫凛ママさん

ついこの間までは、恥ずかしくなる位食べ物に執着していたんですが、ある日突然カリカリ餌に興味が無くなったみたいです^^;
近所のポメラニアンの子でおやつしか食べない子がいるので、そうなったら大変!と飼い主は試行錯誤してます^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2011-10-16 18:55

Re: タイトルなし

> ナベヲさん

はじめまして♪
同じ犬舎出身なんですね! 訪問してくださって嬉しいです!
マメゾーくんのブログも拝見しましたよ~ 石垣島に行ったんですね~ めちゃ羨ましいです^^
うちもいつか飛行機に乗せて一緒に旅行するのが夢なんですが、いつになる事やら・・・。

これからもブログ楽しみにしています♪
よろしくお願いしますね!

名前: COROTAMA [Edit] 2011-10-16 19:03

COROTAMAさん

先日はありがとうございました。
「スーパードッグカーニバル@西武ドーム」の記事にみかんを載せていただきありがとうございました。^^

みかんも1歳過ぎてから食べなくなりました。ふりかけやささみをプラスしたりしていろいろやりました。あばら骨がすぐわかるほど痩せていました。フードもいくつか替えてみたりして。

でも今では避妊手術をしたせいかどんどん体重が増えてしまって7㎏目前です・・・。
私に似ては困るのでこれ以上太らないようにするまでになってしまいました。(汗)


リッキーも食べられるようになってよかったですね。それにしててもおいしそうなフードですね。
親は子供のためならがんばっちゃいますね♪

名前: ぶーぅちん [Edit] 2011-10-16 22:23

Re: タイトルなし

> ぶぅーちんさん

こちらこそリッキーの記事を載せてくれてありがとうございました♪

やっぱりみかんちゃんも好き嫌いありましたか・・・。
今のフードでやっと食べてくれるのでホッとしていますが、でももし災害とかで避難生活をしなければならなくなった時とかの為に他のフードも食べられる様に訓練しておかないと本当は駄目なんですよね・・・。

7Kg目前!? うちも昨日量ったら6.75Kg!!  同じ位ですね・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2011-10-17 11:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

