ボリュームたっぷりのご飯とケーキでお腹いっぱいになったので、
腹ごなしに外のドッグランで遊ぶ事に

広い方はワンコうじゃうじゃだったので、小さい方のランでなつちゃんと
貸切状態で遊んだよ
お店の中ではおとなしかったリッキーも芝生となると人(犬?)が変わるからね。
なつちゃん、よろしくね

DSC_0061.jpg


リッキーからの面倒臭いお誘いに、初めは『ん〜どうしようかな?』
だったなつちゃんだったけど・・・

DSC_0050_20140902082559065.jpg


なつちゃん、優しい〜

3page_20140902082822e90.jpg


リッキーの忍者のようなジャンプや走りに戸惑いながらも
一緒に遊んでくれました〜
エンドレスになりそうだったので、第1ラウンドは強制終了。

ここで、お仕事のなつパパさんとはお別れ
楽しい時間をありがとーございました


私達は図々しくもなつ家にお邪魔しました。

でもって、お家に入った途端にまたもや・・・
第2ラウンド開始

4page_20140902082824a20.jpg


激しくて動きが早くて写真ブレブレ〜だけど・・・楽しそう


なつママが投入したうなぎのオモチャに二人とも興味津々。

DSC_0082_20140902082601eaf.jpg


二人でうなぎに夢中になってる姿が萌え〜〜

DSC_0087_2014090208260367d.jpg


が、飽きっぽい性格のリッキー、うなぎよりもなつちゃんが気になるみたいで・・・

DSC_0090_201409020826045ec.jpg


ちょっかい出したりして、なつちゃんの気を引こうとしてる?

DSC_0094_201409020826455bd.jpg


終いにはうなぎとなつちゃんの間に入り込んで・・・

DSC_0101_20140902082646929.jpg

なんとか存在をアピール


ここからはR-15指定になります

DSC_0103_20140902082648239.jpg

DSC_0104_201409020826494e4.jpg


うなぎにヤキモチを焼いたリッキーでした

DSC_0107_20140902082651f1d.jpg


リッキーのこんな姿を見たのは、ミックス犬のはなちゃんに恋して以来。
→はなちゃんラブな記事はコチラ
見てる方が恥ずかしくなります

でもそこはお子ちゃまなリッキー。
なつママがウマウマを出してくれると、

DSC_0110_2014090208274270d.jpg


やっぱりオヤツが1番なの〜〜

DSC_0111_20140902082743f20.jpg


この後、リッキーは遊び疲れて寝てしまったので、
やっとゆっくりうなぎを堪能したなつちゃんでした。

DSC_0113_20140902082745260.jpg


なつちゃん、お子ちゃまの相手してくれてありがとうね
この恋は完全にリッキーの片想い・・・

DSC_0115_20140902082746028.jpg


なつパパ、なつママ、なつちゃん、楽しい1日をありがとう
飼い主はもちろん、リッキーもとっても楽しそうで充実した1日でした。
お家にもお邪魔させてもらっちゃって・・・(だってなつ家居心地いいんだもーん
また一緒に遊んでね〜

P.S 決定的瞬間写真、使っちゃった〜〜




不倫はダメよ〜ダメダメ!!
なつちゃんみたいに可愛い女の子探そうね! 
リッキーに彼女が出来る様に声援のぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




リッキーの誕生日の翌日。
今年のお盆休みは何処にもお出掛けしなかったリッキー家、
久しぶりに高速道路を走ってお出掛けです

お盆休み最終日だからか? 道路もスイスイ〜
ほんの1時間で到着

イオンモールつくば

DSC_0971_20140829085448030.jpg


併設のペニーレインである柴っこと待ち合わせです

DSC_0973_20140829085451721.jpg


ちょっと早く着いたので、ドッグランで遊ばせてもらったのだけど
朝ご飯抜きで来たから、お腹が空いてるのか走らない・・・

DSC_0972_20140829085450990.jpg


しばらくすると・・・来た来た

DSC_0988_201408290854537cd.jpg

夏輝ちゃん(なつちゃん)はリッキーより1歳年上のお姉さん。
そして、お友達の小太郎くんのお嫁ちゃんでもあります
なので〜〜世間で言うところの 不倫 のおデートです

って言ってもね、リッキーは女の子に全くモテないダサ男くんなので
なつちゃんにも相手にしてもらえないかもね

なつママが席を予約してくれていたので、すんなり入れたよ〜
何をされても落ち着いてるなつちゃん、素晴らしい

DSC_0991_20140829085454616.jpg


まずはお腹を空かせてるワンコたちのご飯。
量が多いのでなつちゃんとシェアです
なつママが野菜嫌いなリッキーの為にチョキチョキとお野菜を刻んでくれたよ

page_20140829085556efd.jpg


召し上がれ〜

DSC_0001_20140829085248993.jpg


ペニーレインのワンコご飯は美味しいのか? 前回も今回も
お野菜もちゃんと食べて完食

DSC_1002.jpg


続いて人間達のお食事です。
なつパパが注文した「バーニャカウダ」の大きさと綺麗さにビックリ
少しいただいたら、野菜が新鮮で美味しかった〜

DSC_0002_20140829085250c82.jpg


ポークグリルと焼きカレー こちらもGOOD

page2_2014082908555861e.jpg


実は前日はリッキーだけの誕生日ではなかったのです
なつパパもお誕生日でしたー おめでとー
同じ日って聞いた時はビックリしたけど、なんか嬉し~
という事で、合同のお誕生日会になった訳です。
更に4日前はワタシも誕生日だったこともあり・・・

DSC_0013_201408290852520ac.jpg

3人分のお誕生日ケーキをなつママが手配してくれました~
ありがとーー

なつちゃんも万歳~

DSC_0015_201408290852522fe.jpg


そして、いただいたプレゼントの中になつちゃんが着ているお洋服の色違いが・・・
お揃いって嬉しい~ ハーネスもお揃いだし~
主役の記念撮影

DSC_0017_20140829085254648.jpg


このお誕生日ケーキは甘くないので人間もワンコも食べられるんだって~
ここで爆笑の出来事が・・・
お店の人に「6等分に切り分けてくださーい!」ってお願いしたら・・・

DSC_0022_2014082908534509b.jpg

全部わんこ用の可愛い器に入って出てきた

これにはビックリするやら可笑しいやら・・・
食べましたよ~ わんこ用の器で・・・

DSC_0025_20140829085347e85.jpg


もちろんなつちゃんも、

DSC_0038_20140829085350aa9.jpg


リッキーも美味しそうに食べてました~

DSC_0029_20140830000459714.jpg


あー満足、満足

DSC_0039_20140829085351e51.jpg


おデート、まだ続きます
ここまでは全然絡んでないふたりだけど~この後どうなるんでしょう~




ケーキ大好き!
色気より食い気なリッキーにぽちっをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




ワンコ達にとって辛い季節になりました。
少しでも涼をとる為に山へ行こうと思ったけど、お天気が微妙だったので
近場の武蔵丘陵森林公園に行く事に・・・。

DSC_0495_20140717081742ae3.jpg


緑に囲まれてるとなんとなく涼しい気が・・・いや暑いでしょ

DSC_0497_20140717081743eb3.jpg


それでも木々の間を歩いていると、やっぱり涼しくて
避暑地に来たような錯覚をします。

DSC_0506_201407170817466a0.jpg


一応行っておきますか

DSC_0501_201407170817449fa.jpg


最近はドッグランにいるメンバー次第で入るか入らないか決めています。
ここ森林公園のドッグランは広いし、ワンコも少なめなので大丈夫かな〜
と思ったのだけど・・・。
一頭のボーダーコリーにしつこくされて・・・キレました
まだご挨拶の段階で、リードもついていたので問題は無かったのだけど、
ちょっとそのボーダーコリーの飼い主の態度に今度はリッキー父母がキレました

長くなりそうなのでここで詳細を書くのはやめておきますが
なんだかなぁ、、、と。

そんな事もあり、この日は小型犬のエリアで遊ぶ事に。
ランによっては柴犬は小型犬に入れない所もあるけど、ここは
広さも十分あります。

DSC_0512_20140717081747d67.jpg


ご挨拶の後は早速ビューーーン

page_20140717081932b09.jpg


アジ練の真似事もしたりして楽しく過ごせました

page2_2014071708193465b.jpg


ラブシーン
(気分が悪くなった方、申し訳ありません

DSC_0551_20140717081846d16.jpg


お父さんに抱っこされてこの笑顔はズルイ〜

DSC_0559.jpg


公園内のお散歩も楽しみました。
四季のお花が楽しめるのもこの公園の良いところです。

page3_20140717081935f1a.jpg


花より美味しい物がいいらしいリッキーの為にわんこジェラート(¥180)

DSC_0593.jpg


暑い日はアイスに限るよね〜

DSC_0599_20140717081850e99.jpg


駐車場に戻る途中にセグウェイのツアーに遭遇しました。
リッキー、初めて見るセグウェイにロックオン

人間なのか? 自転車なのか?

DSC_0606_201407170818527d2.jpg

セグウェイツアー、楽しそうだったな〜
歩かなくていいし・・・


また秋になったら行こうね。

DSC_0611_201407170819311b2.jpg




暑いからって今年は川遊びに行かないよね?
ちょっと心配なリッキーにぽちっをお願いします!(どうかな〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




不安定なお天気が続いてますね。
雨の止み間を縫ってのお散歩・・・さ〜ストレス発散してね〜

この日は我家から近いのに行った事が無かった公園に行ってみました。

山崎公園(別名:せせらぎ菖蒲園)
残念ながら菖蒲の時期は過ぎちゃってた
しかもリッキーの苦手な木の橋が・・・

DSC_0429_20140710225631374.jpg

DSC_0430_20140710225632245.jpg


あれ〜? 成長したのか〜?
あ〜そうか・・・他に人が歩いてないからカツカツと靴の音もしないし
振動も来ないからか・・・(母の推測による)

違うよ!もうオトナだからだよ〜! ふうん。

DSC_0425_20140710225629021.jpg


ニッコウキスゲは只今満開
笑顔も満開いただきました〜

DSC_0437_2014071022563329e.jpg


この後は山崎公園近くの河川敷をお散歩して・・・

DSC_0442_201407102256350bb.jpg


次に向った公園はこちらも初めて。
びん沼自然公園

DSC_0456_20140710225728b2a.jpg


我家から30分以内のロケーションにあったのに今まで知らなかったなんて・・・
見晴らし展望台もあるんだね。

DSC_0470_201407102257296c9.jpg


あ、ここはちょっと怖いのね・・(オトナぢゃないぢゃん

DSC_0475_20140710225803716.jpg


中央には木々が生い茂った森林もあり〜

DSC_0450_201407102257251cb.jpg


リッキーも軽快な足取りで森林浴を楽しんでたよ〜
タラッタラ〜ン

DSC_0454_201407102257261c9.jpg


大好きな芝生広場もあって最高だね
それにしても人が少ない・・・

DSC_0489_2014071022580620e.jpg


広場の隅に巨大な紫陽花も咲いてたよ
もうそろそろ紫陽花も終わりだね。

DSC_0485_2014071022580500a.jpg


リッキー家お気に入りの公園にランクインしました〜
また行こうね〜



【おまけ】
ホラー写真が撮れました。

DSC_0447_2014071022572342d.jpg





公園のハシゴだったらいつでもつきあってあげるよ
って、アンタの為ぢゃ〜!勘違いリッキーにぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




飼い主多忙につき、ブログ更新は出来ないし、
お友達のブログも訪問出来ない日々でした。
週末も全然リッキーを遊びに連れて行ってあげられず・・
まぁ、梅雨真っ只中で天気も悪かったしね


久しぶりに時間が出来たけど、雨が降っていたのでご飯を食べに行く事に・・・。
向ったのはリッキー家がリッキーがいない頃に8年住んでいたマンションのすぐ近く。

東京練馬区にあるDOGHOUSE UNIQUE さん

DSC_0343_20140707081620d4e.jpg


こちらはドッグトレーナーさんがオーナーでドッグカフェというより
ワンコのお預かりや躾を主にやってらっしゃる所です。
なのでドッグカフェになるのは水木金土の11~15時のみ。

入ると看板犬の真っ黒な子がお出迎えしてくれます

DSC_0344_2014070708162101d.jpg


超可愛い真っ黒な子は・・・シンバくん 10歳。
実は犬を飼おうと決めた時にリッキー父が欲しがっていた犬種、
スキッパーキ ベルギー出身の犬で日本ではあまり知られていません。
ブリーダーさんの数が少なく、子犬を待っている人もいっぱいいるらしく
お値段もちょっと手が出ない程高額なので諦めたというワンコ・・・

大きさはリッキーと同じ位。標準よりもちょっと大きめなんだって。

DSC_0358_20140707081708c03.jpg


そして、めちゃめちゃ人懐っこくて可愛いんですけど〜
ピタッと寄り添ってくるんです

DSC_0347_20140707081622a8c.jpg


う〜〜ん、クールな柴犬も勿論好きなんだけど、こんなんされたら
キューンってなっちゃうよ〜〜

こちらのお食事はランチのみ。
この日は鶏肉とお野菜のランチ。 ご飯は五穀米でヘルシーです。
選択肢は無いけど、悩まなくていいし、美味しかった

DSC_0361_20140707081710d9b.jpg


他にお客さんがいなかった事もあり、ドッグトレーナーであるご主人や奥様とも
色々なお話をさせていただきました。
パピーの頃からリッキーの躾にはずっと悩んできた我家。
もうすぐ4歳になるというのに、油断すると調子にのって手がつけられない事や
最近気になっていた他のワンコとの接し方など、
沢山のアドバイスをいただき、有意義に過ごせました。
気がつけば16時! 15時までなのに・・・すみません
そしてありがとうございました

埼玉に引越していなかったら、きっと通っただろうなぁ〜



お店を出た時には雨が上がっていたので、光が丘公園でお散歩する事に。

地面が濡れていてレフ板みたいな効果が・・・

DSC_0367_20140707081711014.jpg


雨上がりだから色々な匂いがするね。

DSC_0406_201407070817390e1.jpg


リッキーの大好きな芝生広場。

DSC_0381_201407070817137a1.jpg


走っていいよ。

DSC_0382_201407070817156c9.jpg


ちょっと足が濡れちゃうのは嫌だったけど、いっぱい走って満足

anigif_20140707081618f21.gif


まだ帰りたくない・・・

DSC_0415_20140707081740728.jpg





リッキーが落ち着くのはどうやら10歳位になってから・・。
落ち着くというよりは『少し丸くなる』のだそうです
まだまだ躾の悩みが尽きない飼い主にぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




