皆さんのブログではとーっくに完結しているこの記事。
リッキーブログではこれからスタートです

9月6日
茨城県かすみがうら市にある「からたち園」さんに集合です。
ワンコOKの梨園、ありがたいですね

集合時間を15分位過ぎて到着です。

DSC_0046_201409180028053fb.jpg


慌ててたので、外観の写真とか〜梨の写真とか〜あまり撮ってなかった

受付で一人500円払って入場。
梨園の中では食べ放題です

既に入っていたご一行に合流。
梨狩りから参加のご一行の紹介です。

幹事ありがとーの夏輝ちゃんとなつママ。

DSC_0047_20140918002807770.jpg


さよならJOKERS以来のお久しぶり〜ななつちゃん(通称赤なつちゃん)と
パパさん、ママさん。

DSC_0009_201409180027327d0.jpg


ご存知リッキー妹の萌豆とパパさん、ママさん。

DSC_0124_20140918002923fc5.jpg


そして〜、ずん太パパ。
ずん太くんとママさんは園の外で待機。
パパさんのみでしたが、梨の選別とカッティングをやっていただいちゃいましたー
ありがとうございます

DSC_0001_20140918002729831.jpg


梨狩りなんて、小学生の時以来だったから
梨の木ってこんなに低かったんだ〜!ってビックリしました。

DSC_0005_20140918002730c94.jpg


しかも中途半端な体制になる為、こ、腰が・・・
それでずん太ママや他の人たちは園の外で梨を買って梨狩りはやらないんだって。
確かに腰痛持ちな私も、ちょっと腰が悲鳴をあげてました


でもワンコたちには全く関係ないので〜
お行儀良く梨を待つ赤なつちゃんがいたり、

DSC_0056_201409180028103b2.jpg


ラブラブカップルがいたり・・・えっ

DSC_0058_20140918002812400.jpg


そうです、先日も不倫おデートをしたなつちゃんとリッキーです
この日お婿さんの小太郎くんが欠席だったけども・・・
だからって、又なつちゃんにチョッカイを出すなんて〜
と言いつつ、面白がっていっぱい写真撮っちゃったのでちょっとだけ紹介しますね。

page2_20140918003100dfe.jpg


写真を見るとおわかりですね〜
リッキーがなつちゃんに迫ってますが、なつちゃんはちょっと嫌がってるの〜

DSC_0082_201409180028508a1.jpg


じゃれた後はふたりで溶けてました

DSC_0050_20140918002809703.jpg


リッキーにしつこくされて疲れちゃったなつちゃん。
ごめんね

DSC_0104_20140918002851613.jpg



梨で体の水分量が増量したので、終〜了。
園の外に出ると、お買い物からスタートの柴っこ達がいたよー

お久しぶり〜仲良し親子のマロンちゃんとライムくん
とパパさん、ママさん。

DSC_0119_20140918002854343.jpg


パパの膝の上で緊張していた健太くんとパパさん、ママさん。

DSC_0121_201409180029228ec.jpg


地元茨城のあずきちゃんとパパさん、ママさん。

DSC_0130_20140918002925dbd.jpg


爽やかボーイのそらくんとママさん。
後ろにうちの坊ちゃんが一緒に写っちゃった・・・。

DSC_0113_20140918002853efd.jpg


そして、ここでの写真でちゃんと写っているのがなくてゴメンナサイ
ずん太くんとパパさん、ママさん。

DSC_0134_2014091800292650a.jpg


特別参加はこちらの梨園の新人看板犬のペアくん
若干3ヶ月の柴系ミックスの元気なパピーです

DSC_0029_20140918002733344.jpg


パピー嫌いなリッキーをどうぞ。

page_2014091800305924b.jpg


でも何故かパピーから慕われるリッキーに弟か妹を迎える日は
来るんでしょうか。
一応ちゃんと匂い嗅がしてあげてはいるんだけどなぁ〜。

DSC_0041_20140918002735160.jpg


父と母も可愛いペアくんにメロメロでした

DSC_0182_20140918003057d30.jpg
DSC_0180_201409180030057da.jpg


恒例の集合写真。
こちらは チームSHI

DSC_0169_20140918003003a25.jpg


そしてこちらは チームBA

DSC_0168_20140918003002ea3.jpg


チームSHIBA

DSC_0160_20140918003000339.jpg



このあとはランチパーティーだよー

つづく・・・




梨は全く興味ナッシ〜!ペアくんにも興味ナッシ〜!な
リッキーにぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





美味しいお肉を食べて、満腹になったご一行。
眠くなる前にお散歩に行きましょう〜

リッキーが時々行く新座総合運動公園へ。
ここはひまわり畑があるんです

昨年もちょっと遅かったけど、今年もちょっと遅かった・・・

DSC_0346.jpg


それでもまだ咲いてる品種があるから、ギリギリいけるかも〜と撮影会。

リッキーとひまわり

DSC_0338_201409100824164c5.jpg


萌豆とひまわり

DSC_0342_20140910082417e84.jpg


二人ともニコーッとか出来ないもんかねぇ〜 迷惑そうな顔しちゃって〜

DSC_0333_20140910082414b77.jpg


ひまわりのオブジェみたいなのもあった

DSC_0347_20140910082456c8c.jpg


ここの公園で会うわんこは皆フレンドリーなのです
以前もリッキーは新参者だったのに皆で一緒にお散歩した経験あり〜

DSC_0349_20140910082457b73.jpg


途中でこんなヤツとも出逢いました。

DSC_0359_2014091008245928e.jpg


普通にアスファルトにいた〜

DSC_0371_20140910082539b2a.jpg


持って帰って売ろうか・・とか夢の無い会話の飼い主達をよそに
動くものに興味津々なリッキーと、

DSC_0365_20140910082500c48.jpg


まったく興味の無い萌豆・・・。

DSC_0368_20140910082537acf.jpg


犬の世界でも男の子と女の子は興味がある物が違うのだろうか・・・

今年もこうして二人元気に誕生日を迎えられて良かった
この一年も元気に楽しく過ごせますように





ボクたちは元気だけどさぁ〜
飼い主たちも飲み過ぎ注意だと思うよ〜!
身に覚えのある方はぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




前回からの続き〜

何時に寝たのか憶えていませんが、かなり飲んで食べて喋って〜
なので朝はゆっくり・・・と思っていたのに、この日は地域のこども神輿のお祭りの日。
8時過ぎからピーヒャラドンドン それはそれは賑やかで・・・。

お囃子の音や太鼓の音が大の苦手なリッキーがジッとしている訳もなく・・・
結局は起こされた飼い主たち。

リッキーと萌豆が何かに夢中になってます。

DSC_0259_201409090818017df.jpg


なになに?

DSC_0268.jpg


恐らく二日酔いであろう萌豆パパへ〜 二人の愛の証です

DSC_0270_2014090908180494f.jpg

萌豆パパ、幸せだね


家の前の小学校にこども神輿を見に行きました。

DSC_0272_20140909081805733.jpg


リッキーがお囃子や太鼓が嫌いという事は、妹の萌豆も同じな訳で・・・。

page2_2014090908185256b.jpg

二人ともめちゃめちゃブルー顔やん

一見、渋くていい感じの写真に見えますが〜
リッキー、実は極度に緊張するとこの顔になるのです。
病院の待合室でよく見られる顔です

DSC_0292_2014090908184907f.jpg



この後は皆でご飯を食べに行く事に・・・。
二日酔いには焼肉でしょう〜 (本当かっ?)
という事でワンコも一緒に入れる焼肉屋「船渡」へ。

DSC_0293_20140910082333266.jpg


ワンコ同伴OKのお部屋は別棟にあります。
お部屋というよりはデッキルームです。
一応冷房はついてるけど、この季節はちょっと暑かった・・・

DSC_0294_20140910082335c8e.jpg


リッキーも下の方が涼しいって分ってるみたいだね。

DSC_0296_201409100823352f0.jpg


酔い覚ましのお肉は美味しかったよ〜〜

page3_20140910082540856.jpg


わんこ用に味付け無しのお肉(カルビ)も注文しました

焼けるまで待ってね
目が超真剣で怖いんですけど〜

DSC_0313_20140910082411bf4.jpg


萌豆も・・・

DSC_0304_201409100823371d4.jpg


焦らしたらこの顔・・・

DSC_0309_20140910082338640.jpg


肉食系な飼い主とワンコたち・・・みんな満足でした。
本当はビール飲みたい〜車だから無理だったけど・・・。
その前に二日酔いだから無理か・・・

こちらのお店に行く際は予約をする事をお薦めします。


この後は腹ごなしに行きます。 
つづく・・・。




わんこ用のお肉なのに飼い主たちが「こっちの方が美味しそう」
って食べちゃってボクたちの分が少なくなっちゃたよ
可哀想なボクたちにぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




先週末は茨城にて『梨狩りオフ会』がありました。
早くアップしないとって焦ってはいるのですが、何しろ時間がなくて・・・

時系列に沿って先にお誕生日会の記事を・・・


リッキー&萌豆の記念すべき生誕4周年の翌週末〜
お盆で帰省していた萌豆家が帰ってきたので、恒例のお誕生日会を我家でやりました

今年は集合写真から

DSC_0120_201409090816428e0.jpg

今気づきましたがリッキーと萌豆が全く同じ顔してる〜 元々似てるけど


リッキー父が負傷していたので、今年は手抜き料理〜

DSC_0121_2014090908164410c.jpg


ワンコケーキは今年も萌豆ママ手作り〜
おめで鯛

DSC_0118_20140909081641c92.jpg

萌豆ママ、いつもありがとう

兄妹はお行儀良く並んでウマウマ待ち・・・

DSC_0125_20140909081645818.jpg


と・・・家で相当仕込まれているのか?(笑)萌豆が勝手に芸をしてくれた
可愛いので動く動画でどーぞ

anigif_20140909081640fb9.gif

兄貴は横で微動だにせず・・・男はジッと待つのだ

最後には二人揃って伏せ〜

DSC_0135_201409090817124bd.jpg


無事にケーキも食べて眠くなったのか、萌豆をリッキー父の膝に置いたら
ウトウトし始めちゃった 体型が似てるからパパと間違えてる?
リッキーはしっかり押さえ込まないとすぐに逃げるので、リッキー父嬉しそうでした

DSC_0138_201409090817149ac.jpg


萌豆寝ちゃった・・・

DSC_0144_20140909081715cc0.jpg


でもそこはワンコ。 すぐに復活です
リッキー家からのプレゼントのおソロ服〜
鯉のぼりみたいだけど、二人とも似合ってる〜

DSC_0148_20140909081717bb7.jpg


ふとした拍子に始まるじゃれ合いっこ。
1歳のお誕生日に初めて兄妹の再会の時には萌豆は今よりもっとビビリーで
リッキーから逃げてたけど、本当に強くなったよね。
っていうか、リッキーの扱いに慣れたのかも〜

page_20140909081851749.jpg

まる姉から預かったお散歩バッグも無事に渡せました。

珍しい萌豆のムキッ顔〜怖くないけど

DSC_0180_20140909081718f27.jpg


ワイワイ賑やかなパーティは深夜まで続き、食べ続け呑み続ける飼い主に
呆れたわんこは冷たい視線を送っていたのでした・・・

DSC_0198_20140909081759e71.jpg


次の日に続く〜



あ〜あ、また長い宴会が始まっちゃったよ・・・
って言いたげなリッキーと萌豆にぽちっをお願いします♪
こんな飼い主でごめんよ〜〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





ボリュームたっぷりのご飯とケーキでお腹いっぱいになったので、
腹ごなしに外のドッグランで遊ぶ事に

広い方はワンコうじゃうじゃだったので、小さい方のランでなつちゃんと
貸切状態で遊んだよ
お店の中ではおとなしかったリッキーも芝生となると人(犬?)が変わるからね。
なつちゃん、よろしくね

DSC_0061.jpg


リッキーからの面倒臭いお誘いに、初めは『ん〜どうしようかな?』
だったなつちゃんだったけど・・・

DSC_0050_20140902082559065.jpg


なつちゃん、優しい〜

3page_20140902082822e90.jpg


リッキーの忍者のようなジャンプや走りに戸惑いながらも
一緒に遊んでくれました〜
エンドレスになりそうだったので、第1ラウンドは強制終了。

ここで、お仕事のなつパパさんとはお別れ
楽しい時間をありがとーございました


私達は図々しくもなつ家にお邪魔しました。

でもって、お家に入った途端にまたもや・・・
第2ラウンド開始

4page_20140902082824a20.jpg


激しくて動きが早くて写真ブレブレ〜だけど・・・楽しそう


なつママが投入したうなぎのオモチャに二人とも興味津々。

DSC_0082_20140902082601eaf.jpg


二人でうなぎに夢中になってる姿が萌え〜〜

DSC_0087_2014090208260367d.jpg


が、飽きっぽい性格のリッキー、うなぎよりもなつちゃんが気になるみたいで・・・

DSC_0090_201409020826045ec.jpg


ちょっかい出したりして、なつちゃんの気を引こうとしてる?

DSC_0094_201409020826455bd.jpg


終いにはうなぎとなつちゃんの間に入り込んで・・・

DSC_0101_20140902082646929.jpg

なんとか存在をアピール


ここからはR-15指定になります

DSC_0103_20140902082648239.jpg

DSC_0104_201409020826494e4.jpg


うなぎにヤキモチを焼いたリッキーでした

DSC_0107_20140902082651f1d.jpg


リッキーのこんな姿を見たのは、ミックス犬のはなちゃんに恋して以来。
→はなちゃんラブな記事はコチラ
見てる方が恥ずかしくなります

でもそこはお子ちゃまなリッキー。
なつママがウマウマを出してくれると、

DSC_0110_2014090208274270d.jpg


やっぱりオヤツが1番なの〜〜

DSC_0111_20140902082743f20.jpg


この後、リッキーは遊び疲れて寝てしまったので、
やっとゆっくりうなぎを堪能したなつちゃんでした。

DSC_0113_20140902082745260.jpg


なつちゃん、お子ちゃまの相手してくれてありがとうね
この恋は完全にリッキーの片想い・・・

DSC_0115_20140902082746028.jpg


なつパパ、なつママ、なつちゃん、楽しい1日をありがとう
飼い主はもちろん、リッキーもとっても楽しそうで充実した1日でした。
お家にもお邪魔させてもらっちゃって・・・(だってなつ家居心地いいんだもーん
また一緒に遊んでね〜

P.S 決定的瞬間写真、使っちゃった〜〜




不倫はダメよ〜ダメダメ!!
なつちゃんみたいに可愛い女の子探そうね! 
リッキーに彼女が出来る様に声援のぽちっをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




